メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    木製

    2011.08.01 23:10|日々
    4年前に大阪の孫がカプラで作った「じいちゃんのコンチネンタル」
              カプラ
                   別名軽トラです
          木製だとこんなに温かみがあるんですね


    今年の初めに義姉から事務所のリフォーム依頼
    もちろんプロではないけれど、おっちゃんは大工仕事全般
    物の配置、カーテン、花、小物、商品ディスプレイは私
    取り掛かりは稼業の手が空いてからと言う事にしましたが、
    手彫り
    先ずは採寸を兼ねて義姉が気にしていた間仕切りを見に行きました
    義姉の友達が、ご自身のショウールームに使われていたものです
         試行錯誤の末写真のように何とか収まりましたが、
           これって一枚がとぅ~っても重いんですよ

          ショウールームに入るとこんな物がありました

    木  
                   何だかお分かりになりますか?





               a_6.gif
                 

               そう!   く ・ る ・ ま    車です!
              木のぬくもり、質感、きれいな木目、
               細かい所まで行き届いた巧みな仕事に見入ってしまいました
      
                    でも・・・
     
                孫っちの「じいちゃんコンチネンタル」に乗りたいです私

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    お孫さんの作られた「じいちゃんコンチネンタル」
    上手に出来てますね~

    わたしも乗って見たいと思いました(^_-)-☆

    すご~い!(@0@) びっくりです!
    車好き というよりも 工作好き?ですかね

    おっちゃんさんのコンチネンタルも
    愛情がこもってますね。なんか涙出ます~

    ↓小女子、いい感じで揚がってますねっ!
    私もおよばれして写真で一杯!ごちそうさまでした☆

    車、凄いですね\(◎o◎)/!

    是非実物を見てみたいです。

    木製の車でナンバーがとれるとは・・

    こんばんは
    複数県で水害、地震  どう声をお掛けしたらいいのか・・・
    みなさんどうぞお体大切に、ご自愛下さい


    紅葉さんいいですねぇ
    やっぱり木製は何となく落ち着きますよね
    おっちゃんが言うところの「コンチネンタル」って、
      どんな車?


    のりぶうさんお腹いっぱいになりましたか?
    この車、何度かTVでも紹介されたそうですよ
    パンフにある「高速走行可」には、
      お尻から後ろに引いてしまいます(笑)

    小女子は罪作りだと思いません?
    心なしかまぁるくなった様な、
       そんな気がします   誰が?


    てんちょーさん、あなどるなかれなんです
    細部、細かい所まで巧みの手が行き届いていました
    ここでは組み木の建具などが作られています
    機会がおありの時、立ち寄られてはいかがでしょう

    これは美作の木を使った木製自動車じゃないですか?

    これのショールームってことは

    製造元とご親戚とは御見それいたしやした♪

    むらさぁ~ん
    ちょっと違うなぁ~

    間仕切りは
    「義姉の友達が、ご自身のショウールームに使われていたものです」  

    従って、義姉の友達の会社でこの車は作られたんですよ
    建物壁面に大きく掲示されていて、高速から見えますね
    勝山の材木市場に行く時見ていたので、ずっと気になっていました
    まさかこんな形で実物が見られるなんてわかんないもんです
    非公開コメント

