メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    まがりくねった  道の先に ♪

    2011.06.16 07:54|かぜとおし
    「WINDING ROAD」を口ずさんだり(覚えているところだけ)してみた細~い山道
    97歳だった叔父を見送った帰り、昨日はクネクネ道を走り足を伸ばした気侭ドライブ

    CA3H0043 あ
    冶部邸の窓ガラスに釘付け

    おっちゃんが気になっていたと言う滝
             CA3H0047.jpg
            ( ぅわぁ~ って、言うてる間に存在を忘れられて置いてけぼり)

               滝はおっちゃんのツボですからね   仕方ない



     山野は私のツボですし・・・・・

    笹ゆり 
    たくさん見かけた笹ゆりを2本頂いて帰りました    我が家のももう少しで咲きそうです

    今朝方は少し肌寒くて目が覚めました
      夏風邪ひかないようにと人には言いながら・・・

             もうそろそろ梅雨が明けてもいいんとちがうやろかね

           * ピーター、神戸を楽しんでいるかなぁ   行きたい!

    コメント

    血洗いの瀧!? それはなんだかゾクゾクしますね・・・

    野イチゴ(キイチゴ?)、いい色になってきてますね~。
    小さい頃、愛媛の山奥に住んでいた頃は
    おやつといえばコレでした。

    こちらも今朝は冷えました。
    mamanさん、お風邪ひかれてませんか?
    疲れの出る頃ですから、お大事になさってくださいね。

       mamanさん

    冶部邸の窓ガラスは、小さい頃によく見かけ懐かしいです。
    冶部邸は一見して、広兼邸と勘違いしました。
    木いちごは美味しいですね、子供の頃によく食べました、
    今でも見ると。。。笑
    Fc2さん、調子がイマイチか、コメントがしばしば投稿できないです、汗

    のりぶうさん
    真夏の避暑地に最適かと・・・・・
    「血吸川」って言うのもありますよ~ (笑)
    雨が好きでも続くとねぇ?
    山野が好きな私も洗濯物の山は・・・
       いい風を感じたいですねぇ
    いたずらな風邪は嫌いです
      やっつけます  ありがとう 


    しろさん
    農村型リゾートで人が出入りしているからなのか、
     普通に人が住んでいるような感じがしました
    広兼邸・吹屋辺りも何度か行きましたが、
     やはり竃や窓ガラス、土間に目がいきます

    時々管理画面も変てこv-356

    mamanさん おはようございます。
    冶部邸の窓・・・懐かしいですね~
    むかしはこんな窓があちこちで見られましたが・・・

    野いちごよく食べていました。
    わたしはいつでも出かけられますので

    mamanさんの都合に合わせますよ~

    こんばんわ~

    滝は俺もツボっす(笑)
    血洗いの滝がものすっごく気になります!
    赤い看板っていうのも面白いですね~

    そこから53号に出て

    中島ブロイラーでローストチキンと

    焼き鳥を購入して (予算1000~2000円くらい)

    久米南町の誕生時を散策した後に

    たまごかけご飯を堪能して

    帰宅してから、中島ブロイラーの土産で一杯

    こんなんどないでっしゃろ>?

    紅葉さん
    昔の窓ガラスって、
     木枠のせいもあるでしょうが優しい感じがしますよね
    見るものがぽよよ~んと見えるのもいい感じ!
    こんな窓を探しています

    紅葉さんありがとう


    あたろっちさん
    ネーミングで少し腰が引けちゃいました(笑)
    怖いとか面白いとか、ぅん?とか言う名前探し、
     やってみようかな?

    水量で大きく変わる滝
    これからの季節は特に「ほぉっとけない!」みたいです(笑)


    むらさん
    そっかぁ   その手があった!!
    近かった事に今気が付いたよ

    思いつきツアーがそっち方面の時は焼き鳥買います

    たまごかけご飯 おかわり自由だからって8杯食べた人いたよ
    足立プレートの、ミュージシャンご一行の中の一人やったけど、
    なんぼなんでも過ぎるでしょう?
       

    お久しぶりですv-222
    ず~と読ませて頂きました 写真も相変わらず素敵です
    色んな出来事の日々お疲れ様でしたv-300
    おっちゃんと静かな時間を過ごされてやっと一息ですね
    木いちごが熟れる頃は梅雨が明けるといいですねv-278v-380

    mamanさん、いつもありがとうございます。
    コメントをよくいただくので、
    リンクさせていただきました。
    今後とも宜しくお願いしますね!
    いつも優しいブログ、楽しみにしています。

    こんばんは?
    お返事が遅くなってしまいました   ごめんなさい

    携帯でReコメを試みましたが管理画面に入ることも出来ず、
    やはりfc2さん最近おかしい?
    i-230

    minny さん
    いつもありがとうございます
    変わらずこんな日々を過ごしています

    今も外は雨です
    九州では被害も心配される雨量の様で気に掛かりますし、 
    雨が嫌いではない私も、
     梅雨明けが待ち遠しくなってきました


    アイさん
    ありがとうございます
    お申し出嬉しく、私もリンクさせていただきました
    いつも楽しくお邪魔させていただいています
    これからも宜しくお願いします 
    非公開コメント

