メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    散髪屋

    2011.07.05 11:36|未分類
    昨日は日暮れ前に豪雨となり、雷でケーブル接続障害
    ココs_dog_20110705100404.gifはキュンキュン鳴き続け、すみれ371.gifもちょっと可哀想やったです
    暑くなった今、母屋と長屋の間の軒下&続きの裏庭が、すみれとココの居場所です
    雷に毛を逆立てたまでは「怖いなぁ  中に入りぃ」と声を掛けていました
    が・・・  匍匐前進をしているが如くの体勢で、軒下を右往左往  
    ぅわぉ~ん ぅわぉ~ん   光ると動きと一緒に鳴き声も止まります
             正直、母さんも久々怖かったぁ~
         久々と言えば夜 ランプ 登場しました

    従兄が入院中の留守宅から「テレビも映らんし、電話が繋がらんのよ」
    ご近所から「部屋の明かりは点いてるのにIHが使えない」
    どうしたらいいかと問い合わせ相次ぐ夜となりました
    うちって・・・        何屋さん???

    そんな日の前日は
         散髪


         mamanカット
                 仕上がりはお気に召しましたでしょうか?
                 散髪屋maman  来月は休業です

                4ヶ月に1回は正規の散髪屋さんに行きます   

    コメント

    mamanさん こんばんは~

    岡山もカミナリが鳴って大雨だったんですね~
    広島もでした~

    まぁ~mamanさんプロですね~
    素敵な仕上がりです。

     「maman」さん、とっても上手ですね。
     僕が行っている、2000円の床屋さんより絶対に腕が上です。(^o^)/

       mamanさん

    散髪屋mamanさん、上手ですね、商売が出来ると思う。
    皆さんからの電話は、日頃から頼りにされてるからですね。
    最近、暑さと雨が両極端、ほどほどの天気がいい 。
     

    我が家にもキャンプで使う

    ”ランタン”ってもんがあります

    懐中電灯は、先の震災後

    「電池かっておけよ」って嫁さんに頼んでおきましたが

    そんな電池代は家計から出さないようです

    で、ランタンの燃料

    ホワイトガソリンと言いまして

    4リッターで3千円ほどするんですが

    お父さんが少ない小遣いで自腹で買わない限り

    ファミリーキャンプに行くときでも

    家計から出してくれることはございません

    この「ふざけんなボケ!」

    軽く15年ほど心の中で叫んでおります

    mamanさん

    一つ↑は、しろです、笑、

    紅葉さん
    よう降りましたねぇ
    ケーブルの接続障害がおっちゃんには一番堪えたみたいですよ(笑)
    被害はありませんでしたか?

    ビンさん
    お元気ですか?

    ありがとうございます
    実践あるのみと頑張ってはみるんですけど、
    満点はまだ一度ももらえていません


    しろさん
    大丈夫!  わかりましたよ、しろさんだって・・・

    長いことやってるのに満点がもらえて無いんです
    naoが練習台です  時々自分もi-235


    むらさん
    キャンプいいねぇ
    思い出します
    子等が小さい頃、ようキャンプしていました
    息子は近所の子数人と庭先にテントを張った事もあります


    いつも、読み逃げでごめんなさい~v-356

    忙しぶってる、不肖な娘を、ポップアップメッセージでご紹介いたがき、ありがとうございますv-398

    さすが、器用な方は、なにをやっても上手ですね~v-353

    豪雨、大丈夫でしたでしょうか?
    こんな時に、ですが、ランプの明かりって、癒されますね~

    さくらんぼも美味しそう!!!
    この時期だけですもんね。

    なんと、除湿のチカラもあります。
    特に、神経痛や関節痛にもありがたい♪
    でも、美味しいからって、食べ過ぎは注意ですよ~

    のりたまさん
    右に同じでごめんなさ~い  
    おかげ様で母さん頑張れていますよ!

    なんと、除湿のチカラもあります。
    特に、神経痛や関節痛にもありがたい

    凄いね!  
    サクランボに巡り会うだったのかな?
    ちょっと気に留めておくだけで気分も元気になります

    ランプはご近所の解体の時に出てきた物や、
     仕事先で頂いたもの・・・  気持ちが静まります

    ホントに忙しそう!  
    私が言うのも変だけれど、体を大切に、頑張って下さいね

    あら~v-237おっちゃんカッコイイv-426
    mamanさんそれじゃ~こっちの立場がv-404
    本当に何をしても起用にこなせるんですねv-425

    minnyさん
    おっちゃんかっこいい?
    ひと役かえたかな?

    minnyさんやはりそちらのお仕事でしたか
    私いつかお客さんになりたいです
    非公開コメント