メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    手前みそ

    2011.11.10 08:11|未分類
                 a_4.gif大根
                  
    今日はどんな事もちょちょいのちょい   
    鼻先をピクピクってやったら全て良しとなる!?    そんなふうに思える最強の日
    9月と同じ様に今月もおめでとうラッシュなのですが、今日は集中しています
                      孫ママのBirthday    
         ・・・・・で!?     ケーキじゃなくて大根?て思われたかな?
    お気付きですか?  タカタカ帽子に蝶ネクタイ、お鼻ピクピクっとニンマリ
                     気持ちはふわふわな日だからです
     
    数日前から眺めてはニンマリ度が増している物があります
      CA3H03350001.jpg
               思うに、加齢に加えてしまりの無い顔になっているかと・・・
             きれいな色です!!  ルビーってこんな色なん?  かな? 
         実物には縁がありませんから知りませんけど、当分ふわふわで居られそうです

                  おめでとう   ありがとう

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    孫ママさんのお誕生日おめでとうございます。
    素敵な1年になりますように。

    mamanさんこんにちは♪
    孫ママさんおめでとうございます♪

    もしや・・・この粒は甘酸っぱいあれかな~^^
    私は、今晩ジャムにする予定!!
    今朝は、寝坊しちゃった。
    目覚まし役のじゅんたりんも寝坊^^;
    少しづつ元気になってきましたか?

    孫ママさん、お誕生日おめでとうございます

    おお!その鮮やかな色は・・・お酢につけると赤くなる大根?
    若い葉っぱのやわらかな色もいいな~ 

    お祝い、楽しい時間をお過しくださいね

    mamanさん

    大根、いい飾りになってますね、新芽が眩しい、
    孫ママさんの誕生日、おめでとうございます。

    こんばんわ~

    孫ママさん、お誕生日おめでとうございま~す!

    実は俺もチビも姪っ子も11月が誕生月なんですよ~
    毎年まとめて誕生会になりますw

    何の実だろう?綺麗な色ですね~

    おはようございます
    夜中からの雨予報、今はまだ降っていません
    暗闇散歩でよくは分かりませんでしたが、
     もうそろそろ降るかな?  みなさんの所は?


    紅葉さんありがとう
    「畑に野菜や苺を育てて食べさせる」
    そんな漠然としたプレゼントになってしまいました
    仕事復帰が来月なので、
      保育園の事とかで孫ママも少し忙しそうです
    落ち着いた頃においしいもん食べようって話しています


    るんまんさんありがとう
     やっぱり気が付いたね
    そう!   あれが今、瓶の中でプクプクって遊んでいますよ
    一日に何回も眺めています(笑)
    これで「おめでとう」のお祝いができたらなって思っています
    もちろんジャムもピューレも作りました
    こんな日に感謝しています


    のりぶう、覚えてるかな?
    「おめでとうラッシュ」のところにコメントくれていて、
     「嫁」って言うのが嫌いならと幾つか提案してくれてます
    結局「孫ママ」のまんま(笑)  まっ、いいとしようか?
    孫ママに感謝しているmamanです


    しろさんおはようございます
    そちらはもう雨降っているのかな?
    しろさんみたいには到底できませんが、
     5年ぶりに畑を、やっと再開しました
    美味しい野菜や苺が出来たらそれがプレゼント
      ・・・と言うより、感謝の気持ちかな?
    「出来たら」の話はしたらいかん?  けど楽しみ!!


    あたろっちさんも!?
    ちょっと嬉しくなりますねぇ  こうゆうの・・・・・・
    先ずはありがとうございます
    結婚記念日でもあるので、
     邪魔をしないよう昨日は「おめでとう」だけにしました

    そちらはもう紅葉は通りすぎちゃいましたかね?
    今日ピーターが来日しますが、寒いよねぇ盛岡

    非公開コメント

