メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ボタン

    2010.04.26 05:03|好きなもの
                  春色?
              091122_0840~0001あ
    COLORFULボタンは見ているだけでも楽しい!!
    母親は編み物が得意でした。
    母が持っていた物あり、
    お気に入りの洋服(着用不可能)に付いていた物あり、
    私が幼稚園(古っ!!)の時の、
     上っ張りに付いていた物(どれだかわかるかな?)あり、
    手前淡い水色の市松模様はガラスボタンで、変り種もたくさんあります。
    物作りのきっかけにもなったボタン
    これ使ったら「いいやろなぁ」 
      ・・・でも「他のもっと似合う物に付けてやれるかも・・・」
       で、ここに有る物は何故かずぅ~っとここに居ます。

                           私の好きな物です。

      そしてもう一つ好きな物
                100402_0903~0001 
                鉢植えの楡の木とわん公  4/2
                100425_1219~0002
                           4/25
     
             いつも同じ姿勢やけど、気持ち良さそうに過ごしています。
             よく話しかけます    危ない!?   

    コメント

    ホント可愛い!
    手放したくない物がやっぱり有りますよねぇ
    逆に「これは絶対にあの生地が合う!」とかね?
    時間が出来たら物作り再開お願いします

    みっちゃん

    なかなかぁ~
    思うんだけど動きが伴わないんだよ
    今はもっぱら孫用か自分用・・・・・もうしばらく猶予を下さいませ

    ボタン一つでその物の雰囲気が変わる、面白くて楽しいよね

    おはよう
    雨の後の晴天、気持ちいいねぇ
    わん公と寝っころがりたいくらい

    ひなたさん

    楽しんでるんだね
    自分が好きで作った物を、好きになってくれる人が居るのが嬉しい。
    だから気負わないで作っていきます、気まぐれに。
    今は孫の物を作るのが楽しみかな?

    べレさん

    私も!!
    ただね、時々姿勢を変えてやりたくなるんだよ(笑)

    柔らかい若葉の下でお茶したい!!
    非公開コメント

