メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    先週の

    2011.09.02 02:41|未分類
    金曜日以来、仕事をしていません
    助っ人Workなのでおっちゃんが一人で頑張っています
    その仕事の追加依頼で、見積もりに出かけるおっちゃんからお誘いが掛かりました
    家事をしていても、一人ポツンは無茶苦茶デッカイ家に思えて中に居れず、
     お昼も食べるなら外、裏庭です
    どうせ外ならと有難く・・・・・・・
                        ここ 「りとるびーはうす」 と言います
                   
                                山田養蜂場直営店です

    ずっと気になっていて、ずっと行きたいと思っていて、偶然に仕事先に近い事が分かって、
      っと立ち寄ることが出来ました      Cafe的な佇まい  
    おっちゃんは美味しい珈琲に気持ちが集中(笑)したらしく、
     帰っていかれるスタッフの方に「何か美味しいもんありますか?」 「お茶できますか?」
    残念ながらできないけれど、楽しんでいただけると嬉しいですと言われて中へ・・・
    「お邪魔しまぁす」  先ず出た「ぅわぁ~」
    おっちゃんは蜂蜜の味比べ、私は何や知らん擬音を連発しながらあっちこっち
    気が付いたらおっちゃんは外に・・・ 写真窓の右端、白っぽく見えてるのがおっちゃんです
    珍しい「ミード」と言う蜂蜜酒と巣蜜を買って、
     ポイントカードを作ったらば「お好きなものをお一つどうぞ」
          で・・・・・     はちみつ石鹸もらいました kit12.gif
     
    その前にちゃんとお昼は食べましたよ横野滝で・・・     樹齢400年の紅葉が目印です
    横野滝
      平日だと言う油断・・・  滝を見ることを優先したら人が多くなっていて
                   横野滝 8
             紅葉の木影になにやら懐かしげに冷やしてある瓶ジュースを、
                   眺めながら流し素麺順番待ち

    量が多くて素麺は持ち帰りにしてもらい、
      せっかくだからと初めて三の滝まで行き「いい感じ」と満足して帰路に


     復路は違う道をと走っていたら目に入った温泉の幟        放っては置けなくて・・・  
     仕事先に意外と近い   でも残念な事に準備中
    お風呂 1
    バチバチ音がするので覗いてみたら、4つの釜の内2つがもの凄い音をたてて燃え盛っていました
    薪のいい匂い  こんなんして焚いてるん見たのは初めてです  また行ってみたいです
      温泉の幟があったから「りとるびーはうす」にも寄れて(温泉からの所用時間数分)
                   蜂蜜
      帰ってからも美味しいもん食べられたし、後は見積もりをした仕事が決まりますように


          薬効も期待できる?蜂蜜酒は小父さんへのお土産にしました



    コメント

    mamanさん こんにちは~

    広島は風が強くなっています。
    雨も降っていますが昨日ほどの土砂降りではないです。

    木立の中の散歩良いですね~
    川にジュースらしきもの冷やしてありますが
    水冷たいんでしょうね~

    マイナスイオンたっぷり吸って元気100倍ですね。

    台風、大丈夫ですか?
    昨夜こっちは暴風雨で怖かったです
    早く過ぎていってほしいものです

    巣蜜、おいしそ~
    クラッカーのしょっぱさと
    素朴な甘みがぴったり!
    いいな~いいな~

    紅葉の木の枝の広がりが趣ありますねぇ
    お店の外装の雰囲気もステキです
    いいな~いいな~いいな~

    (追記)
    漢字を間違えてて修正しにきました~(汗)

    今、土曜日の10:40です
    雨風、強くなりそうですね。
    どうぞお気をつけて!

    こんばんわ~

    蜂蜜いいですね~
    うちはいつもかみさんの実家から
    アカシアの蜂蜜を貰います。
    蜂蜜石鹸て香りがあるんですか?

    川で冷やす瓶ジュース!
    懐かしくて癒されます。

    みなさん大丈夫でしょうか?
    外は雨、風、共に強くなっています
    台風が近づく度、いつも思います
    大きな被害が出ないようにと・・・・・
    避難勧告が出ている地域が多くありますが、
     これからどこへも向かわず早く消え去りますように



    紅葉さん大丈夫ですか?
    お怪我のないようにお気をつけ下さいね

    マイナスイオン・・・   何事も過ぎず程々がいいです
    物事を懐かしく思うのはのせいかな?


    のりぶうさんおはよう
    ホントに早く無くなって欲しいね
    今岡山は台風のど真ん中?
    仰せのとおり巣蜜とクラッカーのしょっぱさ、
     とっても、とっても、合・い・ま・す
    おいしいよぅ~(笑)


    あたろっちさんあのね
    蜂蜜あまり好きではなかったんです
    癖のある甘さが苦手でした
    今ではその癖はないですもんね
    石鹸はほんのりミルクの香りかな?

    奥さんのご実家、養蜂家?

    mamanさん おはようございます。

    台風岡山直撃の様子
    怪我などなさいませんよう気をつけてくださいね~

    私も気をつけます(^_-)-☆

    紅葉さん地方は大丈夫ですか?
    岡山は今が台風ど真ん中!?
    近辺で土砂災害避難勧告がでているそうです
    我が家辺りは桜土手の川がかなり増水しています
    早く消えて無くなれ!!

    非公開コメント

