メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    夏のお客様 ②  そして今年

    2011.08.16 05:46|未分類
                 オスカー 1
    3女が一時帰国していた07年の夏、コロンビアからオスカーが来ました
    一日だけの滞在なのでオスカ-の好きな「寿司」を食べようと、
     従兄弟がやっている店に行く事に...   当日は運良く夏祭り
       浴衣を着て、  さて.....「あ~ぁ、やっぱりかぁ~」
               デカ!! ちっちゃぁ
    小っさくてまるで幼児用を履いているみたい、結局下駄は諦めました
    盆踊りに参加すると輪が半周もしないうちに、
      地元の人達に溶け込んでいたんですよ
    オスカー
    おっちゃんの目はどこに?   カメラマンも同じ状態なのは言うまでもなく・・・

                 箸を上手に使ってお寿司もペロリ
             にぎり
    今は自国で元気に過ごしていますが、また会える日を楽しみにしています

    お盆には従兄のお寿司を食べる事が楽しみのひとつです
    従兄の幼なじみ、名球会の平松さんも来られるので再会も楽しみなんですが、
     今年は川遊びや山登りでお盆を過ごしました
    川遊び 1
    義姉の家族と共にお墓参りを済ませ、
     おっちゃんたちが子供の頃よく遊んだと言う川で遊び、
     湧き水で素麺を湯がき、おにぎりとでお昼

    川遊び
           コーヒーをたて、
    田舎で遊ぶ
                 珍しい蝶がたくさん飛ぶ中で、ボォーっとしてきました

    そして昨日は山登り
    鬼の城沢遊び
    おっちゃんは半袖で割りに軽装でしたが、
     私は虫攻撃に備え長袖Tシャツにおっちゃんの何とかドライの半袖を重ね着
    服の上からでも刺す蚊はブカブカズボンで回避
    肘の辺りをかきながらも楽しむおっちゃん
    鬼の城沢遊び (1)
      随行カメラマン?も    もちろん楽しみましたよ
    こんな時間の流れでした  今日はもう送り火の日なんですね
     

    コメント

        mamanさん

    賑やかなお盆でいたね、
    みんな集うことは楽しく、時間がアッと云う間にすぎていかれたことでしょう。
    またなにかと、忙しいかったですね
    山の川遊び涼しく爽やかそうです
    でも、蚊もいるんですね、つい忘れてしまいます。

    しろさんコメントありがとう
    懐かしくて長々と添付してしまいました
    ややこしげな記事に目を通して下さってありがとうございます

    今年は来月に母の7回忌を控えています
    お盆は誰も帰ってこず「ひっそり」かと思っていたのですが、
     義姉の家族と一緒だったり・・ 山登りしてみたり・・

    虫刺され対策はもうしばらくはぬかり無くですね


    非公開コメント

