メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    遠いけれど近い?

    2011.11.08 14:39|日々
    空は高く!
    世界に先がけ、ボーイング787が岡山に飛んできた     1日の事です   
    空港から20分程の所に位置する我が家の、着陸時は真上を低空飛行
    門先に立つとこんな感じ・・・・・
    1.jpg


    2.jpg


    3.jpg
    3女のとこだって、ジョノやピーターのとこだって、コロンビアのオスカーのとこだって
           どこでも行ける気がしてくる(お金があればね)
         珍しく真っ直ぐ 稲穂
    飛行機が飛ぶ広大な空の下、コスモスが咲き、
         稲の刈り取りが終わり、山も色付いてきました
    なのに庭の櫂の木(大阪の孫、悠の誕生記念)はご機嫌斜めのご様子で、
     赤くならず黄色のままで落葉
    去年の今頃はちょいあたふたしてましたが、こうして移り変わり、
        何はともあれ目の前の季節   明日から寒くなるみたいですよ
             今週金曜日にピーターが来日、盛岡に住みます
                                                      
                           寒いでしょうねぇ   
        

    コメント

      maman さん

    飛行機はついつい見上げます、
    先日、自動で車輪が降りず、手動でおろしたそう、
    国産部分が多い飛行機、かわりなく飛んでほしい !
    影、スマートだなぁ!

    maman、こんばんは~

    うわっ!最新型が就航したのですね!
    両翼のカタチや全体の雰囲気がシャープになったような?

    私も・・・ 影、スマートだなぁ!(マネしちゃった 笑)
    あそこは刈田ですか?いい色ですね 黄金色だ~

    mamanさん こんばんは~

    わたしも飛行機ついつい見上げてしまいますが
    我が家の上を通る時は高度が相当高く小さくってこんなに大きくみえませんv-409

    広島にも同じ日787機就航しました~
    もうひとつの影はワンちゃんですか?

    しろさん、ね!?
    同じ構図でしょ?
    いつ頃でしたっけ、白さんの影
    あまりにそっくりやったんで、今までアップした気になっていました(笑)

    眺めるだけで乗る事は少ない飛行機
    3女夫婦に来てもらう唯一の交通手段ですから、
       トラブルは嫌ですね


    のりぶう、どぅや? 
    母さんも捨てたもんじゃなかろ?
    昨日やったか「マイナス3キロ着やせ効果」なんて見かけたけど、
      影効果が一番でしょ(笑い)
    散歩時間がいつも夜明け前なので、こんな効果気が付いてなかったよ 
    稲穂の黄金が朝露でキラキラ光ってるとこ見せてあげたい!!
    ご飯も野菜もモリモリ食べたいね

    紅葉さん、広島就航・・・
    同じ日だったんですよね?
    よう考えたら毎日見えるんですよね?
    なのに・・・  仕事に出る時やったんで門先で大はしゃぎ
    「乗ったらどこに行けるんやろ?」
      なんて子供みたいな想いがふっとよぎりました

    影の相棒はここちゃんです  写真撮る時、お座りして待っていてくれます

    >広大な空を飛ぶ> 飛行機。 ホント に近いですね。
    If子供達がいたら、毎日が空港に遠足状態で、大喜び。。 です。。 キット。
    どこまでも続く青い空 白い雲の中の飛行機。 
    大人の私も飛びたくなります~~。。

    >世界に先がけ、
    となると、どうしても見てみたくなりますね。
    ボーイング787。  

    >広大な空の下、揺れるコスモス。。 
    飛行機と青い空と白い雲とコスモス。
    目に浮かびます~~。 いいです~~。。

    >悠君のお誕生記念の櫂の木
    「ご機嫌」良くナ~レ。。
    キット。 気候のセイですね。

    初めてコメントさせて頂きました。
    これからも、訪問させて下さいマセ。

    chimchimさん
    コメントありがとうございます
    足跡を辿って何度かお邪魔させていただいた事があります
    雰囲気をご馳走になって、お声も掛けず失礼していました

    信号機無し、家までの目印無し
    そんな田舎に住んでいるはずなのに、
     空港だけでなく高速インターまでも数分で行けちゃいます
    とっても都合のいい田舎は住み心地もいいです

    こんなばぁちゃんですがこれからもどうぞ宜しく



    非公開コメント