メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    空高く・・・・・

    2011.09.23 06:11|日々
    秋
              母の法要も無事終えて
                        Evan  見送り

                 男同士? みんな帰って行きました

    秋 a
    母は7人兄弟の末っ子、必然的に従兄会の様な法要になりました
    始まる前にこの3~4年の間の家族増報告と紹介 
    息子は式など無しだったので孫ママ、晏亜、明輝3人共初・・・ みなさんビックリ
    3女はご存知のとおり韓国へ
    結婚を知らせていない従兄も居て、言葉の通じないEvanに更にビックリ
    仏壇に手を合わせ報告する度に、母が一番ビックリしてたんでしょうねきっと・・・
    2次会は大阪の孫二人(17日・26日)と長女(19日)、3人の誕生会BBQ
    毎年誕生日に送っている絵封筒、今年はクリスマスにねと約束 
      
    何かと細々とした用事があって、来て下さった方とゆっくり話す間があまり無く、
     孫達との川遊びも、BBQの輪も、遠目に見て時間が過ぎていきました
    途中にnaoが電話を掛けてきて長女や3女と話したそうです
    そう聞いて少し切なくなってしまいましたが、仕方ないです
    それでもみんなの笑顔がとっても嬉しかったいい一日でした
       母に感謝・・・  
    秋 b

    a_6.gif
       
                こんなに優しい花だったんですね、アスパラ・・・

        秋だぞぅ~    空がでっかいぞぅ~ぃ
         おっちゃんは仕事で米子に出向いてまぁ~す

                 3女が居てくれて(26日まで)良かった! 
    孫ママがぶどう園の手伝いで実家に帰っていることもあって、息子も来てくれました
     3人川の字で・・・    変てこな気持ちです   
       息子はいつもより1時間早い4時起床で、仕事に出かけていきました   

    おっちゃんは美味しい物も食べる事が出来た様、
     危なくなっている腰改善のため、仕事終了後は温泉に入って帰る予定です 
    私も「食の秋」に気分切り替えて、高い空の下、炭を熾して秋刀魚を焼こうかな  
            

    コメント

    maman お帰りなさ~い

    先日、おっちゃんさんのところにこそっと伺ったんです
    でね その人数の多さに も~(@0@)""でした!!
    ちょっとの間も座る間がなかったんじゃないですか?

    でも おしゃべりも笑顔も途切れることがなかったのでは?

    とっても賑やかな楽しい雰囲気で きっとお空から
    喜んで見つめてらっしゃったような気がしてならないです。

    こんばんは。

    いろいろな想いのつまった、法要でしたね。
    本当におつかれさまでした。

    登場人物を理解するのがたいへん~♪(~o~)
    でも、なんかいいなあ(^○^)

    こんばんわ~

    お帰りなさ~い
    法要お疲れさまでした。
    忙しくも、お孫さん達の笑顔に
    癒されたでしょうか?

    秋刀魚いいッスね!
    焼きましょー焼きましょー

      mamanさん

    朝、夕に冷え込み感じるようになりました、
    法事、気づかれお疲れさまでした、集いの楽しみも。。。

    朝夕のワンコの散歩にはおりを1枚プラス
    夜明けが随分遅くなりましたね
    どこかで「初冠雪」と聞いたように思いますが、
     季節の変わり目、皆さんご自愛下さいね


    のりぶうさん、結構な人数でした
    ゆっくり話す時間は無かったけれど、
     みんなの笑い声が聞こえるだけでとっても嬉しかったです
    今日ね、裏庭で炭を熾して秋刀魚を焼きました
    こんな時間を楽しめる田舎が好き!
    肌寒い中でお茶するのも好きです!
     いただいた紅茶の出番です


    ta-raちゃん、ややっこしいですよね
    3人家族が4人になり・・ 8人になり・・ また今はnaoと3人
    でも周りに居てくれる家族がいる事、増えた事、
      とっても有難いなって思います


    あたろっちさん、焼きましたよ
    炭火で焼いた秋刀魚・・・ 大阪の孫に食べさせたかったなぁ
    おっちゃんは焼け加減をつまみにビール飲んで、
     食べずに寝ちゃいました
    お目覚めは・・・   危ないパターンをうかがわせる爆睡です
      

    しろさん、こんばんは
    洗濯機を回しながらみなさんにお返事していたら、
     その間にお声を掛けて下さっていたんですね
    しばらく足跡だけで失礼していましたから、
     嬉しいです ありがとうございます
    ホントに朝夕寒くなりましたね
    風邪引かないように気をつけて秋を満喫したいですね
    非公開コメント

