メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    いったぁ~ぃ!

    2011.05.26 15:10|こんな事やってました
    かなりジメジメします
    田の準備が始まる頃には蛙の合唱  
    「蛍が飛び始めたよ」の声もあれば、「蚊に刺された」の声も・・・・・
    ちょっと苦手な季節になって来ました
    長ぁ~いものがクネクネと道路、あぜ道を横断なんて許せない!!
         更に・・・・・


    waiya-2.jpg時間が過ぎてから思うこと添付

                   ダブルピンチ
                   2010/05/28(Fri) 07: 18:15    

    おっちゃんピンチです。
    20100528075206d93.jpg
    10日ほど前に現場でトゲ?がささり、あまりの痛さに病院へ・・・
    麻酔までして中のほうまで見てもらったけどトゲらしき物無し、結局消毒だけで帰宅
    そして、つい先日私が資材を持った瞬間激痛!!   
    資材の間に憎っきムカデがいたんです
    おっちゃんもトゲじゃなくてムカデじゃないの?って話になりました
    未だ痛みが引いていません  余程デカかったんでしょうかね

    それでも頑張って自分の仕事を済ませ、三日前から人の手伝いに行っています
           が・・・・・・昨日の夕刻業務連絡あり  
           「どうもやってしもぅたらしい」   ありゃりゃ~~
    お風呂で温まった後、急遽手もみ屋さんしてみましたが・・・・
    明後日は楽しみに、楽しみに、待ちに待った友達とのラウンド
    これから出向く所はまた病院   ブロック注射か??

    今も危険信号   この時季は疲れが溜まるんでしょうか?
       
    長いとか、クネクネとか、必要以上の足の数とか、
          どうしても許せない!!
    そんな気持ちをあざ笑う様に活発化するんですよねぇ~ 
    生まれも育ちも田舎やのにこんなで・・・
    こんな稼業やのに・・・ 日光アレルギー
                 どうしてなんでしょ?

     

         やっぱり花だけって訳にはいかないんだねぇ



            なんぼ頼んでも・・・

    コメント

    えぇ~お二人ともムカデに刺されちゃったんですか~
    大丈夫ですか?

    我が家のまわりにもでますムカデ・・・
    ムカデ用の薬を家の回りにまいてます。

    ながいクネクネはいませんけど・・・
    山が近いのでいろいろと出こられますよ~

    こんばんわ~

    痛そうッスね~大丈夫ですか?
    俺はまだムカデには刺された事ないッスね
    蛇はぜんぜん平気(っていうか、マムシだったら
    確実に捕まえます)なのでかまわないんですが・・・
    カマドウマだけは嫌です!

      mamanさん

    それは大変でしたね、
    ムカデに噛まれると、痛い痒いが長くつらい、
    早く治まりますように、
    今日から梅雨にはいったそう、日光アレルギーも治まるとよいですね。
    害虫などいなければ夏も少しは楽になるのだが、汗
    マウスオンの花は見たことがないです、珍しい花なのかな~。
      

    我が家のムカデ対策

    こんばんは(^^)

    古い家を借りて住んでいるので、ムカデと同居しています。
    寝込みを襲われたリして、年に何回か刺されます(^_^;)

    ビワの葉を洗って乾かし、刻んだものをホワイトリカーに漬けて、
    エキスをつくっています。刺されたときに、即座に塗ったり、
    コットンに浸みこませて患部にあてておくと、痛みがサッとひき、
    腫れもひどくなりませんよ。
    刺されないのに越したことはないのですが…。

    むかでってさすんですよね。。。(>_<)

    痛そう・・・(T_T)

    長いとかくねくねとか必要ない足の数とか・・・

    に思わず笑ってしまいました!!(^^)!

    紅葉さん
    我が家は山裾&田んぼの中ですから、
     仕方ないと言い聞かせています
    田舎の季節感が好きなんですけど、
     どうも夏は臆病になります


    あたろっちさん
    はい、痛かったですi-240  もう嫌です!

    「マムシだったら確実に捕まえます」???
    読み間違いかと何度か読み返し・・・・・え~
    どうぞ捕まえに起こし下さいませ(笑)
    「カマドウマ」って?


    しろさん
    あの痛さ忘れ、てる? かな?
    でも、あの風貌と悪さは許せない!!
    噛まれたことおありですか?

    花の名は「スズサイコ・鈴紫胡」 多分・・・
    もう5~6年になりますが花屋さんで買いました 
    調べたら、夕方から咲き朝日があたると閉じるってありました
    でも昼間咲いています  背丈も30センチ程です
    花形も微妙に違います   
    半なりとした色合いが好きです


    ta-raちゃん
    我が家もかれこれ築60年  そりゃぁ居ますよ、ねぇ~
    私たちは噛まれても「痛いぃ~」ですませますが、
     以前大阪の娘婿が噛まれて大騒ぎした事があります
    びわの葉やってみます!


    masaさん
    りゃぁ痛いっさぁ~
      けど、もう痛さ忘れてる
    このまま忘れていられるといいんですけど、甘いかな?

    見付けると「近寄るんじゃねぇやい!」
    てな、
    柄の悪いばあちゃんに変身(いつもか?)

    うひゃ~~!!これは、イ、イタイ!!
    今年も気をつけて下さいね・・・。

    小さい頃、山奥に住んでいた時、夜中に頭がかゆくて
    ポリポリかいたら、ムカデが這い出てきた!という
    恐ろしいことがありました。父が踏んづけて
    やっつけてくれましたけどねぇ。
    顔が、めちゃ、腫れました・・・

    手もみ屋さん、してあげたんですね~。うふふ~

    大丈夫ですか?この時期は本当にムカデがでますよね。私も今日庭掃除をしていて大きな木片をどかそうと持ち上げたら、ムカデの子供が30匹ぐらい居て気を失いそうになりました。これからもお互い気を付けましょうね。お大事に。

    梅雨入りしましたねぇ
    昨日は細心の注意をはらって片づけをしました


    のりぶうさん
    少々の事は我慢と思いながらも、ムカデは我慢できないし許せない!!
    手や足はまだしも、顔はきついなぁ

    腰痛がひどくなると手もみ屋さんになります
    気休めだけどね
    またゆっくりお茶?しに伺いますね


    アイさん
    さ、30匹ですか?  足の数、総数何本?
    寒気がします(苦笑)
    少しの雨は好きだけど、
     湿気は嫌い(都合良すぎかな?)変な虫が増えてきます
    この時季、寝ていても小さな音に敏感です
      用心 用心  お互い噛まれませんように
    非公開コメント