メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    過ごし方

    2011.09.04 02:05|未分類
                     今日は 好物の無花果
             a_6.gif
              
              茶色く見えるところは和三蜜糖、巣蜜を少しのせて冷やしておき、
               いつもはガブッてやっている無花果で、縁の無い「上品」に挑戦 
              ちょっと無理があったかな?   でも いしかった!です
                      いただき物です   下さった方に敬礼! (笑)


      a_6.gif   梨と林檎でジャムを作りました  この梨は小父さんの畑からのもらい物

       
           のりたまさんに教えて頂いたジャム、我が家では欠かせないものです
        今回は薄切りとみじん切りで食感を残しました     これから何度と無く作ります

               こんな日   有って当たり前じゃないんですよね?

                                 感謝


           

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    mamanさんのところは大丈夫だったみたいでホッとしています。

    無花果美味しそうです。

    ニュースを見て、市内は避難勧告が出ていて
    どきどきしました。mamanさんのところは
    大丈夫だったのですね・・・ほっ

    いちじく とろとろ~~
    はぁぁ・・なんていい色なんでしょう!
    器ともピッタリですね うっとり・・・
    私も一緒に敬礼! ごちそうさまでした☆

    なにげな果物たち&竹カゴのお顔が
    なんともよいです

    紅葉さんも・・・
    良かったです  安心しました

    無花果好きなんです!
    毎日食べたい、一日3回食べたい、そんな感じ


    のりぶうさんは
    大丈夫ですか?
    まさか自分地域に「避難勧告」が出るなんて思ってもみませんでした

    私ももう一度敬礼!(笑)  楽しい!こう言うの・・・  
    我が家の畑らしき所にもある?んだけれど、
     青いまんま落ちていってます
    だから尚更食べたい気持ちが募ります

       mamanさん

    幸いにも台風?かなって感じですみました、
    台風被害、大きかったのですね痛々しく悲しい 。
    梨と林檎のジャムは、組み合わせでより身体によくなるのですね、
    和三蜜糖、巣蜜なんて蜜もあるのか、知らなかった 汗

    しろさん
    空が一段と秋っぽくなった様に感じます
    幸い自分地域は慌てたくらいですみましたが、
     複数県に大きな被害が出てしまって・・・

    無花果が秋の味覚の始まり?  
    ちゃんと生ってるのに、家のは口に入るかどうか・・・
    和三蜜糖、巣蜜 どちらもあっさりとした甘味です 

    台風、いかがでしたか?

    まだ、次の台風も近づいていて、今年は本当に天災が多いとしですよね・・・

    無花果、ここのところ、ドライフルーツのものしかたべてないなぁ・・・
    肺や大腸にもいいんですよ~
    だから、梨と同様、この時期にピッタリなんですv-398


    遅ればせながら、梨&りんごジャムの紹介、ありがとうございました~

    今年はそのまま食べちゃってばっかりだなぁ・・・ジャムを作らないと~!・・・と、maman母さんのブログを見て思い出すワタシ(苦笑)

    のりたまさんこんにちは
    義姉の会社でPC借りてのReコメです
    少々悪戦していますv-356

    今回の台風は怖かったです
    大きな被害に合われた方たちを思うと、
      ホッとしてばかりもいられないですね

    母さん、無花果には目がないのですよ
    やっぱりいつもみたいにブッてやりたいなぁ
    ジャムは必需品・・・常備が鉄則です


    非公開コメント

