メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    大丈夫ですか?

    2011.09.03 18:25|未分類
    スローテンポな台風   
    広範囲に被害が出ているようですが、 みなさんお怪我のないようお気をつけ下さいね
    今回は岡山を直撃の様で予想外に雨風が強く、
    上流は夏場葦が茂って蛍の宿になる、日頃は水量が少ない桜土手の川がかなり増水しています
    a_6.gif
     
             おっちゃん達男の人は区長からの連絡で集合    
           消防団の若い人たちと土嚢を作っていました    散歩も少し怖かったです

               被害が増えないうちに早く消えて無くなれ!



       

    コメント

    大丈夫ですか!
    岡山の ある市では 全市民避難勧告
    なんて 言ってますね。
    どうか どうか 被害が無い事だけを
    祈っています。

       mamanさん


    倉敷近辺に上陸したそうですね、
    川、危険な状態ですね、早く弱まれと願うばかり。
    被害がありませんように !


    こちらの心配よりも
    mamanさんところのほうが
      心配ですよ!
    被害がたくさんでていますので
     非常時の決断は早めにして下さいよ~!

    台風が岡山に上陸は13年ぶりだそう
    スピードが遅くて広い範囲に雨を降らし続けたので、
     複数県に大きな被害   お見舞い申し上げます


    ピオーネ親父さんありがとうございます
    田が浸かってしまった所もありますが、
     大事には至らずにすみました
    ちょっとドキドキしました


    しろさんは大丈夫ですか?
    この川の上流以外は、日頃はほとんど水がありません
    なのにこれですから怖さが増します
    ご心配ありがとうございます


    てつ工房えもとさん
    怖かったけど危機感が無かったのかな?
    でも、そちらの雨も大変だったのでは?
    岡山は通り抜けたみたいです
    地盤が緩んでるから、どの地域も要注意ですよね

    こんばんは。

    だいぶ、落ち着きましたか?
    岡山って、災害の少ないイメージがあったのですが、今回はそうではなかったのですね。

    川は、上流の雨量が影響するので、自分の所は降っていなくても要注意ですね。
    我が家も川のすぐ近く。昨夜も、ダムの放水のサイレンで起こされました(^_^;)
    なかなかできませんが、日頃の備えも必要だと実感です。

    ta-raちゃんも怖かったですか?
    やり過ごせてホッとしましたが、
     あまりにゆっくりで、過ぎたと思えば再上陸なんてね
    こんな事は初めてです  
    岡山に台風上陸は13年ぶりだそうですが、
     そんな前忘れていますもん(苦笑)


    何事も備えが必要ですね
    非公開コメント

