メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    何だかなぁ~

    2011.06.10 01:08|こんな事やってました
                       ピーターがやって来ました

    CA3H0085.jpg
    ピーターと私は足湯です(玉造)             
                      そして・・・帰っちゃいました

    7日昼過ぎに新幹線でやって来るピーターを、
       晏くんを連れて駅まで迎えに行きました
    頑張って仕事を完了させ、早めに帰宅したおっちゃんも一緒です
    息子と孫ママ、3日に誕生した息子の次男坊、みんなとワイワイガヤガヤ
    我が家に帰ってホタル観賞の予定が、夕飯も食べず朝まで爆睡のピーター

    それでも目覚め良く、8日は「思い付いたが吉日ドライブ」決定
    いつもの友達にもお声掛け、快諾してもらってお付き合いいただきました
    出雲大社・経島のウミネコ・日御碕灯台・玉造・大山・蒜山       
    CA3H0042_20110610001758.jpg
    こんな幸せな人はいませんよぉ~(釣り人)

    かなりハードでしたけど、前日出来なかったホタル観賞も出来ました
    CA3H0029_20110609235754.jpg
              お土産にくれた「Bundaberg」で酒盛りの二人
              夜は尽きぬ・・・・・と言いたいところだけれども、
                度数を忘れてペースが早かったおっちゃんですから・・・・・
        
     
           今は長崎 CA3H00340001.jpg
       福岡・鹿児島と行き、途中神戸に立ち寄って18日に関空から帰国します








    waiya-1.jpg258_20110602080305.gif

       時間が過ぎてから思うこと添付
    帰国して大阪に住むマコト君と、Melbourneに住んでいるレオ
    3女の友達二人がやって来ました
    この時3女はMelbourne在住・・・なのに? ? ?
    蒜山 → 大山 → 水木しげるロード → 湯原露天風呂などなど・・・そして



             むむっ!
        2008/06/06(Fri) 08: 10:49

    そぅっかぁ~    6月6日かぁ~

        何の日?    別に何の日でもないなぁ~
                                            
    浴室から見える風景                  
    20080606082418.jpg  bird11.gif
                              20080606083807s.jpg
                 お風呂掃除を しながら換気のために窓を開けると、
                   昼咲き月見草が一面に咲いているのが見えます
    時折吹く風に一斉に揺れ、見ているといつまでも掃除をする手が止まってしまいます。

    レオとまこと君が2泊、帰ってから2日目   昨日は雨模様でした
    今日はお布団にお陽さんを当ててから片付けようと部屋に行ってみれば、
      きちんとたたまれたお布団の山二つ
    20080606093055.jpg
    「今日はどこへ出掛けたんだろうか」と思ってしまう
    何だか片付ける気が失せてしまいました    薄曇りやし、延期!

    風に少し肌寒さを感じる今日は草刈りに最適!!
    今日は草と戦いましょうかね

          260_20110602094219.gif

    コメント

    くふふ~ 朝まで夕ご飯も食べずに爆睡・・・
    mamanさんのお顔を見たら、安心したんでしょうね~

    私も田舎に着いた途端、父ちゃんともども爆睡します。
    父ちゃん曰く「緑の甘い空気が、寝ろ~寝ろ~って
    言うんだよな~」だそうです。

    ドライブ、いろいろと回られたんですね~♪
    夜は心づくしのごちそうとホタルの光・・・
    ピーターさんの心に岡山の思い出がしっかりと
    刻まれたことでしょう。

    にしてもmamanさん、ちょっとゆっくりお休みして下さい☆
    ピーターさんみたく、爆睡せんとおえんですよ~

    あらら~夕食も食べず爆睡ですか~
    きっと旅の疲れとmaman御夫婦の顔を見れて安心されたんでしょう(^_-)-☆

    出雲大社まで行かれたんですね~
    お疲れ様でした。

    あとはゆくっりと体休めてくださいね

    コメントありがとうございます
    お返事が遅くなってごめんなさい
    今朝方まで(昨日の朝)かなり強めの雨が降りましたが、
     夜おっちゃんの田舎に行ってきました
    蛍がたっくさん居て、とってもきれいでした
    ピーターとここに来ればよかった、なんて思いました



    のりぶうさん
    早めの就寝は今頃の目覚めになります(笑)

    ピーター、それでもちゃんと7時には起きてきました
    目覚まし無くても、この時間に必ず起きるそうです
    ちょっと強行ドライブだったけれど、楽しんでくれました   
         私もです・・・


    紅葉さん
    出雲大社・・・・・
    ピーターが素敵な彼に出会いますようにって言ったら、
     「無理です」って言われちゃいました
    ま、いぃっかぁ~   ピーターと巡り会えて幸せ

    非公開コメント

