メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    裏庭

    2011.07.17 03:46|おいしい花
      風船がいっぱい?      a_6.gif似た話  

    20080714050549.jpg    20080714050001s.jpg
                               咲き終わった花を摘み取って入れてあります。

            20080714050031s.jpg   20080714050059s.jpg
       種がすべて落ちると私は直ぐにいろんな所に蒔きます
    放っておくと種はその場に落ちるか風にのって飛んでいきますよね
    元気な種は季節の変化を乗り切って芽を出すから、
             蒔く時期なんて考え無くて自然任せです   
    だからこそ ...... 春先の新芽探しが楽しいんです

    これから猛暑と言うのに気が早いですか?    



    20090714123126238s.jpg  20090714123125fd0s.jpg  20090714123126674s.jpg  20090714123126b44s.jpg
    昼咲き月見草      これもまた Star     オーストラリアの花   ニンジン木
    星とのCollaboだと                                葉の形からの
    初めて知りました                                 ネーミング?

                     撫子
    nadesiko_20110717043145.jpg
    細い細い茎葉の先に、薄いベージュ色の花が咲き、かれこれ3~4年楽しんでいました
    全体はあっさりしていて日本の撫子の雰囲気ですが、青紫の蕊がなんだか粋な感じ
    付いていたタグには .....
    「エスプレッソにスチームミルクをたっぷりそそいだカフェラテ色
      糸状の茎葉は主張控えめで、宙に浮かぶ花は夜空の星の様、
    そして七夕の頃に咲くのにちなんで 「 織姫」と名付けました。」とあります
            枯らしてしまいました  
    探し始めて2年になりますが情報が少なくて見つかりません

      「織姫」を探しています  
          お持ちの方居られないかなぁ

            
    20090714123431964s.jpg 20090714123430861s.jpg 20090714123431bfas.jpg
    昨日からまたおっちゃん助っ人Work
    なので私は裏庭ちょこっと・・・・・   涼みに起こし下さいませね

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    素敵な花がいっぱいあるんですね~
    はいお言葉の甘えて涼みに寄らせていただきます(^_-)-☆

    今日も暑くなりそうです。

    こんばんは(^^)

    そうですね。自然に咲いてる花たちは、種をまく時期なんて、
    考えていないですもんね。
    うん。これ、日々の生活や仕事でも活用できそうな考え方です。
    種、まいとけばなんとかなる…v-426

    裏庭は、植物園のようですね。

         mamanさん

    どれも見たことがない花です、
    オーストラリアの花は面白い形をしてますね、
    何の花が咲くか分からない、楽しみが倍増することでしょう !

    いくらか台風の影響を思わせる風が吹いて、
     心地良く吸い込まれるように極早就寝
    すみれの「お家に入りたいコール」で目が覚めてみれば・・・
    PC前が空席!!  やっとReコメ
    お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ


    紅葉さん
    風も少し強めになっている様な気がします
    紅葉さん地方は如何でしょう?

    軒下を吹き抜ける風にあたりたくて、
     のぎ椅子? 一畳台 長椅子・・・諸々出してみました
    お家Cafeでもしようかな? 


    ta-raちゃん
    「植物園」・・・とってもいい響きの言葉なのに、
      残念ながら野生味あふれれる「雑草園」
    おっちゃんのビヤガーデン本格化までにと戦っています


    しろさん
    何が咲くかいつもワクワクします
    草削り協力の申し出がたまにありますが、
      花を抜かれてしまうので丁重にお断り
    ホントは嬉しい申し出なんですけど、
     冷や汗は体に良くないですからね(笑)


    目覚めてすぐから降り始めた雨が強くなりました
    みなさん気をつけてくださいね
    非公開コメント

