メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    珍事

    2011.09.11 14:04|日々
    いつもより早めに目が覚めて裏庭へ   
    寒いわけでもないひんやりとした空気の中で、
     しばらくボ~ッとしてから珈琲を入れようと中に入りました
    間無し・・・  左頬に何か気配を感じて軽く手で掃ったら
            珍事が起きた?
    耳に入った?   何が?   わかりません
         
           痛っ!                                        

    動き回って鼓膜に当たるのか激痛   朝5時過ぎのことです      
    早朝プラス日曜日です   救急病院を聞こうと消防所に問い合わせ(119じゃなく通常電話)
    耳鼻科は無いので川崎医大へと言われ、おっちゃんに搬送依頼
    病院までの所要時間20分  待ち時間40分~50分  
    処置するも出てこず、血が出たのみで点耳薬をもらって帰宅しました
    結構傷が付いているらしくまだ血が出ています
                病院に行くまでに施した処置?で、もう出ていたのかな?
                 CA3H0332.jpg





    400-3_20110906051527.png
    明日  9月12日は中秋の名月 

                             w17_20110910142209.gif来月10月9日が十三夜   
                                               お月見されますか?
                                                                      

                      

    ienami02.gif
    花より何とかじゃないけれど、ふわふわちょいもっちり団子を作ろうかな?なんて思います
    焼酎湯割りにも、ほうじ茶にも合うタレってあるかなぁ?

    コメント

    maman だいじょうぶですか!?
    なんだったんだろう?やっぱ虫ですかね?
    腫れないで治まってくれることを祈ってます

    私は焼酎お湯割りでも甘いお団子を頂きますよ~
    すった黒ゴマ入りの甘辛醤油ダレなんてどうじゃろ?

    mamanさん こんばんは~

    大丈夫ですか?
    えっなにが耳には入ったんでしょうね~

    お大事に・・・

    十五夜みれるといいですよね~
    焼酎のお湯割りとほうじ茶あう団子のたれってどんなでしょう~

    爽やかな朝のはずが… たいへんでしたね。
    一体何者なのでしょう。まさか、足のたくさんあるやつではないですよねv-404
    中耳炎の激痛は経験したことあるのですが、さぞかし痛かったことと思います。

    追伸がお月見の話題で、少し安心いたしました(^^)
    お大事になさって下さい。

        mamanさん

    珍事でなく、おおごとでした。
    蜂でなくて、よかったと思うしかないです。

    中秋の名月を撮ってみよう、明日も、10月、お月見も晴れるといいなぁ!

       おかげさまで痛みは少し引きました
        こんな事って・・・  あるんです
    小学生の頃(あったんですよ私にも)
    修学旅行前日に似たような事があり、
     痛い思いが強く残るものになりました
    その時はクモでした



    のりぶうさん大丈夫!
    痛いけど、明日はもっと大丈夫   多分

    明日のお天気どうなんだろぅ?
    お酒飲んでみようかな?
    甘辛醤油にすり胡麻いいかもだね


    紅葉さん正体わからずです
    早く出血が止まるといいんだけれど・・・

    やだぁ~ 動かないでぇ~」って、
         部屋を走り回りました
    動くと痛いのはもちろんだけど、 
     音が数倍大きく聞こえるから怖さが半端無かったです


    ta-raちゃんこんばんは
    数日前、幼稚園の子が同じ様になって駆け込んで来て、
    しかも手足たくさんが出てきたそう  怖い!

    少しの時間、些細な事にも気持ちを向けること、大切ですね


    しろさん怖かったです
    多分もう大丈夫です  そのうち出血も止まるでしょう

    お月見、できるといいですね
    写真楽しみにしています

    はじめまして。
    何時も楽しく拝見させて頂いています。

    大変でしたね!
    でも大事に至らなかった様で、何よりです。
    虫?もビックリしたでしょうね!
    突然暗がりに入ったのですから…?

    耳元でささやいてくれるなら嬉しいのですが…。

    skyさんはじめまして
    ・・・のようではじめましてじゃないんですよね?
    何度かお邪魔もさせていただいています
    おっちゃんがゴルフを「楽しい」と言う要因を、
     皆さんの所で理解しました

    古い話ですが、こんな珍事は小学生の頃にもあって2度目です
    中で動くと、それはもう大音響
    タバコの煙・ライト・吸引・点耳薬
    どれが効果的だったのか、正体不明のままです

    こんばんわ~

    虫?っすか?
    痛そうだなぁ、耳のほうは大丈夫でしょうか?

    昨日、お月見しました。
    長野は曇りの予報だったんですが
    しだいに綺麗な月が出てきました~
    お団子作りすぎて、余った団子で
    パフェ作りましたよ~

    先日は ありがとうございました。

    朝早くから 豚でもない 災難でしたね。
    私も 耳の中で 虫の羽音が聞こえた事 有りますけど
    血が出たり 痛みがそんなに無かったですね。
    大事に至らなかったようで 何よりでした。

    私は ほうじ茶で お団子!

    あたろっちさん大丈夫です
    違和感が多少有るのみです

    今年は多くの所でお月見できたようですね
    団子でパフェ?   白玉何とかって言うようなのかな?

    いいかもv-354


    ピオーネ親父さんおはようございます
    抗菌の点耳薬を入れると、
     泳いでいて耳に水が入った時の不思議な音がします
    かなづちですが何度か経験があって「この音懐かしい」と思いました(笑)

    私は・・・   ほうじ茶だけ!
    非公開コメント