メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    えっ!?

    2011.12.17 09:05|未分類
    a_4.gif



      画像 046 寒ぅ~い朝   雨かと思えば霙でした昨日の朝
                                「出かけるぞ」といつもの掛け声  長女の所だと言う

            孫2人の顔が見たいから、学校から帰ってくる時間に着けばいいとの思い立ちです
             「おっちゃん米」と野菜を積み込んで出掛けてきました

         画像 060
      龍野から地道、神戸の南京街でお昼&土産調達    さ・む・か・った    よぅ~~
                お・い・し・か・った    よぅ~
    お互い住んでいた辺りを懐かしく思いながら経由して、娘の所に着いた頃には日が沈みかけていました

                 遊んでいた悠を発見!  ぅん?って顔してました
         元気


         夢中
    悠「母さんただいまぁ」  「お帰り」って振り向いた時の娘の顔
    娘「ないしたん?」  悠の後ろに立っているおっちゃんを見た娘が一番ビックリしたかも・・・
    いや、婿様かな?  帰ってくるや否や「ぇ、え~??」
    岡山ナンバーを見てまさか? の半信半疑のまま「ただいま」ですもんねぇ


    以前住んでいた所でお隣さんやったご家族と夕飯の予定だったとかで、
     久し振りの顔ぶれにワイワイガヤガヤ楽しい時間でした
      深夜の帰宅となりました      今夜はご近所三軒両隣で忘年会?
          寿司担当なれば・・・  忙しや  忙しや

    コメント

    こんにちわ~

    思い立ちのお出かけ俺もよくやります(笑)
    みんなでワイワイ楽しい食事は楽しいですよね~

    今週は長野も寒波で連日マイナスでした
    久しぶりに朝早く外に出たら
    空気中に朝日でキラキラと舞う綺麗な朝を見ました
    すっごく寒かったけどσ(^_^;)

    maman こんにちは~

    昨日のニュースで広島のすごい雪を見ました
    昨日は西の方が寒波が強かったみたいですね
    霙・・・畑の野菜たち 耐えてますね えらいっ!
     
    フットワークのいい祖父母様を持ったお孫さんたちは
    とっても幸せだな~ 楽しい時間はあっという間ですよね

     maman さん

    楽しく忙しい、充実した日々ですね、
    思い立ち、速 行動いいなぁ~
    賑やかなこと、幸い !


    あたろっちさん、連日マイナス?
    ジョノは大丈夫かなぁ?


    「朝日でキラキラと空気中に舞う」
    寒波は嫌やけども、自然現象の成せる技
      綺麗やろなぁ~~  


    仕事都合によってですけどピーターにも会いたいし、
    http://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h23/1121/
           を利用して出かけたいと、おっちゃんと話しています
    いろいろお尋ねするかも知れません   よろしくお願いします



    のりぶう、元気ですか?
    ぽんちゃんはどうかな?  とんちゃんは?  ご主人は?
    おかげさまで孫っちのインフルは逃げ去りましたよ
    ママは20日から仕事復帰  
    ゆっくりゆっくり近づいてくればいいものを、
     いきなりの寒さで動きがさらに鈍り、
     ばあちゃんも応援体勢を整えるのに手間取っています



    しろさん、また寝坊です 
    「即行動」がおぼつかなくなってきましたぁ
    孫達が喜んでくれて嬉しかったんですけどね
    朝寝坊続きです(苦笑)
    非公開コメント

