メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    春の雨 以外に強し

    2011.05.13 05:06|おいしい花
    よく降りました     たくさん降りました   
    雷まで・・・   警報まで・・・   
    葦が一面を覆い 葦 (蛍の宿になります)
      
    その間を僅かに流れるだけの近くの川が、音をたてあふれんばかりの勢いでした
    今日は・ ・ ・ ・ ・  晴れ!   良かった


    斑入り葉こでまり
    「桜でまり」とか「ピンク アイス」って言う名前もありますが、何となく納得できますよね

         CA3H00040001.jpg  CA3H00030001.jpg
                風に揺れ             雨にぬれ  

         うさぎのシッポ  欅 (雨粒)
               合い間の陽を喜び          小さな花をかばい

         tukubane.jpg  紅葉
         やっとこさぁ咲いた花もあれば    咲き終えて飛ぶ準備をしてる

         usagi  すずらん
           友達が出来るのを待ってたり     アリンコさんの傘になったり

    笹ゆり
         欅の下も準備が整い、気が付けば笹ゆりやホタルブクロがこんな大きくなっていました
              そろそろビアガーデン開催かな?     飲むぞぅ!    ??

    コメント

    可愛いくて素晴らしい写真詩集?・・・
    心癒されました。。(*^_^*)
    最期のビアガーデン・・これが一番気になったりしてね・・・最後に飲んだのいつだったろう。。。v-16

    あれま
    v-16ちゃんお元気ですか?

    どうしてるんだろうか?
    元気にしてるんだろうか?
    空けてた分忙しくしてるんだろうか?
    だろうか尽くしで日が過ぎてましたよぉ~

    いつ飲んだか覚えてなきゃ
     思い出しにお出掛け下さいませな

    こんばんは(^^)

    よう降りましたね~。
    おかげで、この前草刈りしたばかりなのに、しっかり伸びてきました(^_^;)

    でも、雨に濡れた草花たち、いいですね。
    いろんな種類の植物たちが共生している写真、大好きです。

    ほんと良く降りました。
    雨に濡れた草花素敵です。

    今日も良い天気になりました~
    少し風が強いようです。

    ビアガーデン良いですね~
    もうそろそろですよね。

    今日は暑いです  風強いです
    従姉の法要に出掛けていました
    こんな時は大概そうですが、例外無く懐かしい話に花が咲きました


    ta-raちゃん
    季節や天候に「適度」をお願いしたいといつも思います
    花にそうであるように、やっぱり雑草にも優しい雨ですねぇ
    明日っから闘います


    紅葉さん
    今日は暑いですねぇ

    去年の「ビール少なっ!」がどう変わるか・・・・・
    ビアガーデン開催までに何とか頑張ります
    うまい!!って言えるように

    山野草イキイキしてきましたよ!!

    こんばんは(^^)

    リンクのお知らせ、ありがとうございます。
    引っ込み思案なので、とても有り難いです。
    こちらもリンクさせて下さいね。

    今後ともよろしくお願いいたしますv-410

    花綺麗ですね!

    うちの庭にも親父が好きでいろんな植物がありますが
    この間の大雨が止んだ後
    雫がキラキラしたドウダンツツジが印象的でした。

    ビアガーデンいいっすね~!
    ガーデンディナーってオサレですね~

    あたろっちさん
    やっぱりそちらも大雨でしたか
    花や若葉がイキイキとしてきれいなので、
     この時季の雨はどちらかと言えば好きなんですけどね

    どんぶり飯でもディナーって感じかな?
    おっちゃんv-275  おばちゃんe-423で・・・
    あたろっちさんのアウトドアに興味津々

    それぞれの花にストーリーが有りますねv-22
    そろそろお家ビアガーデンがいいですね 外でのご飯は何故か美味しいですねv-275v-372
    今夜は早速開店してみようかなv-411

    minnyさん
    昨夜はビアガーデン、開店しましたか?
    いい季節になりましたね    
    おっちゃんしばらく遠退いていますが、ゴルフにも・・・

    数日前の雨の日には無かったのに、
     昨日見たら笹百合が莟を付けていました
    葉が虫に食べられていたから対策をしないと莟が危ないかも・・・・・
    非公開コメント

