メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    静か

    2011.11.01 06:32|おいしい花
          a_6.gif


    CA3H0514.jpg
                雨の後&放射冷却    おかげの霧の朝  
         裏手一段上、耕作人なしの田が別世界に・・・

    CA3H0510.jpg
         a_2  動花のふりかけを使っているのですが、まだまだ役不足
              CA3H0531.jpg   CA3H0119.jpg
         それでも菜の花、野紺菊、コスモス、桜蓼、向日葵、ミントetc・・・・・・・
         それなりに雑草があり、少ない花の引き立て役です

         私流繋がりで、軒下Cafe?に薪ストーブを出してみました



     

    コメント

    maman、おはようさんです

    こんなかわいい薪ストーブがあるんですね~
    これでお湯を沸かしてコーヒーを淹れて
    薪のはぜる音を聴きながら いただく・・・
    考えただけで ほっこりあったまりました 

    冷え込んでも たくさんお花が咲いてますね
    小さくて健気な姿に 朝から元気をいただきました

    mamanさん おはようございます。

    耕作人のいない畑遊ばせておくのは勿体ない気もしますが・・・
    薪ストーブいいですね~暖かくって・・・

    薪のパチパチというおときいてるとほっこりしますよね~

      mamanさん

    霧の朝、めったに見られません、
    幻想的ですね、
    懐かしい、水汲み、なんて言ってたかなぁ~

    こんばんは(^^)

    これが「花のふりかけ」の畑ですね。
    雑多な植物たちが、自分らしく、共存している…。
    いいですねえv-398

    mamanさんの撮られた写真、ひとつひとつの植物やモノたちへの
    愛情にあふれているように感じます。

    のりぶう、おはようです
    いただき物のこの薪ストーブは二代目
    一代目は裏庭で花の土台(鉢)になってるよ(笑)

    ここではネルドリップでコーヒーを入れます
    外だから寒いんだけれど、
     その分薪ストーブの暖かさが優しくてね  
    好きなんですよこう言うの・・・


    紅葉さん
    昨日ボーイングが庭先?を飛んでいきました
    高速インターが近くて、家の真上を飛行機が飛んで、
     何かと便利な田舎です  ここ・・・・・

    薪ストーブなのに燃料は薪じゃなくて、
    現場で大工さんからいただく木切れ、板切れ、鉋くずです
    ほんわかした温もりと木の匂い・・・
    高速道を遠目に見ながらお茶してます


    しろさん、なんて言うんでしたっけ?
    改装捗らぬ長屋には、おっちゃん曰く「ガラクタ」が所狭しと・・・e-263
    懐かしさを楽しむには骨董よりも日用品(やっぱりガラクタ?)

    この日の朝靄は結構深く、   
     ぅんe-2雲海が見られる・・・  
      ・・・と思ったんですけどおっちゃん夢ん中で没
    岡山道無料化の時にはおっちゃんの田舎辺りまで行って、
     雲海を見、SAでうどんを食べて帰り、
     それから仕事に行ってたんですけどね


    ta-raちゃん、このふりかけはね
    小父さん(米作り先生)のお気に入りなんですよ
    写真に微かに写っている高台にある小父さんの家
    そこから毎日眺めるのが楽しみだと喜んでくれています  

    時季ハズレに菜の花が咲いたりして、私も楽しんでいます人の田で・・・ 

    こんばんわ~

    いいですね~この薪ストーブ!
    急にコーヒーが飲みたくなりましたw

    一枚目の井戸の手押しポンプ
    ちょっと前までうちにもありましたよ~
    俺が小さい頃砂を入れて壊してから
    つい最近取り外してつるべ井戸にしましたw
    まったく使ってなかった井戸が1個復活です。
    もうひとつの井戸復活は・・・未定ですσ(^_^;)

    あたろっちさんおはようございます
    つるべの井戸!?  いいなぁ~
    この手押しポンプ置物ですe-263
    ご近所からもらって片隅に鎮座して頂いてるんですけど、
     ここに合っていて居心地はいいみたいです

    アウトドア派のあたろっちさんから学ぶ事たくさん
    外でのコーヒー大好きです!
    非公開コメント

