メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    せつないよ

    2011.09.26 23:56|未分類
    日本での手続きが幾つか残っていた3女
     それもこの数日間で済み、今日Evanの元に帰りました
    昨日は弟(息子)家族と夕飯を一緒し、
     親戚の若夫婦家族も加わって季節外れの花火を楽しみました
              CA3H0400.jpg


    今朝方ワンコの散歩を終えて家の中に入ると同時に、
       アイコンタクトと共におっちゃんに手招きされました
    私また何かやっちゃったか?・・・ と自問自答しましたが、
    お隣から「一緒に空港まで行ってもいいかなぁ?」って申しいれがあったそう・・・   
    3女には家を出る直前まで知らされなかった嬉しいサプライズ
     空港までの車中・・・ 到着してからのお茶タイム・・・
        賑やかだった事は言うまでもありません


    今日は大阪の孫 う 8歳の誕生日
    今朝電話をかけてきました 「ちょっと待ってや、○○と代わるからね」 
    叔母さん(3女)と約束していた事があったようです
    学校に行く時間もあるので私からも言いたかった事を伝えました
    「お誕生日おめでとう 今日がいい日になりますように」
    「もう学校に行く時間やろ? 兄ちゃんと仲よう、気をつけて行くんやで」
    「 。 。 」返事は聞き取れない程の小さな声     長女が「母さん今なんて言うたん?」  
    「泣いてんねん」      「 え? プレゼントないもんなぁ 」 
    「そっちから帰ってきて以来岡山ホームシック」  岡山の話になると涙ぐむんだそう・・・・・
    受話器から手が出せるなら、ギュッてしてやれるのになぁ 
    文明の力って言うじゃないですか  そんなん作って欲しいと真剣に思いました(苦笑)  

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    三女さん嫁ぎ先に帰られたんですね~
    空港での楽しいひと時が目に浮かぶようです。

    大阪のお孫さん8歳のお誕生日おめでとうございます。
    おばあちゃんの声聞いて涙を流すなんて

    可愛いですね~
    ほんと受話器からてをだしてギュってしてあげたくなりますね~

    岡山のおじいちゃん おばあちゃんのとこに行ったら
    おいしいものがい~っぱい!楽しいことがい~っぱい!
    だったのでしょうね

    みんなでお祝いしてもらったお誕生会も
    とってもうれしかったのかもしれないですな~

    じ~んときて 私までポロリ・・・でした

    紅葉さんおはようございます
    昨日から倉敷美観地区近くの、
      和洋が素敵にマッチしたお家の仕事
    長女が勤めていた病院が目の前にあり、
    不眠不休の様な当時の長女の生活を思い出しています
    頑張れるのはそんな娘、孫パワーのおかげ!?
    何をするにもいい季節・・・
    そう思って頑張らなくっちゃ


    のりぶうさん、今ね
    少し喉がいがらっぽいので紅茶入れました
    何でだか、秋は紅茶を入れることが多くなる
      いい香りです!
    富田林ばあちゃん・お兄ちゃん・お母さん・碧ちゃん
    同じ月に4人も居るから、誰かのお誕生日に合同の誕生会
    その日に「おめでとう」って言うことを大切にしないとね
    ・・・にしても、成長の早い事ったら!!
    我が子の時は「早く大きくなぁれ」なんて思ってた
     

    今晩は!
    寝る前に、ちょこっと、心があったまりによったら、
    期待通り、ほんわかになりましたv-398
    いい夢、見れそう~

    お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    岡山、とっても楽しかったんですね。

    離れて泣いちゃうくらいの楽しい思い出を、
    持ってるなんて、ホントに幸せですよねv-290

    のりたまさんご無沙汰
    で・・・  ご無沙汰じゃないような・・・
    夜が長くなりました   
    こんなばあちゃんが出現する季節でもあります(笑)

    母の年忌  「いい日!」と思いました
    3女は8月末やけども、悠は年忌当日、
     長女はのりたまさんと同じ日、碧は26日と誕生日ラッシュ
    プラス息子家族やEvanを紹介できるんだものね!!
    ばあちゃんにとっても、忘れられない日になりました 

    mamanさん

    明後日、8時から、地域寺の収穫祭に初参加です、
    参加することに意義ありの積りです。
    無事、子供たちの神輿担ぎの手伝い、終われたら幸せ、!

    しろさんご苦労様です
    子供さんがたくさん居られて賑やかなんでしょうね
    出かけた先で偶然に子供神輿と出会う
    何度かこんな事もありますが、
     いろんな趣のある秋祭りを見てみたいなっていつも思います
    因みに当地区は子供が少なくて・・・
      どうなんやろ?  神輿

    非公開コメント