メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    タイトル・・  無いなぁ~

    2011.12.29 06:41|未分類
    26日から休みに入って
    CA3H03710002.jpg

    岡山探検隊 むらさん
    お薦めの「むつみ製麺所」に行ってきました   私は「黄にらトッピング」
    いつものお出掛けメンバー、一人は長崎に帰省中なので、3人で出かけてきました
    地元番組で知り、気になっていたところへむらさんの揺さぶり
    美味しくって、特に麺がお気に入り!!
    今年は蕎麦を打たないので、年越し用にゲットしたいと話していますが・・・

    帰りに

    もち米(ひめのもち)を30キロ精米
    杵搗きをするのは30日なので、バタバタしない様ひと足早く大阪の長女や友達に送りました



              過去ブログ
              過去ブログ



    こんなにして過ごせる事は幸せな事だと例年に増して思います

     
      ばあちゃんが「らしく」なれる
      そんなつながりを下さったみなさん、ありがとう
       寝正月を目指しあともう少し頑張ります


    コメント

    お気に召されたようでよかったです

    持ち帰りのおうどん忘れたそうで(笑)

    ここに伺った後は

    デザートに ジュラテリア みさおさん

    こちらもお勧めですよ~

    むらさん
    探し当てて行くのも、偶然出会うのも、楽しみの一つ
    注文して外を眺めていると、
     むつみ製麺所を目掛けて車が次々と・・・
    当たり前の様に入って来て、アッと言う間に満席


    ジュラテリアみさおさん、
    立ち寄れなかったけど次の楽しみです

    mamanさん おはようございます。

    こちらこそありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。

    寝正月の準備は 出来ましたか?

    今年は 色々と お世話になりました。
    来年も よろしく お願いいたします。

    紅葉さん、365日
    最終日もフル活用です
    新しく、気持ちよく、次を頂くために頑張っています

    良いお年を!!

    ピオーネ親父さん
    寝正月はもくろみだけになりそうです

    こちらこそありがとうございました
    来る年も変わらず宜しくお願いいたします
     良い年になります    きっと!!

    mamanさん 

    今年はお世話になりました~
    いろいろ勉強させてもらいましたよ
    ありがとうございましたm(_ _)m

    これからもよろしくお付き合いくださいね(^o^)ノ

    2012年、穏やかな年になりますようお祈りします。

    mamanさんへ

    今年もお世話になりました。
    ありがとうございました。
    来年もいっぱい励まして~ね^^

    楽しいブログありがとうございます
    2012年もよろしくお願いします
    よき年でありますように!

    Re: タイトルなし

    あけましておめでとうございます
    紅葉さん、ピオーネ親父さんコメントありがとうございます
    管理画面に行くとReコメが残っているのに、
     ばあちゃんが何か違う動作をしたのか、
     お2人へのお返事が表示されていません
    重なるやも知れませんが・・・・・

    紅葉さん、365日
    最終日もフル活用です
    新しく、気持ちよく、次を頂くために頑張っています

    良いお年を!!




    ピオーネ親父さん
    寝正月はもくろみだけになりそうです


    こちらこそありがとうございました
    来る年も変わらず宜しくお願いいたします
     良い年になります    きっと!!

    お返事がまた消えてましたe-263

    あたろっちさん>
    頂いたつながり、大切に思っています
    唐突にやってくる物事を、間隔を置いて見る
    気持ちの切り替えも少しだけど、早くできるようになった
    つながり効果   ありがとう
    今年も変わらず宜しくお付き合いくださいね



    るんまんさん
    どう使う?新しい365日
    先ずはお茶入れて・・・
       元気で居ようね!!!



    枯木チャリダーさん
    お友達のお店、素敵ですね   OPEN間近
    アップを楽しみに待っています
    こちらこそ宜しくお願いします
    お持ちの機敏さ、見習わなくては・・・・・


    今度はどうかな?

    明けましておめでとうございます。

    今年も遠慮なく足跡の付けまくりをさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

    新米、爺ちゃんより

    maman おめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いします

    おっちゃんの年越し蕎麦 みんなで頂きましたか?
    お正月は長男さんご家族と一緒だったのでしょうか?
    naoさん 楽しく過ごせたですか・・・?

    mamanの日々 また教えてくださいね

    そうそう・・・あの3つのカワイイ飾りは
    何でできているのですか?

    mamanさん、あけましておめでとうございます。

    寝正月は実現しましたか?
    きっと、忙しくされているんでしょうね^^

    本年も、よろしくお願いいたします(^^)/

    Re: タイトルなし

    お返事遅くなりました
      ごめんなさい



    烏城独歩さん
    明けましておめでとうございます
    新米じいちゃん誕生も併せておめでとうございます
    日に日に豊かになっていく表情はまさに天使ですよね


    私もペタペタv-540楽しませていただきたいと思っています
    変わらず宜しくお願いします



    のりぶう、明けましておめでとう
    のりぶうはどんなお正月だったのかな? 
    私は思惑が外れましたが、忙しく楽しく過ごしました
    naoはとってもとってもハイテンション
    今日はnaoの受診日ですが、またゆっくりお邪魔させて下さいね


    3つの飾り?  どれだろう?



    ta-raちゃんあきませんねぇ~i-229
    思惑、宝くじ・・・・・・・
    なかなか上手くはいかないものです


    ばあちゃんの気持ちに活力
    今年もどうぞ、どうぞ宜しくお願いします



    あけましておめでとうございます。
    お正月はいかがでしたか。
    アッという間に過ぎてしまいましたね。

    暮れには、ご挨拶頂きありがとうございました。
    大変嬉しく頂戴致しました。ありがとうございます。

    今年も、楽しみに訪問させて下さいませ。
    本年もよろしくお願い致します。

    maman さん

    遅ればせながら
    明けまして おめでとうございます

    今日朝、目覚めると薄らと雪積もってました

    今年も よろしくお願いします、
    非公開コメント

