メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    仕方ないさぁ~

    2011.09.10 00:24|日々
          散歩道
    どこも電柵が張られ、桜土手往復だけの散歩はひんやり感を楽しみます
    復路、帰る頃には陽がさし始め、稲穂が気持ち良さ気
    孫ママの実家では刈入れが済んだようですが、
     この辺りはやっと黄みをおび、少し穂が下に向き始めました


     a_6.gif うさぎ苔   6月頃からずっと遊んでいます

                        それと「うさぎの尾っぽ」
         うさぎの尾っぽはシルバーリーフがお気に入り  これも刈り込んで2度めを楽しんでいます


    illust-sinple9_20110909234641.gif
    重くなること必至    それでもnaoの事は正直に書こうと思っています
    気持ちがボキボキに折れてしまう事が多くありますが、
       私の子供は4人   naoもここに生きているからです
    生き難さを感じているに違いないけれど、naoらしく頑張っています
    こんなふうにいつも思えるなら、いい母で居られたかも知れない
    でもそうとばかりは行かない現実     「 んやねんこいつ! 」 って思うこともあります
    特異行動が始まったのは3才の頃からで、いろんなことを繰り返し今に至っています
    そうして35年を経てきた体は、私よりボロボロかも知れません
    退院は少し先になりそうです

    来週は母の7回忌   子供達が揃うチャンスでした
    心ここにあらず状態ですが、おっちゃんの先導で何とか頑張っているつもりです
    恥ずかしながらしばらくはこう言う状態やと思います
    的外れなコメントをしてしまいそうなので足跡だけで失礼しています   すみません

              ご訪問・お声掛け、とても嬉しいです   
              Reコメが遅れがちになるやも知れませんが、
               お気持ちはちゃんと大切に引き出しにしまっています
        
                        ホントにありがとう


    コメント

    mamanさん おはようごございます。

    朝のひんやりした空気が気持ちいいですよね~
    mamanさんe-271

    子どもの体の調子が悪い時は、自分が体調が悪い方が全然ましだから、変わってあげたいと思うのが母親。

    7回忌には、そんな思いで育てた子たちが集まってくれるのですから、きっとパワーをたくさんくれますよ~v-411


    ワタシもこっちから、たくさんのパワーを送りますねv-392

    うさぎの尾っぽ かわいいですね
    しゃがんで じ~~っ! 時間を忘れますな

    naoさん まだご入院されているのですか・・・
    mamanさんの体調が心配でなりません
    横になれる時には ゆっくり休んでくださいね

    法要って不思議ですよね
    家族が集まって思い出話に花が咲いて そして
    明るい いい思い出だけが胸に残っていく感じ・・・
    父の17回忌を終えて つくづくそう思いました
    いろいろ問題のあった父なんですけどねぇ(苦笑)

        mamanさん

    のどかな田園風景ですね、心が和みます。
    うさぎ苔、うさぎの尾っぽは見たことないな
    うさぎ苔は、しっとりとかわいらしいです。
    苔にも、こんなきれいな花がさくのかぁ~!
    気忙しく、なにかとご心配ですね、
    どうかお身体、お気持ちご自愛してください。

    こんばんわ

    うさぎ苔、うさぎの尾っぽ!
    かわいらしいですね~
    実は俺、ウサギ年生まれですw

    mamanさん
    法要で忙しく、naoさんの事ご心配でしょうが、
    体調を崩されませぬよう自愛くださいね。

    朝から珍事でお返事遅くなってしまいました
    秋晴れのいいお天気、珍事後草刈りを済ませてひと休み


    紅葉さんこんにちは
    ヒンヤリ感は気持ちいいです!
    ありがとう 「ガッツだぜ♪・・・」だよね


    のりたまさん大丈夫
    そんなこんなで知らない内に過ぎてるのが常だし、
     naoだけ頑張っても、私が平常心を保たなければ進めないからね
    今更焦るのはやめます


    のりぶうさん、やっぱり
    花はいいです!
    自然に任せておけば、強い花に育ってるものね

    naoは注意もしながらもたまには気持ちに添って、
     目線を同じにしてみる事も欠かせません
    母の法要で話の花を咲かせ、力にします


    しろさん不思議ですね
    花・・・ 植物って、不思議な和みがありますよね
    見てるだけで「頑張ろう」って思わせてくれます
    頑張れます!    ありがとうございます


    あたろっちさんありがとう
    皆さんからパワーを吸い上げまくってるmamanでございます(笑)
    うさぎ年?  ですか!?
    naoもですが?????
    私、やっぱりmaman(母さん)ですね

    改めて・・・  息子よありがとう
    非公開コメント