メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    アバウトな2日間 ②

    2011.06.23 07:28|未分類
    早朝、萩城下を巡り
       萩城下

        山口、萩と温泉 046   山口、萩と温泉 048
        工夫のなされた土塀

    菊ヶ浜
       
       きれいな海の砂浜で芸術作品を愛でてから、再会場所に向かいました

            
                  こう言う時間の提供者さん
     走行距離数830キロ  私の運転はその内200キロ程に過ぎず、お疲れやと思います
              ご自身も楽しむ事出来たんでしょうか?

    こうやって回避する事はあっても逃げることはしません 
    naoが退院しました  ちゃんと向き合います  向き合えます

            ありがとう
               
         CA3H0084_20110623094253.jpg加えて父の日だったので薔薇の花プレゼント

                          湯谷温泉で頂きましたぁ~

                           頓原天然炭酸温泉は次回の楽しみにとしました

    コメント

    幕末の時代をなんとなく感じます。
    城下の土塀・・・焼き物の盛んな土地柄が
    伝わってきます。見飽きないですね~。
    ゆっくり散歩しつつ見たいです。

    菊ケ浜・・・おもしろ~い
    石が転がって、あんな模様になっているのですか?
    何かの生き物? なんだろ~なんだろ~?

    naoさんが退院されたのですね
    naoさん、おかえりなさい☆

        mamanさん

    土塀で瓦が横にになってるの、あっあそこだと分かるのですが、
    縦のは見なかったです、おもしろいですね。
    菊ケ浜は自然の造形美でしょか、見事だな、

    暑かった今日、滝をみて涼しくなりました、笑
    ほんと涼しげな落ち方をした滝ですね。

    昨日一昨日と真夏日  
    今朝も蒸し暑くて目が覚めてしまいました
    体が順応拒否している事歴然


    のりぶうさん
    そちらも暑いのかな?  

    砂浜・・・線の幾何学模様も素敵やし、面白いでしょ?
    石じゃなくて「砂の豆?」  
    いたる所に大小の穴があって、おっちゃん曰く蟹が居てるそう
    掘り返した砂を丸めて放り出すんかな?
    おっちゃんが大き目の穴に流れ着いた細い枝を入れると、
      出そうと下から押し上げてきました
    きれいな海やったよi-265

    ありがとう 早々に水分量チェックから始まっています



    しろさん
    今からこんなじゃ駄目なんですけど暑い!
    も一度滝や菊ケ浜に戻りたい心境です(苦笑)

    いろんな所にある古い町並み
    同じ様で同じじゃない・・・所ところの趣が好きです
    サプライズ的に見つけた滝は結構大きくて、
       流れも迫力がありました

    mamanさん おはようございます。

    naoさん 退院されたんですね~
    おめでとうございます。

    菊ヶ浜これから海水浴客で賑います。
    私たちは何時も松林の下にテント張り子どもや孫が
    泳いでる間兄や叔母達と小宴会してました(笑)

    その叔母たちも一人減り二人減り甥の子たちも大きくなり
    集まることもなくなって寂しいですね~

    又何時の日にか菊ヶ浜行ってみてください。
    そして船に乗って海からの萩の町を眺めてみてください

    船頭さんの語りがたのしいですよ(^_-)-☆
    萩に住んでる訳ではないけど宣伝してしまいました。

    紅葉さん
    やっぱりここだったんですね
    とてもきれいなところで和みました
    紅葉さんにとっては思いでもたくさん!!

    船頭さんの語り、おっちゃんが勝負を挑むやも・・・i-229
    非公開コメント