メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    ばんざぁ~い

    2011.07.21 17:27|未分類
                         かすみ草 ( 花一つ5ミリ程度 )
    CA3H0159 a
    軒下模様替え中、おっちゃんの動きが慌ただしく活発化
    脚立セッティング、一畳台の上に大工道具が並び、そしてガラスのオーダーを賜りました

          0109_20110721163355.gif   CA3H0166.jpg
          a_6.gifいい仕事してますねぇ                 (やっぱり*長?)

              CA3H0170_20110721160130.jpg
                     何だかわかりませんよねぇ   キッチンの明り取りです
    このガラス、知り合いのサッシ屋さんから頂いた昭和初期のものです
    普段は邪魔者にされるんですけど、気に入って頂けました
    この日はずっとヒヤヒヤしどおし
       理由その① 一畳台のイ草の上敷き
          その② むかぁ~しの小学校の椅子・・・drop_01.gif
          その③ おっちゃんの足元にかすみ草

             でも ばんざぁ~い です
    床のホコリは目立つけれど、陽の明るさに勝る物無し!!   感謝!

    コメント

    mamanさん こんばんは~

    素敵なガラス
    まだこのようなガラスあるんですね~

    素敵な明かりとりができましたね。
    おっちゃんお疲れ様でした~

    丸ノコでトメですか?

    昔建具のガラスって趣がありますよね~

    仕事に追われると、引き上げてきた昔建具は

    ガラ置き場で問答無用でガラスをパンパン割っていきます

    けっこう、悲しいんですよ

    おっちゃん!素敵~♪
    うちにも来てほしい~^^
    まこやんが車いすの輪でわったガラス戸を新聞で
    張り付けてあります~^^;

    mamanさん、またこれで料理の腕がぐーんとあがりますね^^
    キッチンが明るいっていいな~。

    紅葉さん
    明かりを優しく透してくれる障子や昔の窓ガラスが大好きです
    洗練された物にも、もしかしてやぼったさを感じる物にも、
     それなりの良さ・・・かな?
    こんなふうに思ってもらえる年の重ね方したいなぁ


    むらさん
    っ!? 割るのなら下さい
      ・・・なんて言うからいつも睨まれる
    でも活用するとまんざらでもないご様子
    「ほらぁ いい感じやん」
      ・・・ 気持ちの中で自慢してます


    るんまんさん
    自分ちの要望は当然先送りが常
    だから完成時たるや拍手で大喜びしました
    これねぇ~ 料理の腕前に比例してないみたいだよ私の場合
       けどまぁ  努力はします
    非公開コメント