メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    やらなくっちゃ!

    2011.09.06 05:21|未分類
              a_6.gif           台風が過ぎ去った後      
              
          早く過ぎ去り、消え去ってくれれば・・・傷跡も軽く、少なくてすんだのに・・・


    昨日400-3_20110906051527.png

               a_6.gif 梯子を登ると、上で出迎えてくれたのはこんな人
                   
                         鬼瓦の大黒様です
                          「あっ・・  こんちは」

    そんな仕事始まりだったのに、それどころじゃなくなった
    昼前、裏手にいたおっちゃんが「お~ぃ 殺虫剤もろぅてくれぇ~」
    大き目の蜂の巣があると聞いてちょっとドキッ!      思い出す場面があります    
    薄情な私は離れていたので状況は分かりませんが、駆除がすんだ巣を見て思いました
              巣
                       見事な造りやと・・・・・
                     グラデーションなんて目を見張る凄技

    帰りの空  きれいやったです
        帰り道 1
       皆さんの所にお邪魔できなくて寂しいですが、今日もこんな空が見れるよう頑張ってきます

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    おっちゃん蜂に刺されなくってよかったですね~
    それにしても見事な作りですよね。

         mamanさん

    鬼瓦って厳ついと思いきや、
    笑顔もあるんですねぇ~
    蜂刺されたらアナフィラキシーショックなんて起こることも、
    蜂は侮れないですね

    台風被害がニュースで知らされる度に、
    被害の大きさに驚き、東北地震と重なってしまいます
    人の心が痛むこんな事、起きて欲しくないと願っています


    紅葉さんおはようございます
    仕事先まで1時間半、道中やはり稲が倒れている所が多く、
     地面と一体化している所もありました

    スズメ蜂はこれからが凶暴になるらしいですが、
     蜂はみなそうなんでしょうか?
    刺されなくてよかったです

    しろさん苦手です
    蚊・ムカデ・マムシ、こんなんが居るから季節感以外夏は苦手
    多分以前のは蜂だったと思うので、
      気を付けないといけないですね

    このお家地域は雪が多い所で石州瓦
    鬼瓦は大黒様、恵比寿様、鶴亀が多いんですよ
    いいお顔しています
    非公開コメント

