メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    静かな

    2011.12.25 14:47|未分類
                         Merry Christmas
                 メリー  メリー  クリスマス

                          CA3H03320001.jpg


                   岡山市内の義姉んち近くでこんなツリーに出会いました
               画像 064
              青いネットで覆われている所は電球で何か型どってんのかなぁ
              naoと[夜見たいね]って話しましたが、どんな灯りなんだろぅ?
                   昨日までは・・・・・  楽しく夢膨らんでた

    今年は孫っちも来ないし、
         キャンドルを灯してなんて似合いもしないし、
         なんて話ながらあの「ツリー」が話題に・・・・・
       「あれは初めっからだよ」
       「この寒空に、好き好んで鉄塔に電飾なんかするもんか」 ごもっとも
       ちょっとはしゃいだし、楽しかったし、
        これをツリーと思えたんやから幸せなんちゃいます?(苦しい言い逃れ)


           クリスマスの楽しみ方・・・  手として後はキャンドル?
           トップの写真はキャンドルではなくて蓖麻子の種です
           今は草刈りに追われている畑に、いつの間にか咲くようになった蓖麻子
           夏から秋にかけて、大きな葉と幹に沿って花が咲き、
             実はトゲトゲしていて赤くなり、この種が入っています
             このひと粒で3分くらいは灯っていたかな?


    今日は飛びっきり寒くて、今も外は風が音を立てていいます
    仕事をしていて指先が悴んで痛くなり、車に逃げ込みながら完了


            今年はこんなクリスマス  皆さんは・・・?     


    クリスマス・・・ 2010/1
    クリスマス・・・ 2010/2
    過去ブログ



    コメント

    メリークリスマ~ス!

    長野はホワイトクリスマスですw
    イブの夜降りだして、朝止んだんですが
    また降り始めていますw

    俺は昨日かみさんとチビにプレゼントして(俺自身にもw)
    今日はがっつりクッキング中ですw
    結局俺が作る羽目になりました~σ(^_^;)

    蓖麻子の灯火素敵じゃないですか~
    あと少しのクリスマスを楽しんでくださいね(^ ^)v


    mamanさん こんばんは~

    雪が降って寒かったです。
    お孫さん来られなかったんですか~ガッカリ?

    キャンドルかと思ったのですが蓖麻子の種でしたか~
    柔らかい炎で気持ちが落ち着きます。

    今日からお休み

    あたろっちさん、積もってるんでしょうね

    White Christmas   ・・・・・連想中i-228
    素敵なプレゼントと美味しい物、あったかさが伝わってきます
    「パパさんのレッツクッキング」 アップの時を待ってます

    蓖麻子って凄いね!  柔らかで優しい灯りです
    方法が思いつかなくて、
     おっちゃん流「つまようじ」がキャンドルスタンドi-201



    紅葉さん、広島は雪だったんですね
    昨日の岡山は風が唸り、冷え込みに追い討ち
    手足が冷たいじゃなくて「痛かった」です


    今頃年賀状書いています
    恒例  maman家の賀状は元旦配達ならずi-229
     

    非公開コメント

