メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    日々

    2011.05.23 18:27|想い
    前記のとおり今日は勝った日当日
    「目ぇつぶっても、涙がとまらんのよ」
    結構いろんな事やってるんだけれど、さすがに怖い!!
    眠れず、年がいも無くこんなメールをおっちゃんに送ってしまった日(苦笑)

    いろんな形でお心くばりお気遣い頂いた皆さんに 感謝
    経ってみて 「 もう? 」 と思うか、
     「 まだ? 」 と思うかはその時々の気持ちによって違いますが、
       こうやって居ますから・・・・・
    この日が来るとやはり 「 ありがとう 」 って思います。

               
                     ありがとうございました
    CA3H0018 1
                 梅花うつぎが満開になりました
        今日は雨が白さを際立たせて一層きれいです



                2年前の今頃の時季に見た西の空です
     ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

    2009052004081576f 1
             飛行機雲と遊んでるように見えた雲
      竜巻みたいな雲の中にも模様があるのわかるかなぁ
       nao の病院からの帰りに出会いました


     ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

    こんな大きな空の下、こうして居られるっていいなと思います   

    今日米作り先生(小父さん)監督の下、苗の黒マルチを外しました
    今週末は代掻きでしょうか?   予定が変わってピーターは7~8日来岡
         おっちゃんの企み   ピーター田植えにトライ?

    コメント

    mamanさん

    今日で4年が経たれたのですね、これからも元気で良い月日を重ねてくださいよ。
    梅花うつぎは、濡れてて趣きをましてるなぁ
    きれいに写されてますね、
    二年前の雲は、面白いですね、飛行機雲が変化したのかな~?、
    自然のなりわい、不思議なことが多いな。

    しろさん

         ありがとうございます

    梅花うつぎを見ていて気がつけば、みな白い花です
    スイカズラ、テイカカズラ・・・どれも裏庭で満開
     笹百合が咲くのが待ち遠しいです

    2年前の雲
    沈んでいく夕日に照らされてきれいやったです
    夕日について行ってる様に見えたのを思い出しています

    梅花うつぎ雨に濡れてしっとりとして素敵
    これからも素敵な日々を送ってくださいね。

    竜巻のような雲の中の模様見えましたよ~
    雲もいろんな表情を見せてくれますね(^_-)-☆

    ピーターさん田植え初体験ですか・・・
    喜んでくださるといいですね^_^

    経験してみてわかる命の有難さ・・・オイラも少しわかるかな??
    『死』という言葉に敏感になった時期もありましたが時々痛む手術跡に我に返っておりました。
    今があるのもすべて周りのお蔭だと毎日感謝の日々です。家族に感謝、友人に感謝、世間に感謝・・・そして先祖に感謝。。

    mamanさんのことを、mamanさんが見守っている人々や
    日々見つめている花や木たちが、「だいじょうぶ?」と
    いつも見守ってくれてる気がします。

    足がすくんだ時、素直に言葉のやりとりができる・・・
    おっちゃんさんとmamanさんの今までの道のりって
    本当にいろんなことを乗り越えてこられたんだろうと
    思って、胸がいっぱいになりました。

    ピーターさん(いや~、ホントにすみません!)
    きっと田植えを喜んで下さると思います。
    なかなか体験できませんし。ナイスアイディア☆

    この時期だったんですね~

    人間の体って、以前体調が悪くなったことを覚えていて、同じくらいの時期に、同じところが痛くなったりしますもんね。

    ワタシは勝手に、「今の生活、食事で大丈夫?無理はない?」って考え直す、痛みだと思ってますv-398


    ピーターさん、三女さんがいなくても、やってくるなんて、やはりmamanさん家はあったかい「気」が集まるんでしょうね~

    田植えも、なかなかできない経験ですもんねv-392

    ワタシもいつか、訪岡したいなぁ~
    行ってもいい?母さん??

    昨日今日はいいお空です
    長続きしそうにはないですねぇ
    昨日は近所の小母さんと、二人で桜土手対岸の草を削り、
    花の苗・種・球根を植えてきました
    上手くいけば我が家への道がフラワーロードになります

    お声掛けありがとうございます
    朝、お返事してたら消えちゃいました・・・e-263
    naoは支援センター   農作業を済ませ1人で遅いお昼ご飯

    食べたよぅ   で・・・も一度

    紅葉さん
    そう過ごしたいと思います  ありがとう

    不思議な雲でしょ?
    実際は模様がもっとくっきりとしていて、とてもきれいでした

    ピーター、泥の中に入れるやろか?


    TOSHIさん
    中途からのいろんな形の障害、病気
    容易く受け入れられるものではないけれど、
     何も無ければ感じる事の出来なかった気持ち
    添ってくれる気持ちが傍にあることを、
     知らずに、気付かずに居たでしょうね


    のりぶうさん
    ぅわ!  褒めすぎやぞぉ~ぃ
    座布団も何もあげられませんが、
     言うてもろうてる様に近づく努力を致します(笑)
    ただ・・・体調ええ時は減らず口なんです
    添うてくれてる気持ち  疎かにしない様に気をつけます


    鍵コメさん
    居座ってるけれど、時々の不調には気をつけています
      
          ありがとう

    私はいろんな形があっていいと思え、
    パスワードつきのブログの添付を始めました
    添付抜粋後は、もう一つのブログは削除しようと思っています
    なかなかこれが出来なかったんです

    どれ程更新がなくったって
    自分なり・・・その人なり・・・
      感性を楽しませていただいています
    だからお邪魔しています

       体に気をつけて頑張ってね


    のりたまさん
    ホントだ!  同じくらいの時不調やった!!
    要観察やけど、目立った変化無し  感謝です

    ピーター、泥が大丈夫かなぁと少し心配

    いつ帰ってきてもいいよi-236

    またUPしますが、根菜カレー作ったよ
    もう何度も作ってるけど今回は素揚げの野菜プラスしました
    講演会頑張ってね

    非公開コメント

