メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    出たよ!

    2011.10.14 06:42|日々
                   私の「うふっ」



      a_6.gif                              a_6.gif
         
      上部のフックを持って手動開閉のwindow       目玉親父みたいなウインカー 
      三角窓もかわいい                          荷台は左右に長椅子?


    レトロで可愛い現役の「ミゼット」です    隣の外車さんと妙に似合ってました
      ピクニック  ピクニック
    気持ちが紅葉狩りへと逸ることはお分かりいただけますよね?
            こんな車で行けたらば・・・     いいなぁ~
    ピクニック (1)  naoと・・・  

                    公園近く  普門寺

    我が家の愛車ハイブリット初代プリウスを検診に連れて行って出会ったミゼット
    持ち主さんが2~3年前に亡くなって、
     その方のお兄さんが引き継いで大切に乗られているそうです

              気持ちが柔らかくなりました

            naoが退院したら一緒に出かけてみます
             そう出来るよう仕事頑張らなくては・・・・・

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    懐かしい車ですね~
    荷台の長椅子に腰かけてドライブしたら気持ちいいでしょうね~
    これからはちっと寒いかな?

    紅葉狩りわたしも行きたいな~と思う(笑)

    紅葉さんいいよねぇ
         昔の物って・・・・・   
    私も古いでございますがいい味出てきません

    この車屋(民間車検・修理)さんは夫婦ともに同級生
    「こんなん乗りたい!」って言ったら、
     「ほんまぁ? みんながジロジロ見るから恥ずかしいよぅ」
    ・・・・・そりゃまぁ赤いし目立ちますもんね
    でもね、こんなんでのんびり田んぼ道走って、
     ポコポコパーコレーターでコーヒー入れて飲んだら
            幸せやよぅ~きっと!!!

    フロントガラスの辺りに邪魔にならないちっこいオブジェなどぶら下げて、
    荷台の長椅子?にキルトの座布団作って・・・・・
    どんどん気持ちが逸っていきます 

    おおっ!ミゼット~
    うちの近くのカーショップさんが水色の同じタイプのミゼットに乗ってますよ~
    小さいけど存在感ありますよね。
    若い頃ダットサントラック 2225型に憧れた頃がありましたw

    紅葉シーズンののピクニックいいッスね~
    きっと気持ちいいですよ~、お出かけしましょう。

      maman さん

    コスモス越しの月見、これまたいいものだな、
    モミジの紅葉が、早いですね
      

    昨日小父さんからの提案、
     朝方まで残っていた雨のおかげで出かけてきました県北に・・・
    仕事の段取りをしてからだったのでゆっくりと言う訳にはいきませんでしたが、
    蕎麦を食べ、湯につかり、少し色付いた木々を楽しんできました


    あたろっちさん
    まだ所々だけれどカラフルに色付いた葉
    赤いミゼットが似合うような気がしました
    ばあちゃんが乗っていたら注目の的  間違いなくね


    しろさん、お月見できましたか?
    息子達との外食で遅くなってしまったココの散歩で見た月です
    これからの時季は遅い日の出早い日暮れ
    否応無しに暗闇散歩になってしまいます

        mamanさん

    こちらは、雲で隠れてました。
    三角窓、懐かしいです、
    方向指示が、飛び出る時代もあったな~
    モミジの紅葉が、早いですね。

    しろさん見えなかったんですね
    月は細~い三日月もきれいだから「良し」としましょう  

    この普門寺の紅葉は四季桜と共演なんですよ
    四季桜は花が小さいけれど春とは違う優しさがありますね
    ここは蕎麦やおしるこを食べる事も出来ます
    隣に生徒数数人の木造の小学校(分校?)があったりして、
     こじんまりとした所ですけど長閑です
    今年も出かけようと思っています  ミゼットで・・・なんて(笑)

    飛び出る方向指示  面白い!
    ミゼットみたいに三輪のトラック?もありましたよね
    非公開コメント

