メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    空港のロビーで

    2011.07.15 03:48|想い
         珈琲を飲みながら思いました??

    今年も納涼花火&うらじゃ祭りの時季になったなぁなんて・・・・・
    親善大使として韓国に行く義姉に、3女に届けてほしい物があって出掛けました

    空港にこんな物が設置されている事に気が付いたのは3年前

                       motif22.gif

    映像は何度か変わっているものの、いつも同じな箇所があります
    この行事が始まって15年になりますが、
     おっちゃんの参加は 「 先立ち 」 という大きな役のまま続いています
    そう・・・  どの年のものであってもどこかに映ってる訳です
    3年前までは参加していた息子も懐かしく見てきました
    画像は 『 Lipop 』 の中に映っていた、
     山城のあった山頂で採火した火と、吉備津神社お釜殿への回廊です

    来月11日は東北の太平洋沿岸の複数箇所で、
     『 LIGHT UP NIPPON 』の名の下
    「 追悼 」 と 「 復興 」 の意味を込めた花火があげられるとか・・・
    想いいろいろの中、何かを感じ、和めるといいですね

    あっ・・・     3女夫婦と義姉、無事会うことが出来ました
    娘の話によるとEvan、おばちゃんパワーに戸惑った様です(笑)
    そりゃぁ・・・  出発前からの気迫で感じておりましたさぁ
         yura.gif

             

        


    コメント

       mamanさん

    義姉さんは、重要なな役目をされてますね、
    日韓友好、ありがたいことです。
    吉備津神社は、神前前に大きなイチョウの木があったの思いだしました、
    今度は、黄色に色づいた時に行こうと思ってます。

    しろさん
    おはようございます
    いっ時の涼しさが狙い目、
     すみれi-101をお供に庭の草削りをしてきました
    いい感じの夜明けですが、今日も暑いんでしょうね

    吉備津神社は最近若い人が多いなぁと思っていたら、
     パワースポットだそうです
    お出掛け下さい
    大きなイチョウの木は色付くと神殿との色合いがきれいですよ
    非公開コメント

