メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日のPART② 孫っち運動会

    2011.10.10 01:11|同じ時間
    仕事を抜けてばあちゃんだけ応援に行ってきました   孫っちの運動会
    運動会 1
    毎年楽しみにしている運動会や年間行事などに行くと、  
     友達とのやり取りの中にいつもとは違う成長ぶりを感じます
    今年は堂々としていて、笑顔で競技を楽しんでいるようでした
    41a.gif過去ブログ添付
    2008/10/12(Sun) 02: 16:37   帰りました

    いろんな偶然が重なり、出掛けてきました久々の九州
         宮島SAでひと休み ..... 
         宮島SA  宮島SA (1)  壇ノ浦PA (1)
     敷タイルに書かれた紅葉がきれいでした       壇ノ浦PAでバッタと共に日の出を見、関門橋を渡りました
                                
    予定を変更して最初に立ち寄ったのは嬉野温泉
    いつものお出掛けにお付き合い下さる方からの情報で、お茶のお風呂
          嬉野温泉  和楽園  嬉野温泉 和楽園 2   嬉野温泉 和楽園 1
          かなり立派で重厚な門構え    「ホントに立ち寄り湯OK?」.....でした
             しかも入浴+ランチは割安なのに佐賀牛 .....
                    
                081007_樺島灯台展望台 (3)

    岡山から帰省中の友達に案内をお願いしましたが、それだけでなくお家にも泊めて頂きました
    思い出がたくさんでき、帰りには小倉の従兄弟にも会えて楽しい時間を過ごせました

    長崎~小倉から帰ってはや数日が過ぎ、
       一つ一つの景色を思い出し、いろんな想いが交差しています
    六平衛うどん  伊王島向け

    白木峰高原、棚田、六兵衛うどん、小浜温泉、めがね橋、夜景、ひと口餃子
    出島、くんち、伊王島温泉、樺島灯台、グラバー園、チャンポン、夜景
    グラバー邸、棚田、雲仙地獄巡り、地獄温泉、普賢岳、具雑煮、豆腐コロッケ、
      滞在中ずっと運転してくれました  疲れたでしょう  

               重ねてお礼を .....
                  ありがとう 


    コメント

    運動会でお孫さんのご成長ぶりをご覧になると

    本当に幸せな気持ちになられることでしょう~^^

    過去ブログの九州ご旅行のご様子も拝見しました。

    旅は不思議と「感謝」の心を湧き立たせてくれますよね^^

    お孫さんの運動会といい、ご旅行の思い出といい、

    私も心が温かくなりました^^

    はるくん 真剣な瞳ですね
    倒れないように伸ばした腕が なんともいい!

    おばあちゃんが見に来てくれるって とってもうれしいもの
    普段の3倍はがんばれたんじゃないでしょうか?
    お天気にも恵まれて よかったですね

    長崎旅行・・・内容 盛り沢山ですね~ 
    案内人の方の「愛」が伝わってきました

    青空さん、コメントありがとうございます
    こんなふうに添付するとややっこしいと分かってはいるんですが、
     ご容赦くださいね

    友達のおかげで2度も長崎を訪れる事ができました
    チャンスをくれて、お世話下さったことにいつも感謝しています

    青空さん、これからもどうぞ宜しく


    のりぶう、ホントにいいお天気でした
    一昨年の様な戸惑った表情は無くて、楽しんでいる事が一目瞭然
    そんなものがいっぱい伝わってきて幸せでした

    友達、元々はおっちゃんのゴルフ友達です
    有難いね「つながり」

    非公開コメント

