メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    赤穂浪士

    2011.12.14 02:44|想い
    いつも、毎年こう書いています        次女naoの誕生日は討ち入りの日
    2~3日前にふと気が付きました
    孫っち晏亜の誕生日は浅野内匠頭長矩候の命日・・・ そうだったんですね
    我が家にとっても、どちらもっかい日  



    母体の調子の崩れ  「それは誰もが通る道で病気じゃない」
    若いということで「ホラ見た事か」と言われたくなくて頑張っていたんです
    体重が36キロまで落ちても「これくらいの事・・・ 」ってね
    私にしては珍しい事やっちゃった訳です  見栄を張っちゃったんですね
    あれから36年



    何をしたらいいのか、やっぱり今も模索中








    コメント

    naosさんのお誕生日だったんですね~
    おめでとうございます。

    これからの1年naoさんにとって素敵な年になりますように(^_-)-☆

    mamanさん

    次女さん、お誕生日 おめでとうございます。
    二ュースで、三次の赤穂浪士時代行列をされてるの、
    写してました。
    木を巧く利用されてるなぁ~!

    maman こんばんは
    しばらくごぶさたして失礼しました
    やっと復活! ご心配おかけしました

    naoさん お誕生日おめでとうございます☆
    赤穂浪士と不思議な繋がりがあるんですね

    根っこ?犬の置き物!?・・・不思議だなぁ 

    こんばんは。

    naoさん、お誕生日おめでとうございます^^

    自分も丈夫な方ではなかったので、母にはずっと心配ばかりかけてきました。
    親になって、そういう親の気持ちががじわじわとわかってくるものなのですね。
    衰えてきた母に会うたびに、感謝の気持ちがわいてきます。

    あ、大石内蔵助は、好きな歴史上人物の一人です。

    紅葉さん、そうなんです
    改めて思えばこんな日に生まれたんですねぇ   
    私の歴史にも大切な日なんですけど、
     当の本人さん・・・・・i-229



    しろさん、赤穂浪士時代行列!?
    三次でそんな事がされてるんですね?
    ありがとうございます    いろんな想いが駆け巡る日です

    この楡の木は一辺50センチの正方形の鉢に植えてあります
    長女の結婚記念樹(12年目)でこのワンちゃん手作りです
    ずぅ~っと昼寝していますi-179
    今年は紅葉がきれいでした



    のりぶう、一服した?
    気忙しい時だけれど、自身も休めてね
    ぽんちゃん回復傾向に安堵しました

    「おめでとう」って言ってもらいたくて、
      盛んにアプローチしてきましたよnao
    生まれた時間まで言いません(どの子もそうしてる)
    深夜に生まれていたら?   ・・・ぅ~んむ(笑)
    赤穂浪士との不思議な繋がりはね  結構力をくれます

    「根っこ?犬の置き物!?・・・不思議だなぁ」はね、
       しろさんへのお返事のとうり鉢植えの楡の木だよ
    ホントは地に植えたかったけど、
    孫達の記念樹も有るからね  我慢! 



    ta-raちゃん、ありがとうございます
    お母さん幸せだね   ぅん!!

    naoのマイペースを黙って見ている事ができる
    しょっちゅう爆発していた頃よりかは、そんな時が多くなりました
    しかし36やなんて・・・・・
    自分の歳を忘れてそんな事をおもっています
    非公開コメント

