メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    この木何の木?

    2011.10.24 06:34|未分類
          a_6.gif  気になる木

    裏庭の欅です   もちろんは付きません
    吊るし柿とコラボしてくれました

    CA3H0403 a 100個程皮むきをしました 

    4年程前に、おっちゃんの同級生でもあるお客さんから頂いた柿の木   小さな木ですが今年は豊作
    コタツに入って、美味しい干し柿をお茶の友・・・ そう出来る?
    実はまだ食べた事がありません  
    観賞用だと思っていましたが、霜に何度かあたったものは甘くて美味しいとか・・・・・
    盆栽で知られる老爺柿とは形状が少し異なります
         081103_1852~0001 大きさは小指の先っちょ程

            少し気が早いですがお正月飾りに毎年使っています

         me00_20111024083604.gif 今朝明け方、とっても嬉しいメールが届きました
              Peterが日本にきます   ちょっと遠いですが盛岡です
              ジョノが居る松本も併せて、大阪の長女方向
              かなりアバウトですが、そう思えばへっちゃら?  

    そちら方向・・・  ぅ~んむ
    リンクさせていただいてるピオーネ親父さん、あたろっちさん、
     ご訪問いただいてる方やお邪魔させていただいてる方の中にも数名
                よろしくお願いいたしまぁ~す

                           何を??


         余談ごとではありますが、

    レスパール
    昨日は息子&はるっちの成長ぶりに感銘し、孫ママに深く深く感謝する1日となりました
    因みに飛行機の進路とは異なる晏亜の指差しは、
       「あっちから来てグゥ~ンて上がってったねぇ」です    含みおき下さいね

    では仕事に行ってまいります   
           nao、否応無しの留守番    些か不安が募ります

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    欅の木に吊るし柿ですか^_^
    花が咲いているようです。

    最後の写真拝見しただけで晏亜君の言ってること想像できました。

    干し柿と欅のコラボ面白いですね~
    小指の先ほどの実は可愛らしいですね

    こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシクです
    長野にお立ち寄りの際はぜひご連絡を
    美味しいものをご紹介いたしますよ~
    もし、よろしければお会いしてみたいッス(^ ^)v

    紅葉さん、晏亜の気持ちわかりました?
    こうゆう時って幸せやなぁって思います

    気候に誘われて公園には、
     スポーツをしている人や遊具で遊ぶ親子がたっくさん
    晏亜も飛行機の発着を間近に見て喜んでいました
    「お弁当持ってまた来よう」と孫ママと約束しましたよ


    あたろっちさん ありがとう
    美味しいもん食べたいし、すっ飛んで行きたいけれどいつの日?

    ジョノもピーターも日本のいろんな事を知りたいと思っています
    みなさんと出会う事が出来たなら、
     その地のことを理解し、二人が知り得ることはよりたくさんに・・・
    私達が会いに行く事は簡単?やけど、一番大切なのは出会いだものね
    ジョノは英語の教師として日本に・・・
    オーストラリアで幼稚園の先生をしているピーターは・・・ 
       何するんだろう?
    3女はまだ会った事が無い二人を会わせたいと考えているみたいです

    maman、こんばんは

    も~こういう発想が本当に 楽しいです!
    小さくても とてもおいしくなりそう

    はるくんの興奮した声が聞えてきそうな1枚。
    いい写真ですね~。思わずニンマリした かな?

    のりぶう、今朝は冷えます
    紅茶を入れたけど、飲み終わるまでに冷めてしまいました

    庇に吊るした柿があまりに可愛くて写したら、
     欅がしっかりコラボしてくれて可愛さアップ
    安らぎます
    来年は熟柿になるまで、いくらか残しておこうと思います


    mamanwさん

    干し柿とのコラボ、
    おもしろいなぁ~!

    しろさん、できあがりました
    ちっこいからやっぱり早いです

    今しろさん宅から帰ってきました
    ばあちゃんは林檎の夢見ます     しろさん干し柿?
    非公開コメント

