メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お盆に向けて

    2011.08.02 17:08|日々
              お寺さん
                  明日はお寺さんが来られます
    お盆前にお経をあげて下さるのですが、来月は母の7回忌
    お願い方々お教え頂かないといけないことがたくさんあります
    ずっとお世話になっていたご住職が高齢のために退かれ、
     やはり、少し勝手が違うと戸惑ってしまいますねぇ
              






                                     13.jpg
    すみれ 3
    いやいや、すみれが花火見物してる訳ではないですよ!  ちょっと遊んでみました(笑)
    夕立ち後に立ち昇る靄の中、
     猫じゃらしをバックに佇むすみれが、えっらいべっぴんさんに見えまして・・・
          
            a_6.gif
            
     友達んちの猫ちゃんの初盆に、こんな灯籠を作ってお届けした事を思い出しました
          (材料=木切れ・和紙・ワイヤー・原毛・水彩色鉛筆・むぎ球ライト)

    コメント

    すみれさん 美人ですね~
    一点を見つめて何を思っているのでしょうか~

     我が家も、今年のお盆は父の初盆です。
     実家の大阪で、母とお寺さんをお迎えしなければなりません。
     ただ、まだ帰省の日程が決まらず、段取りがついていませんが・・・。(^_^;)

    こんばんわ~

    確かにえらいべっぴんさんですね~
    すみれさんの素敵な一瞬ですね!

    雑草と戦ってきました
    今朝はまさかの・・・ まさかねぇの秋を感じました
    でも今はやっぱり真夏日!!


    紅葉さん今日も暑くなりそうです
    この頃こうして居るすみれをよく見ます
    一畳台の下、軒下、涼しい場所探しは得意ですねぇ


    びんさん、そうでしたか
    初盆・・・  大阪では迎え火とかはしないのかな?
    田舎のお盆は、どの家も庭先に県外ナンバーの車が停まります

    想ってもらって、お父さん喜んでいらっしゃいますよ  きっと!!


    あたろっちさん可愛いでしょ?
    でもねぇ  いつの間にやら私と同年齢なんです
    こうしている時が多くなりました

    mamanさん

    座敷廊下したの石はなんて云うのでしたか忘れました 汗、
    その上にある草履は、
    当に、盆を感じさしてくれました !

    今年も盆がくる、
    甥っ子たちに、おひねり を用意しなくては 汗 笑

    しろさん、お盆が近づきました
    甥っ子さんたちが来られるんですね
    賑やかになりますね   「おひねり」って?  

    沓脱石のお寺さんの草履
    こうして雨避けをつけて履くのは、今ではお寺さんくらいでしょうか?
    見かける事は無くなりましたね

    すみれさん、姿勢がとってもキレイですね~
    靄の先に何か見えるのかな?

    草履も下駄も履いてる方を見かけることが
    めっきりと減りました
    近所の下駄屋さんも昨年店じまいされました
    さみしいですね・・・


    のりぶうさん、今日もとびっきりあつっ!
    昨日今日と毎年の行事です
    せめていっ時、涼やかな風が吹きます様に

    数日間強めの夕立が続いた日
    靄立つ中に沈む陽に照らされ、
     いつもに増してきれいやったすみれ
    私も背筋伸ばして「かわいいばあちゃん」目指します
     
    非公開コメント

