メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    諦めてた

    2011.11.12 02:53|未分類
    紅葉狩り・・・・・    とまではいかなかったけれど
    CA3H0359.jpg
    畑再開の様子を案じておじさんがやってきて・・・
    ならば従兄のやってる店でお昼をと・・・  出かけてきました
    時折り日が差し、「雨予報」が外れたお天気のおかげ
    途中、県下三大奇祭の一つ加茂大祭の舞台、総社宮に寄り道
    樹齢500年の大イチョウ、他にも2~3本    杉、桧も5~600年の大木が数本
    イチョウの葉で地は一面黄色   きれいでした!
    そして少し足を伸ばして立ち寄り湯です   「小森温泉」  
    急勾配での仕事で足がパンパンのおっちゃん、疲れは軽減できたかな?
    鍬使いで首肩&腕がパンパンの私は上がった後、
    レトロ感だけで充分くつろげるマッサージチェアーに腰掛けてみました    
    どうやら動きそうだと、小父さんが10円入れてくれました   そう10円なんです!
    CA3H0227.jpg
    赤いハンドルを回して握りこぶし?を上下するんですけど、最新物より良いかもでした
    ここに行く度に「これ下さぁい」を連呼するのです   誰が?    さぁ~??

               色合いがお気に入りです


    昨年の紅葉
    普門寺の紅葉 普門寺 裏庭
                               裏庭の欅もこの年はきれいに紅葉
    閑谷 閑谷 蔵の窓 雪舟の絵
    閑谷学校講堂の床に映る紅葉              雪舟の絵開帳期間中に遭遇
                               額のガラスに丸窓から見える紅葉が・・・
    閑谷 櫂の木までの小路 小路 苔遊び

                   備中松山城
                     木洩れ日は優しい



    コメント

    mamanさん こんにちは~

    銀杏の葉の黄色い絨毯ですね~
    それと「これください」っていうのmamanさんかな^_^

    疲れがとれましたか?

    こんばんは(^^)

    いいなあ、このマッサージチェア。
    目指すところががとてもシンプル!!
    そう。揉んでほしいのです(笑)。
    10円っていうのもうれしいですね~。

    大型家電店でときどき座るチェアは、ハイテクすぎて、
    ようわからんです^^

    紅葉さんおはようございます
    何だか今年は、紅葉を通り越して茶色になって落葉している木が多いですね
    尚更イチョウの黄色が際立っていた様な・・・
    地にあっても見劣りなくきれいでした

    帰ってからの畑仕事で元の木阿弥
    放置期間が長かった分、手が掛かりますねぇ


    ta-raちゃん、この椅子だけでも癒し効果大です
    私は特に色が好き!
    手作りのお座布団、握りこぶしのカバー素敵でしょ?
    いつもは眺めているだけなんですけど、座ってみました
    これからは座る事にします
    大切にしなくては10円・・・  

    こんばんわ~

    このマッサージチェア!
    色違いですが家にもあったなぁ。
    ん・・もしかしたらまだあるかもw

    イチョウの黄色い絨毯は綺麗ですね~
    俺もこの感じ大好きです。

    あたろっちさん、これもある?
    あたろっちさんちを写真に撮って岡山に送ったら、
     我が家横にあたろっちさんが在ったり・・・
     実際のお蔵内を見学できる・・・ 
    なんて、ドラえもんポケットみたいなもんがあればいいのに!

    秋の葉は多彩なのに、今年の岡山は枯れ葉色が目立ちます
    変てこな気候です  体大切に過ごして下さいね

      mamanさん

    イチョウの写真いい構図ですね、
    自分も関谷学校に行ったことがあります、床のピカピカや、重厚な石垣に感激
    宝福寺の天井、龍の絵も見たこともあり

    こんだけ銀杏の葉っぱが落ちていますと、
    v-342”枯れ葉よ~~” ♪~ と歌いたくなりますね!

    今日は寒くなるんだそう
    降雪のニュースに日頃の手抜きの多さから、
     慌ただしさを感じてしまいました


    しろさん、やっぱり!
    行かれた事おありなんですね
    写す時には気が付かなかった、額のガラスに映った丸窓と紅葉
     まるで雪舟さんの絵に描かれている様に見えて和みました
    こんな近くにお越しやったら、どこかで遭遇してたかな?


    さんたろうさん、雪が降りましたね
    CLAUSEになることが多くなりますね  
    おっちゃんはゴルフ熱下がり気味です(笑)

    五輪真弓?  
    イチョウの葉は飛び立つ準備が出来た蝶のように見えました

    非公開コメント

