メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お疲れ様

    2011.07.10 01:36|日々
         蚊取り線香     減煙やら ...微香やら ...種類豊富  

                              w56.gif
                               これも時の流れ


       日曜日は幾つかある地区行事のひとつ桜土手の草刈りです
    こんな時、我が家永遠のスター アンディーの事が話しによく出てきます
      070427_0838~01001
    ハッピーとの間に生まれた11匹の内、我が家にやって来たポアロと昼寝
    この子はおっちゃんが怪我をし、生死をさまよっていた時に1歳で天国に行きました
     

    数年前 ・・・ 「ハッピー(アンディーの奥さん)がなかなか散歩に行こうとしなくてねぇ」   
      当時13歳、無理も無いことです
    行く事を促がすのに効果抜群の言葉は「あっちにアンディーが居るよ」
    我が家近くに5差路があり、そこまで来ると立ち止まるそうです

         「どうするん?会いに行く?」

          すると右折して我が家の方へと歩き始めるんだとか・・・

    ココとネックの近くまで寄って座り、しばらくジィーッと二人?と見つめ合い、
     お母さんの「アンディー居らんから帰ろうか?」の声でゆっくり帰るそうです
    おっちゃんに伝えながら「すごいなぁ~」  二人とも涙目になってしまいました
    ハッピーが愛おしく思えました 
    今頃は梅雨空の上にある青空のもと、アンディー・ポアロと睦まじくしていると思います

    今おっちゃんは助っ人Workで休み無し   草刈りは私が行きます  
            今回はどんな話が出るかなぁ




    蒸し暑さでおっちゃんバテ気味  
    食べたい(食べられそうな)物をと、先日自分で餃子を作りました
         手が早くて、何回撮ってもブレてしまいました
     motif22.gif

    私は焼くだけ・・・kit3.gif  美味しくいただきましたkit21_20110710012850.gifkit15.gif

    コメント

    この暑さじゃばてますよね。
    冷蔵庫にアクエリアスをいれておきました。
    おっちゃんもこの暑い中お疲れ様です。
    アンディーちゃん、私もなでなでしたかったな。
    じゅんたりんは、なでなできらいなんです。
    なので私は近所の姫ちゃん(雑種)に癒されています^^
    おっちゃん餃子上手ですね^^
    スタミナ抜群!私にも分けてほしい!!
    昨日は私も餃子にしようとおもったのですが・・
    包むのが嫌で具をハンバーグのようにやいて
    桃屋のラー油でたべました~^^;
    naoちゃんは元気にしてますか?

    このところ蒸し暑いですね~
    仕事中11頃にはお風呂に入りたくなります(笑)

    うちも愛犬家です。
    ミニシュナなんですが、今年11歳になります
    だいぶ目も白くなってきてますが
    まだまだ元気そうです。
    右前足に肉腫があるんですが
    痛みが無い様なので医者とも相談して
    様子見しています。
    大切な家族ですからね。

       mamanさん

    相方さん、手馴れた手つきをされてますね、
    暑いと酸っぱい物がほしくなります、
    餃子は栄養タップリ、夏バテ防止に最適、
    辛しつけて旨い、
    美味しそうに焼きあがってるな~!
     

    おっちゃん 凄いな~!
    餃子じぶんで 作るんですね。
    美味しそう!

    いや~。
    今日も暑かった~。
    もう 体力全部使い果たしたみたい。
    明日 起きられるかな?

    梅雨が明けたとたんの暑さ攻撃
    背なにかゆみ?  なんと「汗疹」
    お日様に近い所での仕事で、
    面の皮のみならず全身の皮がごっつい私の体にこんな異変
    これって寄る年波ってことでしょうか?
    梅雨明け後すかさず必ずやって来る酷暑猛暑
    みなさんお体大切に!!


    るんまんさん
    ありがとう  nao元気です(ちょっとハイテンション)
    これからが「水中毒」との戦いです
    *水分取りすぎで血の気を無くし、
     蝋人形のようになって意識障害を起こします(命と向き合う事も)  
    1日軽く8~10リットルくらい飲むからねぇ
    30数年飲み続けている薬の影響も有るので、加減が難しいです
    対応は慌てず騒がず敏速に
    支援センターが無かったら、私とっくにつぶれてると思います

    まこやんさんのことも気になります
    無理せず頑張ろうね!!!!!!!


    あたろっちさん
    ホントに、大きな存在感を持った家族ですね
    アンディーの持っていた穏やかさは、
     今も気持ちを和ませてくれていますし、
    ポアロはおっちゃんの命を守ってくれたんだと思っています

    ワンちゃん、痛みが無いのが幸いです
    肉腫、消えて無くなれ!!


    しろさん
    おっちゃんの腕前は昔取った何とか・・・です
    包む速さは写真のとおり   
    今度の機会には連写にします(笑)

    しろさんメニューで初めてズッキーニを食べました
    来年は植えてみようかな?


    ピオーネ親父さん
    起きれたかなぁ?
    負けないよう頑張るしかないですけど、  
     暑さはこれから猛威を振るいますからねぇ

    餃子は無くなりかけた食欲を取り戻してくれました
    美味しかったです!!  でも、包む時の早業が悔しい

    こんにちは~
    記事見てびっくり~
    うちも先日餃子作りました。
    同じ日に餃子食べたのかなぁ~
    奇遇ですね♪
    でも、旦那さんのような手早さはわたしにはないんですよね~うらやましい

    mamanさん おはようございます。

    1歳で虹の橋を渡ったワンちゃんはおっちゃんの体の
    悪いところ全部持って行ってくれたんですね~

    おっちゃん餃子作りもプロ?
    餃子とっても美味しそうです(^_-)-☆

    charryshouseさん
    いつもありがとう
    「なぬっ!?」と思ってさっきお邪魔してきました
        ホントだ!  
    餃子は食も進むし、エネルギー補充に持ってこいやね!
    おっちゃんは冷蔵庫一掃のときにも活躍してくれます
    見た目は?  味抜群! 
    おっちゃんが冷蔵庫を開けると、ワクワクします


    紅葉さん
    ・・・・・だと思います
    以後おっちゃんの回復力はスピードアップしましたからね
    おかげで美味しい、まともなものを食べる事も出来ます
    そっちかって?
    お腹もたまには休息日がないと疲れるもんね(笑)
    非公開コメント

