メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    瞑想? 迷想

    2011.08.30 05:27|未分類
    28日、小父さん(米作り先生)と出掛けてきました
    この日は小父さんの相方、小母さんの月命日
    もしかして小母さんも雲に乗って一緒やった? なんて思いもしました
    仲良く食べてと、お土産(お供え)に『因幡の白うさぎ』をセレクト       
    手渡したら小父さんキョトンとしてました


         凱旋桜
          この季節に訪れる方はやはり少ない県北に向けての道筋   新庄の凱旋桜
    軽トラに積まれた太鼓  神主さん  並木の中ほどに有る祠を補修されていたようです
    樹を守るために極力乗り入れを控えるようにと、
     立て看板で呼びかけをされている事に気が付いたのがこの辺り  
        当然の事ですよね   ごめんなさい

    a_6.gif お互いを撮っていた神代   水量多く壮大な渓谷
         

    a_6.gif 木洩れ日の道の先    女滝  近くに男滝
         

    お昼はここと決めて蕎麦腹で出掛け、手打ち蕎麦叉木さんに立ち寄れど、 
      車の列、人の列、スルーするしかありませんでした
    それでも三徳山手前の三朝で「拾う神」見つけました  遊食空間きらくさん  
    3人とも海鮮丼を美味しく、雰囲気良くいただきました
    三徳山はここから直ぐです
    食後間なしと言う事・・、小父さんの歳が80代と言う事・・、
     何より修行道登山に適さない服装・・、考え併せて投入堂参拝はせず、
     本堂にお参りした後、水琴窟の音を何度も何度も聞いて帰りました
                    水琴窟


    a_6.gif 三徳山 三佛寺から三朝へ   
         
    石段を降りていて思い出した小父さんとの四国旅   懐かしく思います

    帰路でもある三朝に戻って外湯「たまわりの湯」  
    横道に逸れてしまいますが いい感じ 1
    知人の紹介でおっちゃんの携帯機種変に行った時の、担当の方のお名前です
    お裾分けたまわり候・・・  単純やね、気持ちがふわっとなったよ

    この湯で出会った神戸からの人達 CA3H0265  1
    ここからの帰路が同じで、しばらくツーリングに参加
    子供さんも一人居られましたが、途中で強めの雨に遇いました
    慣れておられる様子は雨具を身に付ける素早さでわかり、
     帰路の無事を祈りました



         illust-sinple10_20110830130138.gif  
    この日前日、naoが入院しました      救急依頼をし、高速車での入院です
    動揺がいつもに無く続いていますが、
     みなさんの、それぞれの日を感じたくてお邪魔させて頂き、
     自分なりの気分転換に、勝手に活用させていただいています
    些細な事も見逃さず、気持ち柔らかを目指します  

    コメント

    mamanさん こんばんは~

    三朝温泉に寄られたんですね~
    景色をみていると清々しい気持ちになります。

    naoさん入院されたんですか~
    御心配ですね。
    何と声をかけたらよいかわかりません・・・ごめんなさい

        mamanさん

    naoさん、ご心配のことです。
    無事退院されますよう。

    三徳山 投入堂は参拝したことがあります。
    気をつけての挑戦ありの所でした。

    おはようございます
    明日っから9月なんですねぇ  虫の声が賑やかになっていますね

    ご心配お掛けしました
    主治医のお考えからしばらく面会は出来ませんが、
      naoは大丈夫です



    紅葉さん
    いつもの紅葉さんが嬉しいです

    三朝は思ったほど遠くはないんですねぇ
    思いつきドライブ範囲内?
    また行こうと話しています


    しろさん
    投入堂参拝は早い内、近い内に必ずと話しています
    先になると年齢制限がかかってしまいますからね(笑)
    母の法要後くらい(しろさんが行かれた頃)になりそうです
    紅葉には少し早いですかね?
    今朝の散歩もヒンヤリ感が心地良かったです

    しろさん・・・ ありがとう
    普段どおりがありがたいです

    mamanさん、ごぶさたしました

    仏像さまのお顔がなんとも柔らか

    え?あのワンピース姿はもしかして?
    雰囲気のある布地が似合ってらっしゃる

    naoさん 
    容態が落ち着かれたようで良かったです

    mamanさん
    いつも見守ってくださってありがとうございます
    そうそう・・・
    前の方の記事から遡ってコメしてしまいました
    どうかお返事は気になさらないでください

    とても落ち着いた雰囲気の素敵なところですね~
    木漏れ日の橋がとても気になります。

    naoさんの入院の事、心からお見舞い申しあげます
    とても心配ですね。
    一日も早く退院されることを祈っております。

    ゆっくり落ち着いてコメントしたいと、
    いつも読み逃げてます!ごめんなさい~

    naoさん、少し落ち着かれたのでしょうか?
    早く退院されるといいですね。
    回復を心よりお祈りしております。


    水琴窟の仏様、お薬師さまですよね?
    ちょっと可愛らしいお顔です。
    きっと、お薬師様も守ってくれますよ~

    今日から9月・・・
    虫達が賑やかです
    昨日はトンボがたくさん飛んでいました


    のりぶうさん夏休み
        終わったね
    更新が無かったから「どぅした?」って、
     ちょっとドキドキしていました
    コメントいっぱいありがとう
    のりぶうさんらしさにホッとしました

    はい! ばあちゃんです
    ストレッチのジーンズをロールアップして、
     ワンピをバサッと着る・・・ 私の定番(笑)
    ショートボブにしてもらったばかりなので、
     いつもよりかはスッキリしてるかな?



    あたろっちさんありがとう
    方向性定まらぬブログ、そしてややっこしい
    そんなところにいつもご訪問下さって嬉しいです

    近くに「安富牧場」って有るのですが、
     あたろっちさんが好きなソフトクリームが評判!
    長女の友達がご主人と頑張っています
    岡山に来られたら是非!!


    のりたまさんの足跡
        お薬師さまみたい・・・
    naoは元気です(多分)
    複合性の障害を持っている事の難しさ
      やはり未だに対応の難しさを感じています
    家の中に一人で居るのが今は嫌で、
       草刈り&草削り専従者    
    お昼は裏庭でおにぎり  すみれとココが一緒です     
    そろそろ面会も出来るようになると思います
      
     
     

    naoさん、ご心配ですね。
    早く… いやいや、あせらず、お元気になられますよう、お祈りしています。

    自分も、事務の仕事ですけど障害のある方たちの施設で働いているので、
    いろいろ思いをめぐらしています。親御さんたち、輝いているなあ、
    といつも思っています。

    ta-raちゃん 正直言うとね
        気持ち、ボキボキに折れています   
    だけども少しだけ以前と変わった事があるんですよ
    切り替えのポイントを掴むことが上手くなってきました
    高速車に乗ることが多くなったnaoと、
     ちゃんと向き合うための重要なポイント
    ブログつながりの中にもたくさんあります

      ありがとう  頑張れます
    非公開コメント

