メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    寝らんないや

    2011.11.26 01:57|日々
    のりたまさんから教えて頂いた「眠りのゴールデンタイム」なのになぁ・・・・・
    あぁ~あ  もったいないなぁ~     
    ・・・で?  再開間なしでちょっと気になっていた畑をお見せしますね  
    野菜
           薄く霜をまとったベビーリーフ きれい!です


       にんにく キャベツ

       苺 ネギ
         寒くても頑張ってるんやもん、食べたら元気になるはずやわ

                 でっ!・・・・・


    イカリ草


    CA3H0330.jpg
      ・・・・・と、まぁ葉っぱつながりで〆ます
           寝ないかん!! 
                  w14_20111126014639.gif



    コメント

    mamanさん おはようございます。
    眠りのゴールデンタイムですか~

    わたしは10時半くらいには寝るようにしてます。
    朝は5時起き
    眠りのゴールデンタイムに入ってるかしら・・・

    寒くなりなかなか布団から出れません。

    今日もいいお天気です 岡山も?
    おふとんを干してお日さんの匂いを集めてます

    mamanはこのあとに 眠れたのですか?
    寝るタイミングを逃すとなかなか・・・眠れん!って
    なりますよね・・・
    お仕事も一段落ついて 今日は眠れるといいけれど

    畑の葉っぱさんたち どれもしっかり生きてる感じです!
    お世話した甲斐がありましたね

    とんちゃん ご心配おかけしました
    大分よくなって 今朝はびっこ走りで駅へダッシュ!
    ゆっくり歩くことができない年頃ですね

    本格的に寒くなってきましたね~
    朝はなかなか布団から出られませんw

    先週ぐらいから仕事が忙しくて
    寝不足が続いていますσ(^_^;)
    この時期は何かと忙しくなりますね~

    mamanさんもお体をこわさない様にしてくださいね。

    こんばんは(^^)

    うわあ… きれいですねえ。
    霜をまとって、野菜は美味しく、葉っぱは美しく^^

    こちらは、今年は霜まだかなあ。
    冷えた~ という朝がまだないんです。

    紅葉さんおはようございます
     「おっ! いい感じに眠ってるやん」って思えると、
     気持ちもシャキッとするんですよね~
    ズレてもそこに近ければいいやってね

    仕事の行き帰りに寝過ぎなのかもi-229 


    のりぶう、とんちゃん先ずは安心やね
    お日さんの集まったお布団もひと役かってくれて、
     ぽんちゃんも良くなったかな?

    9時就寝は心掛けとんじゃけどなぁ  眠りが浅くてね   
    普段の5時起きまで眠れないことが多いんよなぁ
    昨日は仕事完了でv-48経由  のんびりしてきました

    畑に行く事がすんごい楽しみ!! 


    あたろっちさん、気をつけて下さいね
    気まぐれな気候で風邪引かないように!!
    忙しさプラス気忙しさ  寝不足も?     
    ホントに最近ぐっと寒くなりました
    私が言うのもなんですが、体大切に、日々安全第一でね


    ta-raちゃん、霜はこのところずっとです
    一気に寒くなってきました
    毎年この時季は我が家に亀出現!?
    naoはコタツを亀の甲羅の如く、
     首までもぐり込んで過ごします(苦笑)
    ちゃんとここi-100の散歩は出来ているから◎ですけどね

    葉のグラデーション披露に和めるのも今の時季だからこそ!
    車の後をコロコロとついていく葉はもう少し楽しませてくれそう

    maman さん

    イチゴさん、スッゴク寒そう !
    野菜たちの収穫が楽しみですね、
    写真一番下の植物、とても美味しそうに見えます。

    Re: タイトルなし

    しろさん、畑まだまだです
     けど、楽しんでいます

    植えるのも種を蒔くのも遅かったので、
     苺以外は霜よけをしています
    それでも葉はやっぱり寒そうです

    下の赤い葉は観葉植物ですが名前忘れましたi-229

    mamanかあさん、寝ないとだめよ~(笑)

    ・・・って、ワタシも、このところ一年で一番寝なきゃいけない時期だから・・・って早めに布団に入ってもなかなか寝付けず、1時近くになっちゃうの~

    でもね、夜の11時から夜中の1時までは、次の日に芽を出す種まきの時間だから、特に寝なきゃいけないんです。種がないと、元気な芽がでないでしょ?

    昨日、先生に聞いたきたアドバイスを~
    人間は1時間半ごとに眠くなる時間が来るんですって。そこで、無理して起きちゃうと、その先1時間半眠れなくなっちゃうそう。

    かあさんもお忙しいと思いますが、無理は禁物ですよ~

    畑の元気に育った作物をみならって、元気な芽をださないとね!・・・お互いに(苦笑)



    頑張って漢字を全部読みましたよ。時間かかったのに~笑。
    写真めっちゃきれいに撮れましたね~
    またお母さんのブログ見ます。

    寝らんないときは、寝ようとしたら余計に寝らんないですよね。

    そんなときは、「ねむらなくていいや」と割り切り、
    「身体を横にしているだけで、疲れがとれていく~」とイメージしています。
    (結局、ねむっちゃうようですが…)

    また実際、そうなんだそうですよ(*^^)v

    今日は意外と暖かな一日でした

    のりたまさん、要因は
    移動の車中で眠ること・・?  夜の眠りが浅いこと・・?
    どっちが先かわからないけど、どっちかを解消せねば!
    眠りって・・・   大切
    思考力ゼロ  無反応状態  
    こんなこと結構あるから気をつけます(笑)


    ピーターぁ~ぁ~
       いいブーツ買えたみたいだね
    言っていた雪は降りましたか?  積もったのかな?
    風邪ひかないように、体大切にしてね

    お正月は大阪の友達が一緒と聞いて安心しました
    始まったばかりの盛岡での生活
    ピーターらしく、いろんな事を感じていい日を過ごして下さい
    母さんのブログで漢字の勉強!?
    間違っていることが多いよ母さん  注意してねi-229
    写真いっぱいUPするよ  「あっ!」と思うところもあるかもね

       また見に来て下さい


    ta-raちゃん 、ばっちゃんはね
    パターンがいろいろあって、
      今日は夜更し  いつもは早寝すぎての深夜の目覚め
    どんな場合も横になる・・・・・ 
     思ってみれば、ホントだ!   知らぬ間に寝てますねぇ

     車中の「眠り」が乱れの原因かなぁ  やっぱり

    この水滴のついた赤い葉っぱ,きれいですね! 何の葉っぱなんでしょうか。

    min さん、おはようございます
    「水滴のついた赤い葉」何でしたっけ?
    同じ種類でいろんな色を楽しめる、
     寄せ植えによく使われていますが忘れてしまいました
    我が家は枝垂れ桜や姫シャラの根元をカバーしています
    色数が少ない季節の助っ人?

    非公開コメント

