メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    見っけ!

    2011.07.12 04:18|未分類
    昨日もあ・つ・か・った・で・

    朝6時過ぎから桃畑の草刈り ・ ・ ・ 言ぅても桃はありません
    愛宕柿・梨・林檎・キウイがありますが、柿以外はどれも古木
    迷惑をかけないうちに桃の木同様取り払った方が良さそうです
       空いた所には養蜂家の方が巣箱を設置
    雑草は容赦なく戦いを挑んでくるから、守ってやらなくちゃ
       怪しげ
    2~3年前はこんなおっちゃんが頻繁に出没してたなぁ

           今日も結構飛んでいました
    外周から始めた草刈りですが、当然巣箱が近くなってきます
    「どうしよう?」なんて思っていたら、
    隣接する米作り先生んちの畑に、
     防鳥ネットを張る手伝いでおっちゃんがやって来ました
    私にとってもグットなタイミングの助っ人現る!!
    おかげで2時間程で草刈り終了しました

             冷やしたトマトを食べようとして見つけました
    CA3H0146.jpg
                       真っ赤なHeart
                    こんなのに出会うと嬉しくなりません?

                       庭の水撒きで虹を見て 
           CA3H01440001.jpg
                           豆柿
                           e.gif
                            
            CA3H0149 a

                      20091021183543606s_20110712030524.jpg
                      ちょい ガリバー 気分


                 午後からは前に刈っていた休耕田の草焼き
                 些細な事で体感温度が下がった様な・・・・・
         

    コメント

    mamanさん おはようございます。
    毎日暑いですね~

    草刈りおつかれさまでしたe-374
    真っ赤なハートのトマト
    こんなの出てきたら嬉しくなっちゃ(^_-)-☆

    豆柿っていうんですね~
    柿大好きです。
    でももう実家に帰っても柿の木は残っていないので
    寂しいです(..)

         mamanさん

    真っ赤なトマト、形が面白いのもいいし
    とても美味しそうですね、味が濃いに違いない、
    豆柿ってあるのですか、知りませんでした、
    種も一人前にあるのかな、
    水撒きで虹は清々しさ感じます。

    こんばんは(^^)

    事務所でエアコンかけても「暑い、暑い」言うてます。
    暑い中のお仕事、頭が下がります。
    どうか、お気をつけて。

    青い柿を剥いても、中はこの色ですか~v-405
    た、たべられるんでしょうか?

    夜が明け始めました
    昨日夕方の空がきれいやったので、
     今朝の空はどんなやろと・・・


    紅葉さん
    雑草との戦いはもうしばしつづくものと覚悟しております
    なんて・・・・i-235
    トマトね  お腹に収まった今も写真眺めてます

    豆柿可愛いですよ
    秋にまた登場しますお楽しみに


    しろさん
    e-414を見つけた瞬間、畑再開して良かった! と思いました
    これからの水撒きは、お日様を背にしての虹が見頃です

    そう言えば豆柿に種は無いですねぇ


    ta-raちゃん
    暑かった(正直疲れた)けれど、
     この日は小さな良い事がたくさん集まって気持ち良かったです

    残念ながら豆柿は食べられない・・・多分
    水撒きの写真下に写っている鉢に有るのが豆柿ですよ
    オレンジ色に熟れてからペティーナイフで皮をむきました
    勇気出して今年はかじってみようかな?

    庭の水撒き写真 は まるで油絵みたいですね!
    幻想的で写真には見えない写真ですネ!v-424

    さんたろうさん
    暑さ自己防衛法は、時と場合人それぞれ
    農作業も、合い間にこんな時間があると頑張れます
    おっちゃんの「ゴルフ場県内制覇」達成の時くっつき虫
    ゴルフにもそんな一瞬がたくさん有ると知りました

    あんなちっこいボールを打てる人、凄いと思います(笑)

    こんにちは。
    mamanさんの自然に囲まれたブログは
    いつも清々しくて心が和みますね。
    オアシスのようです。

    楽しいでしょうけど、 
    庭であまりご無理をされませんよう。
    熱中症にはご注意あれ。

    アイさん
    ありがとうございますe-446

    6キロ圏内信号機たる物見当たらず、
     自然宝庫地域に住んで居ります
    だから生きてられる?

    アイさんも暑さに負けず頑張って下さい
      楽しみですね!!  
    非公開コメント

