メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    周りにある物

    2011.10.20 03:08|未分類
    re.gifam10時30分  少し追記しました


                a_6.gif 散歩道途中の荒神様   4月は桜と三つ葉つつじが色味役を担います
    昨日は秋の澄んだ空と、絵筆で描いた様な雲が包み込んでいました

                            朝露がのると全部が透き通って見えます
             桜蓼

                         a_6.gif スギナもガラス細工みたいに見える
              
                          陽が差し始めると微妙な色味が加わります

                         散歩しながら何度も「ありがとう」ってひとり言

                             明日はnaoが帰ってきます   

         はめ込み窓の主役  手動ミシン

               ロフトの階段下

    悠佑 4才   碧衣 3才       
            10歳                 8歳             
          明輝 4ヶ月  晏亜4ヶ月
                  4ヶ月                3才

         みんな大きくなりました(明記が現年齢)
    天空でみんなを見守ってくれてる孫も、来春には中学生のはず

      昭和の洗濯ばさみ   母が使っていた毛糸  すみれ

         穏やかな気持ちにしてくれる物  意外とたくさんあるもんです
           大切にしないとね
         やり過ごす事も受け入れる事も、ちゃんとやらないと! 
            
                         そうも思えます                

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    綺麗な空ですね~
    草花も朝露をのせると宝石をまとっているように見えます。

    それに朝日が当たると輝きをましますよね~

    紅葉さんホントにきれいやねぇ
       秋の空は吸い込まれそうです
    こんなん言うと、3女が「でたぁ~」って言うんですいつも・・・(笑)
    「まっ えぇっか!?  これがあるから母さんなんよな」とも

    朝靄と肌が引き締まる冷気   寒さ本番までは楽しみます

        mamanさん

    のどかで心が清められるような、光景です、
    雲が、秋の空を主張していますね、
    朝露は、全てに宝石を散りばめたように変えますね、

    写真、すごく感性豊かに感じます。

    しろさんおはようございます
    それぞれの季節にも応じたきれいさはあるけれど、
     秋空には寛大さプラス効果?

    時季のズレが少々気にはなりますが、
      毎年同じものを撮れることは嬉しいですね

    maman、なかなかコメントできなくて・・・
    久し振りにめちゃ忙しい1週間でした

    秋空の不思議、朝露のキラキラ・・・
    ずっと見つめてしまいます。
    程よくひんやりした空気、気持ちいいですよね

    はるちゃん、こうして大きくなっていったんですね
    かわいいがいっぱい! 元気の素ですね 

    のりぶう 困る事がひとつ
    ますます夜明けが遅くなるこれからは、暗闇散歩になってしまう事
    いつもと違う音などに過剰反応しているmamanです
    利点は・・・  顔引き締め効果(笑)

    孫の成長の早さには驚くばかりの日々ですよ
    ありがとう




    非公開コメント

