メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    6月2日 PART①  かなり重いです

    2011.06.02 11:02|想い
    *スルーして下さいね*

    やって来ました  nao のパニック
    おっちゃんが居る時だったので大事には至らず、その翌日入院しました
    7日にはピーターがやってきます    孫ママも2子出産間近です  
    ちゃんと接します  その事の方が平常心で居られるからです




    昨年の8月は救急要請をしました

    時間が過ぎてから思うこと抜粋 260_20110602094219.gif

    急性薬物中毒  高度救命ICUに入院しました
    嘔気が続き結構な吐血  電解質異常で意識障害
    子供の頃からいろんなパニックを受け止めてきていて、
      対応時は淡々としています

           でも        

       いつも気持ちは震えています
    状況説明をする事すら重くてつぶれそうになります
    時間経過とともに自暴自棄になる事もあります
    親となって30数年   何やってんだおまえってね
    前進後退を繰り返し、結局同じ場所に立ったまんま

    おばちゃん日和を通してつながりが出来た方達のおかげで、
        いろんな形の気持ちを知りました
    同時に少し前に進めたとも感じていました
    nao の平常心と、つながりで感じるいろんな気持ちが日々嬉しく、
     パニックの時が少なくなり、軽ければそれでいいと思えています

    ここは過去ログとしよう・・・そう思ってました
    でも、やはりここは私に必要な場所
    ハチャメチャなおばちゃんでも、ここなら居られる

    フォトなども編集する事無く使っていますし、
     可能な限り、ここからもたくさんの気持ちを感じたいと思い始め、
     過去の記事で公開可能な分だけ、おばちゃん日和でも見られるようにできないかと、
         いろんな想いがグルグル回ってます
           260_20110602094219.gif


    今回「時間が過ぎてから思うこと」に駆け込むことはしていません
    ホントはここに記載すべきではないのかもと思いつつ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
    「こんな花があったけど名前は?」 「道沿いにあった花」
    仕事先からこんな写メをくれるおっちゃんの気持ちに感謝しながら、
     生まれてくるベビーに笑顔で対面しなくっちゃと頑張っています 

    やっぱり思い出します   子供達の幼い日を ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

    コメント

    生きてればいろいろあるって
    この間私にコメントをくれたmamanさん。
    お母様もきっと応援してくれているはず。
    心に隙間をあけてお母様のメッセージいつでも
    入れるようにアンテナをピーンとね^^
    いつでも母は太陽な存在でと言われるけど、
    たまには曇りのち雨で、雨あがったら、快晴!!
    私は、ブログでしかまだお話できていないmamanさんとの間柄だけど、
    mamanさんの何とも言えぬ心によりそってくれる方がたくさんいらっしゃると思います。
    私も頑張っています。mamanさんに頑張りの力がなくなりそうになったら、
    私の頑張りちょっとわけてあげるね♪(ちょっとだけね?(笑)

    るんまんさん
    おっちゃんの生死を賭けた怪我   自身のこと
    ホントにいろんな事がある
    ちょっとばかし有り過ぎの様な気がしないでもないけれど、
    ブログで知ったいろんな考え方感じ方暮らし方
    刺激にもなり、力にもなっています
    傷ついた事もあるけれど、
     naoが居るから知り得たことがたくさんあるよ
    母が居たから中途障害の辛さが、少しだけ理解できるよ
    折れ折れの時も私です
    エネルギー不足の折には補充宜しく


    非公開コメント

