メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日は勝った?

    2011.05.15 04:17|日々
                  サクランボもどき   マッチ棒もどき(どちらも桜の実)
                    桜、ん?ぼ!
    花から実になり ・ ・ ・   でも
                食べらんないねぇこれじゃあ



    強めだけれど風が気持ちよくて、
     これで黄砂が無ければ確実にBBQへの流れになるのになぁ~
    なんて思いながらお茶してたら変な雲行きになってきた
         mono112.gif空から頭痛がやぁ~って来たmono110.gif  (このリズムわかるかなぁ  季節はずれ)

    食べる事ばっかり思ってるから神様が怒ったか?
    おっちゃんから「帰還中」の報告があった頃には健闘やぶれてダウン
    悔しいやら腹立つやら情けないやら ・ ・ ・ うなりながらよぎる不安

    過去ブログより抜粋
    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    脳動脈瘤が破裂すれば「 くも膜下出血 」 
     生存率は限りなく下がってしまいます
    猶予の無い大きさになっていました     

    私の場合の手術に関するリスク
    視神経を触る非常にデリケートな手術で、左目失明の可能性      

    患部が深く、頭蓋底骨に隠れているので骨を削る 
    それによって起こる ...髄液漏(脳脊髄液がもれ出てくる状態)

    頭蓋内(頭蓋骨よりも内側)に細菌が入って髄膜炎

    空気が頭蓋内に入る気脳症

    頭蓋底の孔の多くには、
    脳から出て顔面や内臓に至る脳神経がとおっていて、傷つけると脳神経麻痺

    説明は最悪を想定して話されるとしても、逃げ出したい気持ちが増すばかり    
    麻酔で遠のく意識の中で 聞こえた先生同士の会話

    「手強い場所です  よろしくお願いします」   「頑張りましょう」

    額中央あたりからコメカミ下耳元まで開頭  予定より2時間オーバーで手術終了  
    20070528051922169.jpg

    写真はリアル過ぎるかも知れませんが、この日があって今があります  
    主治医がおっちゃんに言ったそう・・・ 「性根がいりました」
    脳幹横の腫瘍は定期経過観察   条件が変われば神の手に頼むかな?
                      ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
       

    今もこうして馬鹿な事ばかりしているのですから大丈夫みたいです。   
            今月でまる4年   生きてます
    今日は至って真面目なばあちゃん  こんな日もたまぁにあります



    コメント

    おっちゃんも元気そうですし

    ほんと健康がいちばんですよね♪

    うちの両親の場合、

    半身不随になった父親の面倒を拒絶するために

    精神病まで演技するうちの母親に見せて改心させてやりたいですわ

    倒れてから退院できるまで回復したにもかかわらず

    ずーっと施設暮らしの父親が不憫でなりません

    mamanさん おはよございます。

    大病をされたんですね~
    でもおちゃんもmamanさんも元気でなによりです。

    お身体ご自愛くださいね(^_-)-☆

    オイラの場合は全摘出が困難な場所で少し残りましたがγナイフ照射で残りの腫瘍も大分小さくなりつつあります^_^;
    後遺症?で聴力は無くしましたが顔面の痺れも思ったほど残りませんでした。。
    健康が一番・・・つくづく思い知らされました!(^^)!
    おっちゃんと一緒に末永くお元気でいてくださいね。

    こんばんは(^^)

    たいへんな経験をされてきたのですね。

    うちのつれあいも、ヤバイ心臓病をきりぬけてきました。
    ときどきダウンしますが、おおむねピンピンしております。
    はた目からはta-raちゃんよりもずっと元気です。
    女性は強し!!

    ご無理なさらず、ご自愛くださいね。

    mamanさん

    大変な病気をされてたのですね、
    よく元気になられ、よかったです。
    湿気の多いときなど、煩わしいこともあるでしょう。
    どうぞご自愛してくださいね。

    サクランボ、かわいいなぁ~! 

    え~ぇ!
    4年前ですか。
    傷跡見ただけで 大変な手術だったのが
    分かりますね。
    元気になられて 本当に 良かったですね。
    たまには 調子が悪い時もあるでしょうが 
    無理を しないで くださいね。

    mamanさん、いろんな経験されてるから
    やさしさがにじみでてるブログなんですね。
    車でダイブ!でもびっくりなのに。
    こういう季節の変わり目は、
    体の不調がでてしまいませんか?
    脳幹ってホントだいじなとこなんですよね。
    私もまこやんの病気で知ることがたくさんありました。でも、
    人間の治癒力と脳の働きって
    ものすごいんですよね。
    mamanさん、家の南方向に水たまるもの(池や水槽ほか)ありませんか?
    きになります。

    今日籾蒔きを済ませました
    田植えまでの数日間見守ります
    明日からは田の畦作り
    秋には美味しいご飯が食べられます
    淡々と、こうして日が過ぎて行く事は、
     簡単そうで簡単じゃなくて、とても大切


    むらさん
    ホントにそう  元気が一番
    傍にある気持ちは優れた薬効あり


    紅葉さん
    おっちゃんも脳挫傷
    いろんな事はありましたけど、
     今こうして居られることを大切にしたいですね


    多分この方
    私の場合は元からなのか・・・
    後遺症なのか・・・
    サザエさん要素満載です(苦笑)


    ta-raちゃん
    そうなんですね
    いつものお写真から・・・
    奥様の気持ちにそっと寄り添っておられたんであろう
    ta-raちゃん の心を思っています

      

    るんまんさん
    生きとんやからなんぞかんぞあって当然

    3女が専門校に進学した年に小出血、
    以後定期検査をしていたので、早い時期に動脈瘤が判りました
    結果オーライなのかな?

    南に水の溜まる物・・・・・めだかのお家かな?

    おはようございます
    「見逃し」をお許し下さいませ


    だぁれかな?
    今年は「サクランボ」と言う言葉にがあるみたい
    これは庭の枝垂れ桜の実ですが、父が齧っていたような記憶が・・・

    美味しいもん食べたいから(そっち?)
      頑張ります   ありがとう


    ピオーネ親父さん
    こんな頭痛がやってくると口が荒くなります
    布団被って「何でだよう」「おまえ何様?」
     「腹立つんだよぉ」「近づくんじゃねぇ!」・・・苦笑
    結果ちゃんと籾蒔きできました!

    その後、体調はいかがですか?
    季節の変わり目ですので、無理をしないようにしてくださいねv-392

    そんな大変な手術も経験されたんですね~・・・今のmamanさんの気持ちのあったかさは、いろんな経験の上でのことなんですね・・・。

    それにしても、事実を告げてくれるとはいえ、西洋医の方の言葉には心が折れそうになってしまいます。(もちろん、人間味あふれる方もいますが・・・)
    人間は、ロボットじゃないから、「気」もちがだいじなのよ~!
    mamanさんの手術がうまく行ったから、ゆるしてあげるけど(笑)

    さて、mamanさんとおっちゃんのとこには

    いつ! さていついきましょ♪

    お邪魔しましょうかね~

    たかがブログ、されどブログ

    人との出会いが、こんなに自分に勇気と感動を与えてくれるんなんて

    今まで思いもしませんでした

    背筋が痛いでございます(笑)
    鍬使いはなまった体に結構きます


    のりたまさん
    おかげさまで頭痛は以後自然消滅しました
    年には勝てません ・・・・・ とは言いませんよ
    半分以上は自身が招いた結果だと思ってて、
    だから娘の言う事をちゃんと取り入れていく気持ちが大きいのだよ

    今日もちゃんと働けますv-91


    むらさん
    繋がるって楽しいし出会いって面白いなって思えるよ
    前記のビアガーデンやりますか?
    こんなばあちゃんと知らないうちが花だったり、
     おっちゃんの語りもあるから、相当の覚悟が必要やで!

    こんばんは。おそぅなりまして・・・

    今回の頭痛は低気圧が運んできたんでしょうかね?
    あまりひどくならなかったそうで、ほっとしました。
    すぐに休まれたのが良かったのでしょう。
    どうかご無理をなさいませんように・・・

    ↓雨上がりのいろんな花々たち・・・かわいいですね。
    1つ1つの花を愛でてらっしゃるのが、写真から
    伝わってきました。いつもながら、ほっこり ^^

    欅の木の下で、私も1杯、頂きたいです。プハ~

    のりぶうさん
    無理の無いところで覗いてもらえる、それだけで充分です
    頭痛は、自覚できる範囲内なら大丈夫・・・
    荒っぽいばあちゃん出現
    「近寄るんじゃねぇやい!」が、まだ通用するしね

    花数どんどん増加中です
    飲み物何がいいかいね? 
    非公開コメント

