メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    小学校

    2011.05.03 23:48|同じ時間
    今日も黄砂で視界が狭かったけど、山々の柔らかい表情は感じ取れ、
     金比羅さん参道の木々の若葉がとてもきれいでした
    季節の違いでその折々の表情を感じる贅沢
         金比羅
    でも・・・、やっぱり階段はしばらくお断りしたいというのが本音です
    予定どおり「うどん」から始まり、力をつけてから金比羅さんにお参りしました
        先のうどんはとっくに消化   
    うどん1

    次の「うどん」へと移動を始めて間無しに見掛けた事を少し・・・・・

    駐車場はどこも満車   そんな中道路際で「どうぞご利用下さぁ~い」   
    大きな声でそう叫んでいる女性がいました     
    幟を振っている人も見えました    東日本震災の文字があります
       そこは小学校      
    校庭を開放し、駐車料金を義援金として送るというものでした
           
    udatu 2  udatu.jpg

                 udatu 3
    足を伸ばした徳島県美馬町卯建の町並みや森家はいい所です
    常日頃から自分ちに竃が欲しいと思っているばぁばは、わぁわぁきゃぁきゃぁ
    静かな所ですから、心の中でですよ

    楽しく過ごせていい一日だったことは言うまでもありませんが、
       何よりも・・・
    「どうぞご利用下さぁ~い」が気持ちに強く残っています


    コメント

    mamanさん おはようございます。

    「どうぞご利用くださぁ~い」の元気なかけ声から元気をいただいたんでしょうね~

    懐かしい竃だ~
    昔実家にもありました。

    今は壊してしまいましたが・・・

    紅葉さん
    おはようございます
    黄砂、なかなかのいてくれませんね

    卯建は3年くらい前から、ちょくちょく出掛けていますが、
    森家に入らせていただいたのは初めてです
    古民家(自分ちもですけど・・・)が好きで、
      竃はチャンスがあれば欲しいとずっと思っています

    なんてふわふわ~のお揚げなんでしょう!
    お出汁が沁みて・・・あああ、たまりません!
    罪作りな1枚ですわ (T_T)

    駐車料金を義援金にするとは、なんていい愛ディア!

    竃が欲しいよ~~と10回言ったら
    おっちゃんさんがいつか作ってくれそうな・・・
    台所の外になら作れそうな気がしますね。
    小さいお釜なら扱いもラクそうだし・・・
    と、勝手に妄想を繰り広げているぶうでした(苦笑)

    のりぶうさん
    お揚げ、美味しかったよぉ~

    v-341かまどぉ~かまどぉ 瀬戸の海はおかぁ~さん 
     讃岐の山はおとぉ~さんv-342

     ローカルすぎ?  このお菓子が大好き!
    でもぉ 本物の竃はもっと好き!  ・・・なんてね
    そんなに惹かれる訳はまたアップしようと思っていますが、
     作ってもらえると飛び上がっちゃうねきっと

    こんにちわ~

    おおぉ~竃っていいっすね~
    昔、母方の実家にあったのを思い出しました。
    アウトドア好きが高じて、きのこの時期など
    たまに土鍋でご飯炊きますが、竃炊きだと
    また一味違うんでしょうね。

    うどんのあげに興味津々です(笑)

    ブログのタイトルに惹かれて★
    たまに・・遊びに来させて頂いてます♪

    素敵なところですね。
    写真を見ているだけで心癒される気がしますね♪

    あたろっちさん
    アウトドア好きが高じてって、
     凄いです!!  あたろっちさんのアウトドア・・・・・
    風景・バイクもそう!  
    未知の世界を楽しめてばあちゃん幸せ!

    うどんのおアゲさんふわっふわ  美味しかったです


    Saccoさん
    いらっしゃいませ(笑)
    正しくは「ばあちゃん日和」にようこそ
    自分の古さを忘れて古いもん探しやってます

    卯建・・・のんびり出来る町並みですよ
    こう言う雰囲気のばあちゃんでありたいと、
      思ってはいるんですけど・・・・・

    非公開コメント

