メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日はお出掛け

    2011.11.03 06:41|日々
    地区のコミニティの行事で広島の帝釈峡と林檎狩りに行ってきます
    naoは留守番(退院が決まらぬ間の事でした)で不安はありますが、
     これまでの事、これからの事を思えば、
     チェックシートにある項目が○になるように過ごす事が大切
    主治医や支援の方は行く事に賛成、こうすることに意味が有ると言われる

    こんな時に一人にする  こんな時だから一人にする
    出先でも気掛かりで、どう思えるか分かりませんが、
      おっちゃん共々参加、出かけてきます 
          いい日になりますように・・・




    41a.gif過去ブログ添付
    2007/11/01(Thu) 17: 58:33    「お邪魔しました」

    昨日はゴルフに行って来ました
      .....と言っても私にはあんなちっさいボールは打てません
    そう、ゴルフはできません 
    くっつき虫ギャラリーで、県下ゴルフ場制覇に同行させてもらったんです
    おっちゃんのラウンドデビューは従兄とでした
    お互い嫁さん同伴(従兄の奥さんもゴルフ×)の許可をもらい4人で回りました
    制覇の時が近いと聞き、行けるといいなぁ ...なんて、
      お誘いの言葉を秘かに心待ちにしてたんです
    ご一緒下さったのはゴルフサークルのお友達、デカさんとPONちゃん
    思いつきドライブにもお付き合いいただいているお二人です                     

    道中の高速は濃霧                   グリーンは朝露で白く見えました。
    071031_0715~01 aa.jpg

                物珍しさも手伝って
                    071031_0844~01
                            これは?って質問攻め

             午後からはカート移動に専念、
             邪魔しないように合間を見ては遊びました。
             一人遊びの報告はまたにして  
                    楓
            

                           ありがとうございました

    コメント

    リンゴ狩りですか~ 秋らしい いい行事ですね
    naoさんもリンゴを楽しみにして 待っていてくださることでしょう

    気をつけて行ってきてください
    良き1日となりますように・・・

    mamanさん 
    帝釈峡とリンゴ狩りに広島に来られたんですね~
    帝釈峡紅葉してましたか?

    リンゴ狩り楽しんでいただけましたか(^_-)-☆

      mamanさん

    遊覧船に乗られたのかなぁ~
    紅葉してるとよいですね。
    雄橋まで、けっこう歩いた記憶あります。

    帰りました
    秋晴れ・・・ とは言えないまでも、歩くには適したお天気でした
    紅葉を見るには少し早いようにも思いましたが、
     楽しく過ごしてきました


    のりぶう、ありがとう
    nao には林檎と焼き栗をお土産にしました
    お昼ごはんは何やら豪華なお雑炊を作って食べたそうです
    チェックシート◎
    明日は退院後初めての受診です


    紅葉さん、楽しみました
    地区の人達とのバス旅行、
      久し振りの参加でしたけどいいもんですね
    いろんな事を思い感じられた、いい一日になりました  
    紅葉は少し先がもっときれいかな?


    しろさん、遊覧船に
     乗りましたよ  
    孫ママの実家に近い事もあって何度か行った事のある帝釈峡
    遊覧船は初めてですが、違った角度から見るのもいいですね
    駐車場に帰った頃には、道路にまで空くのを待つ車の列が出来ていました
    紅葉はこれからかな?
    非公開コメント

