メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Happy Mother`s Day

    2011.05.10 23:13|こんな事やってました
    時間が過ぎて思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
               ぇえっ!?!?
               2009/05/11(Mon) 02: 32:56     

    「○○さんと一緒に山口へ行くぞ」 「ぇっ!?」   聞いたのが金曜日、行くのは日曜日早朝
    遠征ゴルフに行く友達の運転手?   小倉の従兄に会いに行く予定と言う

    急はいつもの事ではあるけれどもじゃねぇ      「 母の日だからな 」  ???
    私あなたのカミさんで、 母親ではありませんが?    

     いやいや、素直にならなきゃ    ...で、気持ち有難く行ってきました     

    友達がゴルフの間に小倉の従兄を見舞い、
     その従兄を残して突然に逝ってしまった、従兄の奥さんに手を合わせてきました

                そしてここは門司港レトロ
           小父さん
     オルゴール、いい音色ですね   ずっと同じ姿勢と言うのは疲れるものです
       少しばかし肩がこっておられるようにもお見受けしますが、大丈夫ですか?
                 小父さんの後姿に惹かれました(笑)

    門司駅 門司駅構内 関門トンネル
    門司駅                構内            関門トンネル

                本州最西端地にも行ってきました。 
       本州西端
    遥か彼方に見える水平線は凪穏やかで、長崎の樺島灯台から見た海を想いました。

                   湯
            教えて下さった温泉は元湯でかけ流し。  いい湯でした。
             人気の蒲鉾屋さんも教えて頂いて、お土産調達。
     
           いただきました
         帰路につこうと言う時、母の日だからとお花を頂きました     
    私達も楽しめるようにと、ピックアップし所要時間なども書き添えて下さったご主人
    お忙しい中、お花を用意して下さっていた奥さん
               ありがとうございました

      ラウンドの話  湯の話  帰りの車中はおお盛り上がり!!
         二人の様子を嬉しく感じながら、私は時折・・・ずっと・・・

    ○○さん、おっちゃん  お二人にもありがとう 
      
    400-3.png

    ブログを通して兄妹子供がたくさん出来ました
    その中の1人、リンクでも紹介している「のりたまさん」から

    薬膳茶 3
         母の日に届きました   薬膳茶
    のりたまさんと長女の誕生日が・・   子供さんの名前、年が孫と・・ 
     ご本人の名前が大事な家族と・・  同じなんです  
    つながりの中にはそんな偶然や一致点が結構あるもんですね
    のりたまさんはまるで娘のような感覚の人です   

    未知のことに新鮮さを感じ、知ることがたくさんあるブログ
    皆さんとのつながりを、大切にしなきゃといつも思っていますが、
       改めてそんなことを思っているばあちゃんです


    薬膳茶
    早速「リラックス茶」  今は「菊花茶&金蓮花」、のりたまさんブレンドのお茶を頂いています
    お礼のメール・・・、でもUPもしたい!
    そんなん思っているうち近寄ってくる睡魔(かれこれ3度寝になろうかと・・・)   
    負けるとどちらも無しになってしまうのでこちらを選択しました

    のりたまさん、ありがとう

                00944.gif お気に入り

    9日から下書き状態解除ならず・・・2~3行書いては睡魔に負けてばかり
         ちょっとズレた内容でゴメンナサイ

    コメント

    maman母さん
    よろこんでいただき、嬉しいですv-398
    こんな風に、綺麗に写真を撮っていただけると、ものすごく素敵なお茶みたいに見える~(笑)
    この薬膳茶は、幸せもんです。

    いつも、心があったまるブログをありがとう!母さん。
    ワタシも、不思議な偶然が重なったご縁に、とても感謝しています。
    これからもよろしくお願いしますv-398

    山口もいい所ですね~。
    いつかゆっくりと訪れてみたいです。

    のりたまさんの薬膳茶、とっても色鮮やかですね。
    私、写真を見ただけでも元気になった感じです。
    それから、お二人のやりとりを読ませて頂いて
    なんだか気持ちの方もほっこり・・・
    素敵な記事を読ませて下さってありがとうございました。

         mamanさん

    関門トンネルは通れるのですね、
    壇ノ浦の大砲のある公園までは行きましたが知りませんでした。そこから大橋へ
    小倉の駅はモノレールがあり驚きました、大きい街ですね。

    あら?

    ほんと奥様連中ってご存じないのですね

    殿方にとって、奥様には母親が何割か入っておるんですよ

    こんどの父の日に何かサプライズをしないとね♪

    びっくりする程降りました、雨
    雷を怖がる
    i-100i-101を膝に抱えたばあちゃん、どっちが心強かったのか

    のりたまさん

      あ り が と う

    雨だれを眺めながらのお茶でゆっくりしました
    若葉の中で、手元に咲いた黄色い花が際立ってきれいでした
    県北は結構な雨量のようです
    自然のことに「適度」にと言うのは無理な事だけれど、
     無茶はしないでほしいと頼みたい心境
    晴れたらまた頑張ります


    のりぶうさん
    体にいいことを少し取り込んでみると、
     ふっと気持ちが軽くなる、実感しています
    カップの中で咲く黄色い花きれいでしたよ
    写真見ただけ効果もあったようですね

    のりぶうさんも娘だよね?


    しろさん
    そちらの雨足はどうですか?
    近辺は雷&雨音すごかったです

    長崎に帰省されていた友達の「おいで」が、遠出の始まりです
    どこに行っても道なき道を走るので、
     しろさんのUPで違う楽しみ方をさせていただいています
    これからも楽しませて下さいね


    むらさん

    承知してますよぉ~(笑)

    おっちゃんは常にコミカル  
    夫婦ってえぇなぁって思い、感謝しています
    こうして出掛けられるのはもちろんおっちゃんのおかげだけれど、
    の後押しがあるから!!
         感謝しています

    mamanさん こんばんは。

    山口にいかれたんですね~
    関門トンネル懐かしいです。

    今は関門大橋を渡る方か多くって・・・
    楽しい小旅行になりましたね~

    それに素敵なプレゼントもいただいてよかったですね。

    紅葉さん
    はい! 2年経ちました  
    この頃だったんだなぁと懐かしく思い、
     思わぬ「母の日」に添付しました

    あきませんの   
    この頃こんなあったかい気持ちを感じると
     e-263大粒です



     
    非公開コメント

