メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日から

    2011.11.21 06:39|未分類
             010.gif仕事
          息子のアパート近くです
          交通量がぐぅ~んと増えてきた道筋をクリアしないといけません
          大型店舗のオープンも間近なので益々大変な事になりそう
          平日でも大幅な時間ロスを考慮して出かけなくては・・・・・
    CA3H0344 1
    桜の名所でもある河川敷
    息子の所への裏道として通っていたここは、今の季節もそれなりに楽しめる所です
    それも思うようには出来なくなりそう  今の内かな?

    今日辺りから寒くなりそう
    ばっちゃんのお顔から水分が吹っ飛んでいく頃となりました
    焼け石に水状態になりますが、やっぱりこれに頑張ってもらいます

    みなさん暖かくしてお過ごし下さいね
                              
                行ってきます

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    お仕事ご苦労様です。
    綺麗な河川敷ですね~

    後楽園近くにもこんな河川敷ありましたよ~
    この冬はわたしもお酒に柚子の種を漬けこんで化粧水作ってみます。

     mamanさん

    自分所はゆさゆさと来ました、芸予地震以来の感じ、
    三好は相当に揺れたでしょ、
    被害のないこと願ってます、
    自然力は怖いです。

    柚子は丸ごと利用でき、健康にいいし、ありがたいです。

    紅葉さん、大丈夫ですか?
    さっきブログにお邪魔してお声を掛けてきましたが、
     ビックリしましたねぇ  地震
    孫ママの実家に電話をかけたらば、食器が幾つか壊れたそうです
    その上旅行でお父さんが居らず、お母さんお一人
    心細かったでしょうに・・・・・

    この河川沿いに古民家の素敵なCafeがあるんですよ
    行ってみたいなって思ってはいるんですけどねぇ

    「お酒に柚子の種を漬けこんで化粧水」・・・ 
    私はこれ1本     
    最初は違和感があるかもしれないけど、
     翌朝の肌お楽しみに・・・


    しろさん、良かったです!!
    広島県北が震度5と聞いた時はビックリしました
    しろさんもお怪我が無くて良かったです!

    柚子はホントによく働きますね!
    柚子茶でも入れましょうか?

    だいじょうぶそうで安心しました。
    地震はほんとうに怖いですねえ。

    てつ工房えもとさん、ありがとう
    っくりしました
    下から突き上げる様な地震は初めてでした
    広島県三次は震度5
    ここら辺りは直ぐ収まりましたが、
     孫ママの実家では食器などが少し壊れたようです
    嫌ですね  地震


    驚きはしましたが直ぐに収まり、ホッとしました
    たくさんの方にご心配いただき、
           ありがとうございました

    >大きな地震>
    本当に怖いですね。震度5は気になりますね。何ともないといいですね。
    もうこれ以上自然災害が起きない事だけを祈ります。
    どうぞ。お気をつけ下さいませ。

    「通常の生活道路が混む」って。ホント大変ですね。
    特に仕事に早く出かけなければならない。って、
    主婦はん~ん。ですね。

    い~い河川敷のお写真ですね。
    橋の上からですか。
    >桜の季節>いいでしょうね。And
    >今の季節>のこのお写真。L―oveです。

    昨日の朝から冷え込み始めましたね。
    どうぞご自愛下さいませ。

    chimchimさん
    ご心配頂きありがとうございます
    お父さんがお留守で、お一人だっ孫ママのお母さん
     家々の明かりを一番に確認したそうです

    はい、きれいだったので車を止めて橋まで駆けて戻りました
    右手の土手向こうに大きな川(高梁川)が流れていて、
     ここは用水路(http://tonko.butanishinju.com/080229.htm
    お気付きでしょうか?  流れの中にサギが居る事
    静かに羽を広げています
    陽の反射を防ぎ、魚が見えやすくするためだとか・・・
          長閑でした

    震度5もの地震が来た時、一人だと、ホントに不安になりますね。
    そして、離れている家族の安否がとっても心配に・・

    景観がすばらしい広―い公園なんですね。
    HPの池に映える桜並木。きれいでしょうね。
    その時季は、特別スゴイ人出で、道路も込むのでしょうね。

    >流れの中にサギ> ??
    目を凝らし・Pcに近づいたり離れたりしますが、見つけられませ~ん。ごめんなさい。
    コンクリートに見える右側画面の中央でしょうか。

    >魚が見えやすくするため>
    生き物は全て知恵が多いですね。

    chimchimさん今日は風が強そうです
    季節感は好きとして、気候は寒いの苦手です
    すみれi-101が丸くなるのはまだしも、
     ここi-100までがまぁるくなっています

    もう1週間もすればアウトレットモールがOPENし、
      この裏道を通っても、息子の所は遠く(時間が掛かる)なりそうです
    桜の頃は人出が多く、右上の道路から見る事にしています(脇見?)
    非公開コメント

