メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    少し早かったかな?

    2011.11.04 04:01|未分類
    参加は初めての地区バス旅行
    遊覧船たる物も、長女が岐阜に住んでいた頃恵那峡で乗って以来の2度目
    違った角度からの紅葉を楽しみました
    帝釈峡
                       遊歩道から穏やかな湖水を眺め、葉の色付きと落ち葉も・・・・・

       彩ちゃん  リンゴだぞぅ
       彩ちゃん(親戚の孫)の手を引いてるつもりが手を引かれてるばあちゃんです
       来年は我が孫と参加出来るといいなぁ

         米作り先生  友達夫婦
               小父さんもいい笑顔!
    このコミニティーバス旅行には、他にも嬉しい事がてんこ盛りだったんですよ
    友達夫婦が一緒でした
    もう一人、違う地区に住んでいるので参加はしていませんでしたが、
     コミニティー会長の娘さんも同級生       
    3女が生まれた年にどちらも結婚し、仲間になりました?  実は3人とも「ますおさん」
    3家族で忘年会・新年会をやっていた頃を懐かしく話しました

    前の家の息子さんが添乗員の楽しい一日
    バス会社でツアー部門を担当していて、いろんな所を飛び歩いているとか
    息子の2つ下で大の仲良し
    我が家の庭先にテントを張り、ハンゴウでご飯を炊いていた頃を思い出しました
    成長振りにわが子の様な嬉しさ   感慨無量
    「子供の頃によく連れて行ってもらったバス旅行、
      こんな形で参加できて嬉しいです  ありがとうございました」
        ・・・と〆の挨拶に、大きな拍手だったことは言うまでもなく、
    naoのチェックシートに二重丸も出来た温かな一日でした   
      

       

    コメント

    わぁぁぁ・・・なんていい彩り! 
    船に揺られて眺めていると また格別だったことでしょうね

    リンゴ、いい色ですね~ 甘酸っぱい香りがしてきました
    ふふふ 彩ちゃん リンゴを食べながら 何を指さしてるんだろう?
    来年はお孫さんと行けるといいですね
     
    naoさん ◎だったのですね  
    良き1日となり わたしもで~れ~うれしいです

    mamanさんおはようございます。
    帝釈峡紅葉が始まっていますね~

    遊覧船にものられたんですね~
    湖からの眺めすてきだったでしょう(^_-)-☆

    リンゴ狩りも楽しまれたようですね。
    よかった。

      maman さん

    違う角度の眺め、一興ですね、
    リンゴの下は、楽しいだろうな、
    観光農園は、まだ行ったことがないです、汗

    人が・・・  車が・・・  ワンサカ
    さすがシーズン、休日です
    紅葉はしていましたが、一歩勇み足?
    留守が気になりながらも楽しい一日でした


    のりぶう行って良かったよ
    近所でもなかなか会えない同級生とは話が尽きず、
     添乗員として一緒できた子が大きく(当たり前か?)見えて、
     ほっこりして帰ってきましたよ
    何より、nao二重丸が嬉しかった
     でぇ~れぇ~嬉しかった!!


    紅葉さん少し早かったけどね
    きれいやったです!  
    2~30分先に行けば孫ママの実家  
    今度実家に行く時にも立ち寄ってみようかな?
    案内の人が「四季折々楽しめます」って・・・・・


    しろさんいいですね
    角度を変えて物を見る事は楽しいですね

    林檎鈴生りでした  今年の果樹はどれも生り年?
    黄色っぽい「群馬名月」  蜜がたくさん入っていて美味しかったですよ
    小奴可と言う所の高台に有る林檎園でした

    こんばんわ~

    遊覧船からの違った角度での眺め。
    いいですね~そういうの好きです。

    コミュニティーの気心の知れた仲間との旅。
    気持ちの温かさが伝わってきます!
    俺の仲間との旅は大好きです。
    気持ちがほっこりしますよね~

    こんばんは(^^)

    よいプチ旅行になってよかったですね。
    帝釈峡も色とりどり。これからが本番でしょうか。

    なによりも、naoさんの二重丸がうれしいですね(*^^)v

    あたろっちさん、ほっこりしました!
    色付きが遅い中に真っ赤な紅葉が際立ってきれいやったし、
    林檎農園ではどの木にも赤のグラデーション
    童話の挿絵的雰囲気にちょい騒いだばあちゃん
    参加のきっかけは親戚の孫彩ちゃんで、
      いい日にしてくれました  
     
    そちらの紅葉はどうですか?


    ta-raちゃん、角度を変えると・・・   
      良いことありますね  ん!

    ブログ見て「安心したよ」と昨夜は3女が電話くれました
    前回の帰国時には会えなかったので、
     妹らしく?naoに少し小言
    神妙な顔で「はい」って言ってるnaoに安堵しました
     

    いつ見てもきれいな画像でほれぼれしちゃいます。

    mamanさんはいつも外に目が向いているんでしょうね・・・。
    わたしは、いつも内側ばかりを向いているようなかんじを
    mamanさんのブログを見て反省しちゃいます。

    チャーリーハウスさん、おはようございます
    携帯カメラやし、気侭やし、
     でもこうやって撮っていると、楽しいんです

    中、外、バランスよく見ていられるといいんでしょうけど、難しい・・・・・
    ふっと、周りの人や環境が、バランス調整をしてくれていると気付くときがあります
    そんな事ありませんか?

    たびたびすいません・・・。

    そうかぁ・・・わたしってそんなことに気づくこともできなくなっちゃってる・・・。だからいろんなことに感謝の気持ちが足りなくなっちゃうんだろうなぁ。

    きょうは、少しだけそんなことを感じながら過ごしてみます。
    非公開コメント

