メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    孫ママを想う

    2011.06.13 12:01|想い
    九州の雨凄いですね
    ピーター、博多で朝から夕方5時過ぎまで待てど新幹線動かず、
      バスでどうにか鹿児島入り    6時間掛かったそうです
    「今は友達の家におるから・・・」って関西弁のメールが来たのは、
      日付けが変わった1時過ぎでした
    風邪気味やからちょっと心配  15日から神戸です



    初孫は40代半ば・・・とても不思議な感覚だったのを今更ながらに思い出しています
    4人目の孫が今月3日に生まれました
    CA3H0032 aa664.gif
        何とも言えぬ柔らかな呼吸が伝わってきます   やっぱり不思議
    naoの入院でもろくなっていた気持ちに、柔軟性が少し戻りました

         晏くんのお兄ちゃんぶりにもただただ驚くばかり
    harua 2  吉備津神社
    ハサミを上手に使います         ピーターと吉備津神社へ
    パパママの居ない1週間、どう小さな気持ちに受け止めたんだろう
    naoのことに加え、田植えの準備、田植え、孫ママの出産、
      ピーター来岡と、ちょいあたふたしたけれど、いい時間を過ごしました
    じぃちゃんのPCタイムに併せて、
       「お絵描きしとってね」って草刈り(家の裏)に出た時の事
    私に向かって大きな声をしていました
    泣いている訳ではなかったのでじぃちゃん任せ
    終わらせて近所の人に会うと「小さいのになぁ」って・・・・・
    聞けば「ばぁちゃ~ん、気をつけるんよ~」「ばぁちゃん頑張ってぇ~」
    「はるくん待ってるからねぇ~」って言ってたそう  
    もう・・・・・もうばぁちゃんは晏くんにメロメロです!!
      頼りになる兄ちゃんですよ!!   あすき君



        258_20110602080305.gif

    今日は息子が生まれた日
    6月2日は母の誕生日でしたが、実は2日に孫ママ気配ありで入院していたんです
    息子が何気に「今日生まれたらばあちゃんと誕生日一緒」って言いました
    覚えてた!! 息子が・・・・・         嬉しかったです~

    このスナップ、何度も登場しています   孫ママが草遊びしているところです
         CA3A0385.jpg
           これ、孫ママの事が好きな要因の一つです

    息子が生まれた午後1時59分「ありがとう」メールをします
    いつの頃からか、どの子にもそうしています

         * ‐‐‐‐‐ 晏くんは3月生まれですが息子と同時刻生まれ     

    コメント

    あすき君・・・やさしい響きですね。
    赤ちゃんの寝顔ってあまい気持ちにしてくれますね。
    見飽きないですな~。

    数年後、二人が野原を駆け回って遊んでる様子が
    目に浮かびます。しあわせな気持ちを分けて下さって
    ありがとうございました^o^

    そういえば、すっかり言うのを忘れていました。

    おめでとうございますm(__)m

    のりぶうさん
    ホントにね   無条件です!!
    二人して駆け回る!?
    危ないぞう  危険がいっぱいだぞぅ(笑)


    masaさん
    ちょっとズレてのご紹介になりました
    ありがとうございます

    ある意味、・・・羨ましい!v-290

    さんたろうさん
    ? ? ぅん?
    だんだんに深くなる・・・「  」
    戻れるはずない現実に、
     赤ちゃんの柔肌が羨ましくて羨ましくて・・・

    こんばんは(^^)

    お孫さん、めっちゃカワイイ。
    寝息が聞こえてきそうです。
    赤ちゃんのよい香り… なつかしいなあ。
    高一にもなると、もうオッサンですわ。

    元気にすくすく育ちますように。

    naoさんも、はやくよくなられますよう、お祈り申し上げます。

      mamanさん

    勘違いでした、すごく若いときにお子さんができたんだなって思いつつ、汗
    同級生に2人ほどいたし、
    ごめんなさい。
    ピーターさんの旅行スムーズにいってほしいものです、
    せっかくの旅行、楽しんでほしい!。
    お孫さん可愛いな、ほっぺを小指でチョッとだけつつきたくなります。笑

    ta-raちゃん
    実家に帰っている孫ママが写メを送ってくれるので、
     日に日に変わっていく姿をリアルタイムで感じています

    お疲れ様でした  雨で大変でしたね
    ピーターがお世話になりました(なんて・・・)


    しろさん
    ぅふっ  紛らわしいよね
    ひそかな思惑がありまして、40歳で孫、60歳で曾孫
    上手くはいかんやったです(笑)

    当時は早い結婚でしたけど、今じゃ普通です

    mamanさん おはようございます。
    晏くんのお兄ちゃんぶり想像しちゃいました。

    寝てるお孫さんの寝息が優しく聞こえてきそうです。
    mamanさん いつかじゅいーるさんに逢いに行きましょうね~

    紅葉さん
    ホントですか?  お誘いの声楽しみにしていま~す!!

    我が子にもこんな時あったんだろうかと、
     余裕が無かった自分を感じていますよ
    でも、毎日が新鮮やった事は確かです!
    非公開コメント

