メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    初めての道

    2011.05.21 05:17|かぜとおし
    今月はずっと慣れない仕事で、腰を痛めていたおっちゃん
    鍬使いで背筋が痛かったおばちゃん
    nao に付き添いを頼んでcmaru18.gifのつもりで3人で出掛けました

           が!  

    そこはそれ、いつもの事にて ・・・・・ 細道、山道へと入りまして・・・
    CA3H0021 1

         CA3H0012 1  CA3H00070002 1

    CA3H00110001.jpg  CA3H0026.jpg

         CA3H00220001.jpg  たんぽぽ 2
    こんなんしてる間に、車はあれども二人の姿消え・・・
    nao が居るので山に入って行くのは不可なれば、
     車でゆっくり下っていくと、木陰に二人して座っていました(苦笑)

    〆はスーパー銭湯になりました     nao が楽しめたかどうか ・・・・・
    感謝の意を込めてポップコーンとコーラをプレゼントしておきました



    ピーターからメールがきました     日本に行きますって書いてあります
    岡山に行ってもいいですか?      もちろんって返事しました
    3女が居なくてもここに来てくれる・・・凄く嬉しいです
    来月4日から18日まで東京・大阪・岡山・鹿児島を回ります
    家には9日~12日の予定   さて・・・

    コメント

    お二人ともゆっくりされて新緑と温泉に癒されたようですね
    naoさんとも一緒でよかったですね
    これから田植え本番・・・
    お手伝いは出来ませんが頑張って江くださいねm(__)m

    すみません・・・
    ↑名前書くのを忘れましたm(__)m

    mamanさん こんにちは。

    森林浴に温泉で気分もリフレッシュですね~
    naoさんもきっと楽しまれたことでしょう。

    三女さんがいなくても愛に来てくださる・・・
    嬉しいですね(^_-)-☆

    田植え始まりますね~
    お手伝いしたいけど・・・
    お身体ご自愛のうえ田植えやお仕事なさってくださいね。

    mamanさん

    森林で山野草を楽しむのもいいものですね、
    一番上の写真は美味しい実がなりそうだな、
    農作業の癒しに疲れとり温泉は最適ですね。

    こんばんわ~

    いいっすね~
    俺も木陰や木漏れ日って大好きです。
    癒されますよね。
    疲れを取るには温泉が一番!です

    デカヘッドさん
    v-48のつもりが「知らない道、知らない道」って、呟いておられました(苦笑)
    naoは疲れたかも・・・・・

    なかなかご一緒できませんが、
      揃ってワイワイ行けるのいつかなぁ?


    紅葉さん
    こんな田舎に居ても場所が変われば何とかで、
     所ところの持つ雰囲気を楽しんでいます
    こんな動きにnaoは当て外れ、
     お疲れのようでした

    ピーターに会える日が楽しみです


    しろさん
    山野草好きは母ゆずりかも知れません
    木漏れ日の下に咲いていた白糸草きれいでした
    一枚目の写真、木姿が好きで撮ってみました


    あたろっちさん
    田舎&山際に住んでいるのに、
     どんどん山奥へと行く習性をもっています(笑)
    木漏れ日は何となく落ち着きますよね
    自分に合った場所に咲く野草も大好きです
     

    木漏れ日・・・ほっとしますね。
    それにしても見事な若い緑がいっぱい。
    元気が降ってくるようですね。

    naoさんも、きっと山歩き&温泉を
    楽しまれたことでしょう。

    ピーターさん、日本が第2のふるさとのよう。
    もう「息子さん」みたいな感じですね。
    不思議な出会いですな。

    あそこのお稲荷さん横の?

    一度だけ仕事の帰りによりました(笑)

    岡山空港横のやつは何度か行きました

    建部の温泉で、川辺の露天風呂で旭川向かいの53号に向かって

    全裸で仁王立ちしてるおっさんがいたら

    お父さんかもしれません(笑)

    ↑ ↑

    結構、男衆はやってるもんですが・・・(笑)

    のりぶうさん
    陽を透した若葉、きれいやったです
    アケビの花が咲いていてちょっとビックリと、
       山を満喫してきました(裏山に行けって?)
    naoはおっちゃんと坂道下った数百メートルが楽しかったようです

    ブッブー  ピーターはですよぉ~
    私も長い事男の子やと思ってましたぁ


    むらさん

    お風呂は・・・目閉じて手を合わせ、大仏様の如く?

    山からの帰りはe-168
    行った事の無いところ・・知らない所
    いい湯を目標に出掛けたいな
    しかも手頃なワンコインなんて無いかな?
    非公開コメント

