メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    やっと追いつきました

    2011.12.01 04:18|同じ時間
    諦めていた紅葉に!


    仕事OFFで不用品搬出(この時季恒例)    ・・・のつもりでいた昨日
    請求書配り&お客さん回り&大工さんの仕事進行具合い確認など、
      諸々で出かけていたおっちゃんに関連業者の方から仕事依頼
    naoは支援センターやし、一緒に見積もりに出かけてきました
    山裾の田舎道、細い脇道に入って直ぐに
      「いいねっ!? 可愛いね!?」を連呼してしまいました!!    「ハイハイ  」
    先を走る軽トラの後ろをコロコロころころ・・・   わかります?
           な落ち葉たちです  kareha1.gif


      気持ちのいい青空だし、心地いい暖かさ
         「あれ」 持って来ればよかったなぁ~   「あれ」


    帰り道は豪渓から宝福寺を通ってみました     宝福寺3

     けれど見上げていたのは少しだけ   
    宝福寺4
    ここでもやはり、わずかな風に舞う葉に目が向きました
    今年はこんな気分の年なんですねきっと
    苔に成り代わりたい気分  そんな雰囲気に浸っていたら・・・

    「屋根できたよ~」と大工さんのひと声(電話)
       いい休息時間をもらい、現実に戻って昼から仕事

    何となく気忙しい・・・ 
       

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    諦めていた紅葉に会えてよかったですね~
    昨日とうって変わって今日は寒いです。

     mamanさん

    お忙しいなか、
    豪渓、宝福寺の紅葉、
    一服の一時でしたでしょう、
    宝福寺での、
    三重塔前の崩れかけた、土塀が
    本堂天井、竜の目に釘、記憶に。。
    紅葉、情緒増してるだろうなぁ~!

    暖かだったのはこの日だけでした
    天気は下り坂  寒さが増して来るんでしょうね



    紅葉さん、きれいやったです
    やっと楽しむ事が出来ました  
    こんな嬉しい仕事の副産物、時々あります
    昨日で倉敷の仕事は完了  今日はホントのOffです
    おっちゃんは地区のゴルフ  賞品待ち!?


    しろさん、数年ぶりの豪渓
    赤い紅葉はもう半数以上葉が落ちていました
    宝福寺はこじんまりとした所ですが、静かな雰囲気が好きです
    おっちゃんの田舎への道筋なのでよく寄り道しますが、
     本堂の天井は見た事が無いんですよ

    こんばんわ~

    イイですね~紅葉!
    今年はあんまり見れませんでしたw

    長野では昨日の夜から雪が降りました~
    朝、やけに静かだなぁと思ったら
    屋根や庭に3cmぐらい積もってましたよ(泣)
    今日から明日にかけてもあやしいですσ(^_^;)

    あたろっちさん、積もったんですか?
    雪の朝って静かですよねぇ~(連想中) 
    今朝の岡山は雨が降っています  紅葉狩りはやはり最終だったかも・・・
    半日でしたけど暖かくて仕事も捗り、いい日でした

    やっぱり慣れているのかな?  雪の日の車移動
    気をつけてお過ごし下さいね


    非公開コメント

