メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    冬本番

    2011.12.10 02:48|未分類
    笠岡諸島の一つ神島で仕事を頑張ってきました    今は橋が架かって陸続きです
    お昼ごはんを済ませた頃に、蒜山に30数センチの積雪を伝えるニュース
    現場も風が冷たくて寒かったです   何や喉がいがらっぽい

        冬の色                   a_4.gif秋の色


                             冬の雨
    CA3H0530.jpg雨が降ると庭訪問がしたくなる   どんなに冷たくても変わらないなぁ


    ややこし  ややこし  あぁ~~ややこしや
    また今日も・・・・・・添付
        後ろばっかり見てる訳じゃないですよ
             ばあちゃん結構楽しんでます
    毎年12月は師走と言うだけでなく、いろんな思いが駆け巡る月
    去年の今頃のアタフタも、思い出しています

    コメント

    蒜山30センチですか~。
    帰省が1週間遅かったら、やばかったかな。

    瀬戸内とはいえ、風の冷たい外でのお仕事、
    たいへんだと思います。
    どうかお気をつけて^^

    30数センチの積雪!?
    そりゃすごいですね~
    うちの庭は7cmぐらいはあったかな?w
    やっぱり早起きしてしまいましたw
    なんでだろう?雪が降ると
    決まって早く起きるんですよね~

    師走は忙しいと思いますが
    お体に気をつけてくださいね(^o^)ノ

     mamanさん

    布団から出るのが、自分には、億劫になる朝寒さに
    滴のある花、葉は、趣をまして、よりきれいに思います。

    Re: タイトルなし

    ta-raちゃん、にぶりますねぇ
    やっぱり寒いのは苦手です
    いろんな物から潤いを持ち去る技を、
     冬の空っ風は持っていますしね
    今日は少しゆっくりできそう?です


    あたろっちさん、ぎこちないです
    手足の関節が・・・・・i-229
    雪が降ると早起き?  
    雨が降ると早起きな人も居りますよi-236

    あたろっちさんも、ご家族も、
     お体大切にお過ごし下さいね
    お父さんクッキングで万全!(ウラヤマシイ)


    しろさん、雪には少しビックリしました
    いきなり「県北の積雪30数センチ」なんて・・・・・
    朝靄・その中の朝日&木立ち・霜・土・楽しみはたくさん
    そうそう、すみれi-101が一緒にお茶してくれるのも冬が多いなぁ

    mamanさん おはようございます。

    寒い中でのお仕事お疲れ様でした。
    冷え込みましたからね~

    蒜山で30センチの積雪ですか。
    寒いはずです。

    広島の県北でも積もったようです。
    市内でも降らないかな?

    Re: タイトルなし

    風邪ひきさんが増えてきましたね
    naoも孫っちもひいてしまい、孫っちはインフル
    みなさん防衛対策・・・
      って言いたいけど怪しい気配を感じています


    紅葉さん、気を付けなきゃね
    冬の急接近で雪もいきなり・・・・・
    余計に気忙しく思ってしまいます

    孫ママの実家辺りも雪の多い所なので、
     積もったんでしょうね
    ホワイトクリスマスならなぁ~なんて勝手なことを・・・
    先ずは風邪を治さなくては!!


    非公開コメント

