fc2ブログ
メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    アバウトな2日間

    2011.06.20 11:19|未分類
    父の日、どうお過ごしでしたか?
              
                         萩の城下町 (マウスオン)

    「梅雨明け」と言う声も聞けない・・・・・
    高速料金土日休日1000円&指定区間無料化廃止・・・・・
     実家(広島県三次)に産後の里帰りをしている孫ママに会いに行く事にしました
         いつもの当日思い付きです
    更に足をぐ~んと伸ばして山口の湯田温泉→萩→ラムネ温泉と行って来ました
              もちろん合い間の滝探訪も組み込みましたよ




                   あすき
            顔つきがどんどん変わってきていますが、言うても生後2週間
              じぃちゃんのかいた胡座の中にスッポリ収まりのいいこと!
    晏亜は片頬がぷっくら   どうやらオタフクみたいです
    従兄妹たちと賑やかにしていて、いたって元気でした
    孫ママの二人のお姉さん、お姉さんの子供さん達ともお会いすることができ、
     ご両親はぶどう園の作業がお忙しい時なのですが、お話することもできました
    そんな中孫ママに電話   息子からでした
       途中 「 どうされてます? 」 って私が出たら

    あぁ?! 何でそこに居るん?? 」  「 これが母さん達さぁ~ね 」ってね!

       野菜をいっぱい頂いて帰路に・・・・・  んな訳無いですね私達
    西方向・・・  北方向・・・  進めや進め
    ピーターともご一緒して下さった友達が検索してくれた、湯田温泉でひと息ついて萩へ
         道の駅「萩しーまーと」で車中泊   海辺で朝の珈琲を立てて飲み、5時移動開始
              CA3H0069.jpg

            CA3H0073.jpg  CA3H0096 1
                 松陰神社                萩城跡

    ここまで来たならとゴルフ友達に会いたくなったらしく、
         突然の申し出にも係わらず快く時間を頂き、再会が叶いました
                        CA3H0097.jpg
              私は初対面で頂いた名刺   姪御さん?が描かれたのだとか
                       まんまの優しい笑顔の方でした


                         続きはまた後日・・・

    コメント

    mamanさん こんばんは~

    萩に行かれたんですね~
    船に乗って海側から萩城下見られたらよかったかも・・・

    最近は叔父や叔母がいなくなったのでなくなってしまいましたが・・・(義姉の叔母さん・叔父さんです)
    やはり市内にいる兄たちと(20人くらいで)

    萩菊が浜海水浴場に毎年一泊で行ってたんですよ~


    生後2週間のお孫さん・・・しっかりした顔されてますね~
    可愛いです(^_-)-☆

    mamanさん、いつもありがとうございます。
    お孫ちゃん、ちょっと間に大きくなりましたね♪
    (おっちゃんさまのブログで拝見しましたよ!)
    赤ちゃん、久しぶりに抱っこしたいな~^^
    おっちゃんさまとmamanさんの行動力すごいな~。
    晏亜ちゃんのオタフク、坊にもらいたいな。
    水ぼうそう以外したことないんです^^;
    また、突撃旅の話楽しみにしています。

       mamanさん

    お孫さん、相方さんの膝の中か居心地よさそう、安心しきってます、笑
    思いつきの行動力が素晴らしいですね、自分もそうしたいなと思ってます。
    萩の町は訪れたことがあります、古い建物があちこちにあり、趣のある町ですね。

    紅葉さん
    はい! 行って来ました萩
    ご兄弟が市内にいらっしゃるんですか?
    城下町、風情があって素敵でした
    撮る事が出来なかったんですけど「明倫小学校」がなお素敵!!
    拝観できるんかなぁって話していたら、
    子供達が校舎に入って行く?
    再会した友達に尋ねたらなんと現役!
    また行きたいです!!


    るんまんさん
    やっぱりおっちゃん見つかっちゃいましたかi-229
    しゃぁない、共々宜しく!!
    紅葉さんもしろさんもご訪問下さってるみたいで、
     なんやけったいな気分でございますの
    因みに「おっちゃん」に「さま」はいりませんよう
    くすぐったいんだってぇ
    「maman」に「さん」もいらんのやけどね
    だって「母さん」やから、「かあさんさん」になるもん
    そこんとこ適度に宜しく


    しろさん
    萩の町並みも、周りの風景も、温泉も、
     どれも良かったです
    長野にジョノを訪ねる事は先送りになっちゃいましたが、
    楽しむ事が出来ました  
    車中泊はグランビアhttp://obacyanbiyori.blog31.fc2.com/blog-entry-37.html
    初代プリウスは少々狭うございました(笑)

    またまた味わいのある旅でしたね~
    萩周辺も見所いっぱいですね。

    お孫さん、何をじ~~っと見てるのかな?
    なんてかわいいのでしょうか・・・しっかりしたお顔!
    赤ちゃんを見ているとホカホカしてきますね

    車中泊・・・いいな~いいな~
    夜の車の中、お孫さんのこと、ご親戚方の温かい暮らし、
    息子さんの驚いた様子・・・などなどで
    話に花が咲いたのでは? 

    海辺の朝のコーヒーもステキです~

    今日ね、仕事の所用で

    備中広瀬?まで行ってまして

    帰りにmamanさんとこを探したのですが

    辿り着くことができませんでした

    やっぱ、うろ覚えが良くなかったです

    帰って地図を確認したら。わかりました

    夕飯も食べずに眠ってしまい深夜の目覚め
    ・・・外でココi-100と寝ていたすみれi-101がご飯の要求
    眠れんくなってしまった


    のりぶうさん
    どちらかと言えば「アバウト&サバイバル」かな?

    萩は20数年前に行ったっきりの2度目
    その時は津和野がメインでした
    城下の町並みでお茶をご馳走になり、外に出たら町並みが人並みに?
    9時の再会までに巡った時は、
     ランニングもしくは散歩の人だけやったからね
    「明倫小学校」が目にやきついています

    パーコレーターの、
     コーヒーが出来るまでの「ポコッ ポコッ」が好きです
    その場の雰囲気でドリップの時もあるよ
     夜明けの海辺  きれいでしたよ


    むらさん
    えっ!?   ニアミスや
    180号線沿いで二人で仕事してたんですよ

    我が家への道のりはポイント成るものゼロ
    強いて言えばゴルフ場かなぁ?
    見つけたならば、築50数年の私みたいな家で
    ビール片手に「燻製実食&講習会」
        実現に向けてご考慮下さいませね

    非公開コメント